• ベストアンサー

【給湯器】給湯器の値段の差って何ですか?

【給湯器】給湯器の値段の差って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずは給湯能力です。 お風呂など大量にお湯を使うには大きなものが必要になります。台所だけなら小さいもので十分です。手洗いだけならガス給湯器ではなく電気式でも十分です。 最近は住宅では台所用給湯器(5号とか)というのはまずみませんから、お風呂も使えるものに限定すると、ここでも給湯能力があります。16,20、24号と、それぞれ給湯能力が違いますので、能力によっては冬の朝、台所で洗い物をしているとシャワーが出にくくなったりすることが有ります。 http://www.gas.or.jp/collabo/defactken/ecojoese/kashikoi/ その他、電気式の貯湯槽を備えたものなど、ガスではなく深夜電力でお湯を沸かすものも結構なお値段です。また、お風呂に児童にお湯を張る機能面でも差があります。 当たり前ですが、業務用のかけ流しのお風呂用給湯器は何百万円もします。 http://kakaku.com/housing/water-heater/itemlist.aspx?pdf_so=p2 工事費も本体と同じくらいすることがありますのでよく比較してくださいね。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます なるほど

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

追い炊き機能があるか。 号数により複数個所へ供給する能力があるかどうか。 リモコンの機能とか