• ベストアンサー
  • 困ってます

冷凍した大量の鶏手羽の使用法について

よろしくお願いします。 少し前にまとまった量の鶏手羽(手羽先)を購入し(冷凍物) そのまま保存していたのですが、 画像をご覧のようにガチガチに凍りつき、 一塊のような状態になってしまいました。 これを 出来たら使う分量だけ解凍して、少しずつ使っていきたいのですが、 ハンマーで殴ってみてもびくともしませんでした(苦笑) 何か良い知恵はないでしょうか? 使用先はペット用の食材の一部として使うつもりです。 どうぞよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数183
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

1…水道蛇口をシャワーにして、表面の氷だけ解かしながらバラバラにできます。 2…内部が解けないうちにすぐ、表面の水分をタオル等で拭き取ります。 3…冷凍庫に30分~1時間程度入れて、 表面が凍ったら一度取り出して固まらないようバラバラにして、 4…再度、冷凍庫に戻してOK。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4306/15916)

封を切って流水につけると表面が融けてすぐにバラバラに出来ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

冷蔵庫で半解凍になるまで解かします。 バラせるくらいになったら、1~2本ずつラップして再冷凍してみてはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!