• 締切済み

浮気相手に正直に白状してもらうには・・・

付き合っている28歳の彼があるパブに勤める女の子(Z子)と付き合っています。その情報は私の親友A子の彼氏の繋がりでその店でZ子ちゃんと一緒に働いているB子ちゃんに頼んで情報収集してもらった結果です。 もっともっと前から私は彼に愛想を尽かしていたので別れ話を何度も持ち掛けたのですが 「俺はお前を裏切っていない。お前の一方的な理由で別れるなら手切れ金50万よこせ」と脅され、暴力を振るわれます。 やっとの想いで決定打を手に入れたのですが、色んな人と人の繋がりで「B子ちゃんが情報を流してる」という事はどうしても言えません。(私は言ってしまった方が話が早いのですが迷惑は掛けられないので) 相手のZ子と直接接触して話をするチャンスがあったとして 私は彼女が認めてくれたら→彼女も認めてるから→別れて下さい という展開に話を持っていきたいのですが、20歳ソコソコの女の子に どうやったら素直に正直に「付き合ってます」と打ち明けてくれるでしょうか。 心理学的なお話ですが、色んな方のアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.9

その20歳の女の子のことで(性格とか)わかっていることはありますか? すんなり認めそうにない女の子なんですか? 女の子の性格、状況によるのと思うので、そのへんの補足をお願いします。 もしもZ子さんに直接聞いて、彼にそれを告げられると、彼女は彼から入れ知恵されて、認めないかもしれないですよね… chanpionさんの存在を知っててその上で彼とつきあってるとしたら… Z子さんがすんなり認めないと思う事情があるのですよね? 「私、○○(彼氏)の彼女なんだけど、あなたもつきあってるの?」 って聞くだけじゃ認めない何かがあるんですよね… 状況がいまいちわからない…

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.8

彼がchanpionさんを裏切ったとか裏切ってないとか関係なく、冷めたことを伝えるのがいいと思います。浮気をしたから別れると言ったところで、そんな彼なら、Z子ちゃんと別れればいいだろう、と言いかねない感じがするなぁ。どんな証拠をつきつけても認めない気がするし、Z子ちゃんはそんなこと知らずに付き合ってる可能性があるので、巻き込むのはちょっとかわいそうな気もする。男は浮気相手にはいいように言うし。(知っててつきあってるなら、ちょっとくらい巻き込んで迷惑かけても自業自得だと思うけど(笑))それに、A子ちゃん、B子ちゃんとZ子ちゃんそれぞれの関係がくずれるのもなんか迷惑かけたっぽくて、あとが面倒そう。 こっちのほうから、これ以上つきあいたいのなら~して、みたいなちょっと無理めの要求を出し、できないなら別れて、と言っては? それか、嫌われるようにしむけるとか。 どうしても別れないと言うのなら、条件つけてつきあい続けることを決め、相手にはつきあってると勝手に思わせておけばいいと思います。「彼女なら~してくれ」といわれたら、「このつきあい方がいやなら、別れて」や「冷めたんだから仕方ないでしょ」と言うとか。こちらの気持ちとしては、とっくに別れてるんだけど、相手が了承するのを待っている、そういう感じです。 暴力をふるわれたり、ストーカーみたいにつきまとわれたりするのなら、警察に行くことをおすすめします。 ちなみに私の昔の彼氏は、浮気がひどく、浮気相手と一緒にいるところに鉢合わせしたこともあったのですが、「もうあいつとは別れたから」なんて言って戻ってきました。本当に別れたかどうかは知りませんけどね。浮気なんて何度もあったし、私はその浮気相手の子に「私は別れるから、つきあっていいよ」と言いました。(どうしようもない人だったので、これを機に別れようと思いました。)ついでに私との話し合いの時その浮気相手の子に「どこの店で働いてるのですか?」と聞かれ(当時私は水商売でした)どういう気持ちでそうしたのかわからないけど、私の店の姉妹店に入店してきました。当時私が21歳で、浮気相手の子は19歳くらいの女の子だったんですが、向こうは向こうで納得できなかったのか、私はと~ってもいやな気持ちになって、めんどくさいことになりました。 ついでに、その彼氏は暴力もふるいましたし、傷害で何度か警察につかまったことがあったので、暴力をふるわれると、私はすぐ警察に電話してました。警察に電話すると脅すだけじゃなく、実際に電話をかけると、びっくりしてカーっとなった気持ちもちょっと冷めて落ち着くみたいです。警察が来るのは遅いので、身の危険を感じたら逃げることをおすすめします。でないと、警察が来るまでに何発か殴られます(汗)私は3ヶ月東京に逃げて別れました(私は福岡です) 私の昔の彼氏と同じように、なんというか、自分勝手で、自分の思い通りにならないのが気がすまない感じの人の気がします。子供と同じなので、こっちが痛いところを責めると、逆ギレしたり、なんとか言い訳したりしそうです。 参考程度に(笑)

  • naechin
  • ベストアンサー率16% (61/371)
回答No.7

興信所かなんかを使って、言い逃れのできない現場を写真に撮ってもらう。そんで、それを見せる。その現場は、B子ちゃん経由で、遊びに行くとか何とかの情報を仕入れればいいから、日当分位で済むから、そんなに経費も掛からないと思います。これだとB子ちゃんも関係ないと思うんですけど。 これができないなら、Zちゃんが旦那との先のことを考えてるようなら、「別れたいと思ってるから」と、「Zちゃんのいいようにすればいいじゃない」というような感じで攻めてみてはいかがですか?

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.6

「嫌になったから別れたい」 これで十分です。ほかの理由を説明する必要もありません。相手は納得しないでしょうが、納得させなければならないなんてことはありません。 他の方のおっしゃるように、それでもだめなら「しつこくしたら警察に行く」と言えば、引くでしょう。それで引かなければ、本当に警察に言えばいいんです。

  • kanasii
  • ベストアンサー率15% (26/173)
回答No.5

婚姻関係にない者同士の間で手切れ金もないでしょう おまけに暴力でなじふせるなんて最低ですね さっさと警察へ行きましょう 傷害、恐喝、罪名は何とでもつきますから 相手の女性に貴女が会う必要なんてないですよ 公僕である警察官にお願いしましょうよ それにしても、くだらない男です 愛想が尽きていて良かったです 次の恋に向けて充電して下さいね

noname#1795
noname#1795
回答No.4

 もしもZ子さんが正直に話してくれたとして(話してくれなかったらなおさら)、「どうしてZ子のことがわかった!?」と問い詰められたり暴力を振るわれたりしませんか?   僕だったら、B子さんから情報をいただいて、二人がよく行くところを張り込んで、偶然を装って道でバッタリ・・・のシナリオを描きますが、どうでしょう。  どちらにしても手切れ金なんて払う必要はないですよ。裏切られて暴力を振るわれて苦痛を受けているのはchanpionさんの方ですから、現場を押さえて慰謝料を請求しましょう。最後に「慰謝料なんかいらないから、私の目の前に二度と現れないで!」って言ってやったら。

  • ajaja622
  • ベストアンサー率11% (19/165)
回答No.3

たとえ、あなたの一方的な理由で別れたくても『暴力』はダメだと思います。 どんな理由があれ、「暴力を振るう人とは付き合えない。」 これでは理由にならないのでしょうか? 別れたいのに相手の執着で別れられないのは、ストーカー行為です。 エスカレートするようなら警察に相談してみてはどうでしょうか?

  • ichigyo
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.2

いくらか握らせて白状させれば?例えZ子が認めても彼がシラを切ってしまえば何も解決しないと思うけど。彼に手切れ金を払って別れた方が早いかも。

  • gokuh_
  • ベストアンサー率39% (89/226)
回答No.1

>「お前の一方的な理由で別れるなら手切れ金50万よこせ」と脅され、 >暴力を振るわれます。 この状態では例えZ子さんが認めても目の前に証拠を突きつけても素直に 別れて貰える方とは思えないのですが。 開き直ってあらぬ方向から怒りをぶつけてくるのが関の山でしょう。 Z子さんが素直に正直に「付き合ってます」と打ち明けてくれる方法を 探すより「手切れ金」なんて言葉無視して別れる方法を探すべきでしょうね。 回答になっていないかもしれませんが私はそう思いますよ。

chanpion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りなのですが、手切れ金が欲しいのではなくて、 そういえば堂堂巡りになるのが解っている彼の作戦なのです。 自分には非がないと。 内部事情が複雑なので説明しきれないのですが どうか冒頭の通り =素直に正直に「付き合ってます」と打ち明けてくれる方法= 提案して下さる方、よろしくお願いします。 

関連するQ&A

  • 浮気?

    私の親友A子が、元彼といまだ仲良くしています。 このカテゴリの質問を過去の物まだ見ても分からなかったので質問させていただきます。 役10年前に付き合っていた彼(B)は、曖昧な態度だったのでA子は諦めて別の人と結婚してしまいました。 しかし、BはA子の事を好きだったと後から分かります。 その際、今の旦那さんが二人の関係に気付き、警告しました。 A子の話しだと、既にその地点で不貞行為に当たる事はしていないと言います。 A子には旦那の子供も授かり、結婚8年目になりますが、今現在もBとメールのやり取りがあり、Bは今でもA子の事が忘れられなく、彼女も作らず追っています。 ただし互いに一緒になる気は無く、メールだけの精神的繋がりのみだと私には言っていますが...。 その場合でも、旦那さんに対して不倫ではないと言い切れる物でしょうか。 精神的繋がりだけでは旦那は訴え起こす事は出来ないと本人は言いますが。 ただ、旦那もBはA子の元彼だと知ってます。 二人が未だに繋がりが有る事が旦那にばれた際、どうなるのでしょうか。 友達の事といえ、とても心配です。教えて下さい。

  • 友人の事で

    私は40代ですが 学生時代からの親友A子がいて、私とA子に共通の友人B子がいます。私とB子とは季節の挨拶くらい(手紙など)の付き合いなのです。それでA子が引越しをした時に 引越し先の住所をB子に知らせたいなくて B子が私の方にメールでA子の住所を聞いて来たのです。しかしA子はB子に対してある事がキッカケでちょっと愛想をつかしたようで あまり良く思っていません。こんな時あなただったらどうしますか?

  • ★浮気相手に本気になった彼女の気持ちを取り戻したい

    友人のA雄くんの話です。わたしはA雄くんも彼女もB雄くんも友達も 大勢繋がっているので、ものすごく大変な話だと思い、 相談を投稿することにしました。回答はA雄くんに頼むので、 少し遅れるかもしれません。。。が!よろしくお願いします!長いです! A雄くん(30代中盤)には4年半付き合っていた彼女、A子(30歳) がいました。今まで何のトラブルもなく幸せに生活していましたが、 先月彼女の浮気を発見してから事態が急変しました。 相手はなんとA子の家の近くに住む、彼女(B子)(30代中盤) と同棲中のA雄の友人(B雄)(30代中盤)でした。。。。 A子はB子ともB雄とも仲良しで、他の友人も交えてよくB雄の家で 飲んだりする仲です。 まず2人に事情を聞いて、話しあいました。何ヶ月も前から2人は つき合って居た様です。B雄はB子と7年もの付き合い。 結婚を考えていました。しかし、A子の好意により、心がゆらぎ、 浮気に至ってしまったようです。 A雄はA子とは別れたく無かったのですが、こんな事になったし 別れたい。との事です。今はA雄の押しの気持ちでなんとか つき合っている状態です。A雄は不器用なほうなので、 本当は前から結婚を考えていたようです。がしかし、 A子は別れを望んでます。 A雄は以前から結婚や将来の話をほとんどしないとの事だったので、 仕方ないのかな。。でも彼女からもほとんどそんな話を振られる事も 無かったらしいです。だからと言って問題を置き去りにして 浮気するのはイケナイと思う! A雄は友人という事もあり、B雄との話しあいを設け、 なんとか平和的に解決を望んでいて、 暴力等も全く無く、何度か話し合いをしています。 にも関わらず、A子とB雄は何度かまた密会を繰り返している 状況です。 A子は浮気相手にほぼ本気なようです。しかし、A雄も大事。。。 浮気を発見してから3ヶ月。A雄は1ヶ月会わない期間を作る。 B子には浮気の事を言わない。真剣に向き合って話し合う。 など、A子をがんじがらめにしすぎないで、 考えて欲しいと思い、いかに一緒に居て解決を出来るかと 色々努力をしています。 そのおかげか、最近は安定してきた様な事を言っていました。 しかし、つい先日会っていた様で、 その時に撮ったA子がB雄のほっぺにキスしている写真を 発見してしまい、A雄くんは絶望しました。 その話をしたら、A子からはまた別れよう、 自分の気持ちが分らないよ。と。。。 A雄はB雄を呼び出し、話し合う事になりました。 それでも暴力を振るわずに、怒りを言葉にし、 B雄を責めました。密会の内容は詳しくはわかりませんが、 「お互いがお互いの相手にちゃんとケリをつけるまで、会わない」 といった内容の約束をした。と言っていたそうです。 以前から会わないで欲しいと約束をしていた様なので 信用はなりませんが。。 とりあえずはこんな状況で、 またA子はB雄と一緒に居たい気持ちが強くなってきたようです。 A雄に言わせるとこの内容じゃ少し少なく見える様です。ま、 不器用なんで伝わりにくいのは仕方ないけど。 とにかく、こんな状況。A雄くんはどうしたらいいんでしょうか。 できることは何がありますか? 彼はこれ以上愛せる人は居ないから、諦めたくない!と言っております。 もちろん常識的に考えると戻ってきてくれるとは思いません。 浮気相手のB雄は常識の通じないタイプの男らしいので、 破天荒なやり方もあればいいですね。 本当に後悔せずにできる限りのことはやりたいと思っています! マイナスになってしまうことや間違ったことをしてしまわないために、 アドバイスを頂きたくご相談させて頂きました。 みなさんのお力をお借りしたいです。 宜しくおねがいします!!!!!!!!!!!!

  • このB子さんの言葉はどう受け止めればよいでしょうか。

    このB子さんの言葉はどう受け取ればよいでしょうか。A子さんとB子さんと3人で話していたときのことです。 この前の飲み会でA子さんが「あたし(他の部署の)男の人に話し掛けられなかった」といっていたので、 「それはA子さんが綺麗すぎるからですよ」「そうですよー」とB子さんと私が言いました。 私はその時逆に他の部署の男の人にバンバン話し掛けられており、 A子でもB子でも誰でもいいからとにかく女の子誘って飲み会したいという感じの話をしていたので、 「A子さんに話し掛けられないから、あたしに言ってくるんですよー」 と言ったら、いきなりB子さんが 「それはないでしょー」と笑い出しました。 私は意味がわからず、飲み会したいからA子さんたちを誘ってほしいってことを言ってくるということよ?と説明すると、 「あーそーいうことねー」とB子さんが言い、そこで話は終わったのですが、 よく考えたら、B子さんのセリフは A子さんみたいな綺麗な人と話したい人が、いくら話しかけづらいからって、あなたを狙うわけないでしょー って意味なんじゃないかと思い始めました。 皆さんだったらどう受け止めますか?? ちなみに、A子さんは女の私が見てもとてもきれいな女性です。 仕事も出来るし、きれいすぎて話しかけられない男性の気持ちがわかるほどです。

  • 友達関係の深さについて

    ずっともやもやしているので、こちらで相談させていただきます。 私には親友と呼べる人が何人かいます。お互い本音で内面的な話ができます。意見がかみ合わなくても信頼は変わらないし、お互いが変に見える選択をしても、ずっと付き合っていきたい、と思えるような友達です。もう20年以上のつきあいの人もいて、しょっちゅう会わなくてもつながっていると思えます。 それとは別に、結果的に浅い関係だけの友達もいます。たいていは学校や職場が変わったり時間がたつと自然消滅しています。 浅いつきあいと深いつきあいのグレーゾーンにいる人もいます。 そのうちの一人、A子はとてもモテて人の目をひき、いつも積極的、ものごとの暗い面を見るのはキライで、人気者です。日本制覇も間近と思えるほど、どこへ行ってもA子の名前が出てきます(業界内で)。私に無い魅力を感じています。しかしA子が言うには、「私って「友達多そう」って言われるけど、本当はそうでもない」、「私の周りの人は「自分はA子の親友」って言いたがる」のだそうです。だから、A子は自分の周りの友人関係は浅いと感じ、それをもの足りなく思っているのかと思っていました。 A子はクラスメートのB子とも仲良くしていますが、私はB子と個人的に話をしたことがほとんどありません。しかし4年ほど前に緊急にお金が必要だったとき、A子に事情を話すときに、B子もいたので、そのまま「お金借りられないかな」と言ったところ、A子でなくB子が「貸すよ」と言ってくれたことがありました。しかし結局借りずに済み、またB子とはあまり接点が無いまま今に至り、B子の趣味、恋人、好きな食べ物、などなど殆ど知らない、というのが本音です。 最近、学校のグループで出かける際、B子は行ったけれど、その場にいた私に声がかからなかったことがありました。私が思うに、私のことを嫌う先輩が仕切っていたため、B子も自分から動くのは遠慮したのではないかと思いました。 先日、A子から「何で行かなかったの?」と聞かれたので、そのように返事し、B子も遠慮して声をかけなかったんだろう、と言いました。するとA子は「B子はあなたにお金貸してくれるって言ったんだよ、友達をそんな風に言うなんてひどい、そんな人だと思わなかった、もうあなたとは個人的には付き合わない」と激怒されました。A子は、「お金を貸す」とB子が4年前に言ったのは友情の証だと思っています。 A子はほかのクラスメートについても、プレゼントをあげたのにお返しがないとか、進学を世話してやった(指導教官になる人との面会を打診した)のに恩をあだで返された、感謝を知らない、などとよく言っています。 いっぽう私はお礼を言われるのは嬉しいけれど、喜ぶ顔がみたいからプレゼントする、といったかんじです。個人的な付き合いの場合、自分はお返しをするにしても、人からのお返しは「あるべき」とは思っていません。仕事のつきあいであれば、しきたりや礼儀が関係してきますが。 つまり私は濃いつながりでないと「友達」とは思わず、A子のいう「友達」はとても薄いつながりのように見えます。 それでも私はA子にたくさん魅力があると思うので、もう付き合わないと言われたのはショックでした。 私に感謝の気持ちが足りず、「友達」と言えるまでのハードルがやたらと高い、というか多くを求めすぎなのでしょうか。A子が言ったことに表されているように、薄いつながりを軽視しすぎなのでしょうか。言い換えれば、世の中、あまり相手を知らなくても「友達」と呼ぶのが普通なのでしょうか。私は「知り合い」という呼び方をして分けていますが。 「友達」の定義なんて人それぞれだとはわかっていますが、私が常軌を逸脱して「濃すぎる」つまり人の持つ「友達」の境界に深く入り込もうとし過ぎなのではないかと気になり、質問しました。 この例の「友達」との関係を、ご自分ならどう思うか、ご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 浮気を正直に白状するべきか、隠し通すべきか…

    浮気をしてしまったのですが、罪悪感で苦しいです。別れることを覚悟して正直に言うべきでしょうか。。。それとも隠し通すべきでしょうか。。。 私は現在中高一貫校の高校2年生で、同じ高校で7ヶ月間付き合っている彼氏(A君)がいます。ちなみに同い年です。 その彼氏とは中3の春から6ヶ月、10月ごろまで付き合っていたのですが、A君の同じ学校の女子(Oさん)との浮気が発覚(一緒に遊びにいく程度)したので別れました。A君はそのことを隠していたのですが、目撃者がいたようです。 そのあとA君はOさんと付き合い出し、大体9ヶ月位(7月ごろ)で別れたそうです。 その間私は何人かの男子と遊びにいくなどはしましたが、特に付き合う人もいませんでした。 しばらくして私はOさんと別れたA君と遊びに行くようになり、A君が告白してきたのでなんとなくまた付き合い始めることになりました。 ただ、私と付き合ってからも、A君は塾の女子と二人で一緒に帰ったりもしているようでした。また、Oさんとも帰りの電車で会うたび積極的に話かけているようです。。。 普通だったら気にしないと思うのですが、一度浮気されているので神経質になってしまって… そんなときにひさしぶりに再会した小学校のときの知り合い(T君)とメールしてるうちに、仲良くなり、なんとなくT君のうちに遊びに行ってやってしまいました。 正直、罪悪感にさいなまれています。そのせいで、A君と会ったり話したりするのが苦痛になっています。うまく笑えません。(もちろん自業自得ですけど。) A君はとても優しくていい人で、女好きでも私は失いたくないと思っています。 T君との浮気は確実に誰にもばれていないし、学校も違うので、黙っていればばれません。 私はA君に浮気したことを正直に話すべきでしょうか。それとも隠し通すべきでしょうか。

  • 告白されました......

    僕は、小5の男子です。昨日22日に女の子から告白されました。と言ってもその子本人(A子)が「僕のことが好き」という訳でなくその子の親友(B美)が「僕のことが好き」と言っているのです。でも僕はBの事がすきでも嫌いでもなく、はっきり言ってA子の事が好きなのです。 文章が読みにくい部分かあったと思いますがよろしくお願いします。

  • どうしてもつき合いたい子がいます。

    はじめまして、今気になっている子(以下A子さん)がいます。A子さんとは現在友達関係です。A子さんは僕が働いていた前の会社の後輩で、僕がその会社を辞めてから仲良くなったんですが、A子さんの会社内の親友の女の子(以下B子さん)が、どうやら僕の事を好きということが分かりました。しかし、僕がA子さんと仲良くしてる様子を見て、B子さんは、A子さんには僕の悪口を、僕にはA子さんの悪口を言っていたということが判明しました。B子さんは、僕とA子さんが仲良くしてるのは気に食わなかったようです。その事が分かってからA子さんは大親友に裏で自分の事を悪く言われてた事に、すごいショックを受け、少し鬱気味になってしまいました。何を言っても以前の様にメールをしても、反応が薄く、楽しい会話などができなくなりました。僕はA子さんに告白するつもりだったのですが、そんな事が起きてしまったので、A子さんにとって今は恋愛どころじゃないと思うんです。しかもA子さんは僕のことをただの友達だと思っていたとしたら、もう恋愛どころか友達としてもダメになってしまいそうです。でもA子さんとつき合いたいんです。どうしたらいいか分かりません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋を叶えるのに、友達に頼るのは間違いでしょうか?

    大学4年生です。部活内に好きな人がいました。しかし、彼は部活内の他の女の子に告白して付き合い始めました。 それから、数ヵ月後、彼は振られてしまいました。それから、2ヵ月後の、彼の誕生会の時に、私にかなりな勢いで絡んできて、付き合ってくれと言ってきました。しかし、私は彼が本気なのか分からなかったので、反応できませんでした。すると、無理だと言わんばかりに帰ってしまいました。 それから、1ヵ月後、私は彼のことが気になり、彼と仲の良い女の子A子ちゃんに彼のことを聞いてみました。すると、彼はまた元カノに告白してヨリを戻したと言うのです。そして、私が彼のことを好きだという話をしてみました。しかし、A子ちゃんは困惑して、応援してあげたいけど・・ちょっとタイミングが悪いかも、かっこいい人は他にいるよ、と言いました。それで、私は、様子を見ることにしました。 それから2ヵ月後、彼はまた振られてしまいました。そして、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。それを私は、部活内の女の子B子ちゃんから聞きました。しかし、A子ちゃんからは何も言われていませんでした。しかも、彼が振られてから、A子ちゃんと彼は合コンに行ったらしいのです。私は、せっかく勇気を振り絞ってA子ちゃんに話したのに、A子ちゃんが、何か彼の情報を与えてくれたり、協力してくれる様子が無いのに、ちょっと疑問を感じました。彼は、合コンに行くぐらいですから、新しい人を見つけたいのだと思うのですが、A子ちゃんが私に何も言って来ないのは、どうしてでしょうか・・? それから、1ヵ月後に、飲み会で彼から私の誕生日に映画に行かないかと誘われました。とても嬉しかったです。しかし、たまたま、それを聞いていたB子ちゃんが、メールで一緒に行きたいと行ってきたのです。そして、断れず、3人で行く羽目に・・泣 結局、映画を見るときも、B子ちゃんが真ん中の席を取ってしまい隣には座れず、彼もB子ちゃんとばかり話をするので、あまり楽しくはありませんでした。でも、彼は映画を見る前に、いきなり「この3人は二度と無いけどね。」と、言ったので彼がB子ちゃんを誘ったわけでは無いみたいです。 それから数ヶ月経ちますが、彼からは何も連絡がありません・・。 一回ライブに誘いましたが、バイトがあると断られました。 A子ちゃんに相談したいのですが、どうも協力的では無いので、相談しにくいんです。それか、もう忘れているのかもしれません・・。つい最近、飲み会で、彼が今好きな人がいるという話をし始めました。しかし、それが誰かとは言いませんでした。しかも、A子ちゃんが飲み会の後で、私に「○○君(彼)達みたいな良い人達は、きっと社会に出たらすぐ彼女が出来るね。」と言ったのです。私が彼のことを好きなのを完全にA子ちゃんは忘れているのでしょうか・・。それとも私を彼から遠ざけたいのでしょうか?やはり、友達をアテにせずに、告白した方がよいのでしょうか・・。

  • 親友の継母が、親友の悪口を書いていたので忠告したら

    親友の継母が、親友の悪口をブログで 書いていたので忠告したら、 親友とギクシャクしてしまいました。 私は間違った事をしたのでしょうか? 親友(以下A子とします)は10代で実母を亡くしました。 A子の父は、元部下でA子と年齢差があまり無い女性 (以下B子さん)と即効で再婚しました。 今もA子とB子さんは同じ屋根の下に暮らしています。 A子は、父とB子さんが過去不倫関係だったと疑っていて、 A子から「B子さんにはかなり強い態度で接している」 という事を聞いてはいました。 そんなある日、A子が居ない所で 知人があるブログを私に見せてきました。 それはA子のプライベートや悪口 を書きなぐったB子さんのブログでした。 私はB子さんと一度会った事が有り、 「B子さんって、普通の人と何か違う??」 と軽い違和感を 感じていましたが、そのブログを見て その違和感は間違いじゃないと確信しました。 B子さんは詳細にA子のプライベートを 書いていたのでA子の周囲では結構話題 になっていました。 A子自身はブログの存在を知らない様でした。 B子さんは調子に乗ったのか、 A子の異性交際や性の事まで書き始めた (えげつない内容で、こんな事書かれたら 外を歩けないぐらいの内容でした) ので見かねてA子に忠告しました。 「B子さんにブログを辞める様に言って」と A子に伝えた直後、B子さんのブログは消えました。 数日後A子から 「周囲の間で話題になっている時に 何故早く教えてくれなかったの! あのブログ、職場の人まで知ってるじゃん! みっともなくて、会社にも居にくいよ。 アンタも面白がって見てたんだろ」と 怒鳴られました。 その後A子から 「ゴメン。八つ当たりして」と言って きましたがギクシャクしたまま。 私は悪いことをしたのでしょうか?