-PR-
締切済み

キリングフィールドの挿入歌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92270
  • 閲覧数313
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

 はじめまして。
カンボジア内戦を、描いたイギリス映画(だったと思う)
アカデミー賞も、とった。キリングフィルド中で、カメラ
マン助手の、プランを、アメリカで、探していた、主人公
シドニーが、ビデオで、ベトナムの、B-52による、空爆
シーンを、見ていた時に、バックで、流れていた、曲
 オペラ プッチーニの、トゥーランドット 第3幕
 誰も寝てはならぬ  
までは、調べて分かったのですが、歌劇トゥーランドット
の指揮者が、分かりません。
CD店で、見て見ると、3~4の、指揮者別で、CDがあるので、どれを買ったらいいのか、わかりません。1枚1万円
位していたので、買うのを、やめました。
買って違っていたら、悔しいし、もし、どなたか、ご存知
の方が、いらっしゃれば、お教えください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

あくまで、勝手な想像として聞いて下さい。

指揮者はたぶん、デヴィッド・ベッドフォードではない
かと思います。
全体の音楽監督を務めたマイク・オールドフィールドの
長年のパートナーであり、件の映画でもオーケストラ・
パートの指揮をしていました。

もしそうであれば、問題の「トゥーランドット」につい
ては、少なくとも完全版CDは存在しないと思われます。
もしかしたらサントラ盤に違う曲名で収録されている可
能性はありますが(手元に無いので確認できていないの
です)、たぶん映画での必要分のみレコーディングして、
ちゃんとした形では残っていないのではないか…という
気がします。

というわけなので、CDはお好みで選んで頂いて良いかと
思います。下記リンクのカラヤン/ベルリン・フィル版
あたり、値段も手頃なようですが。
補足コメント
sakic

お礼率 100% (3/3)

crimson様へ
ポイント入力に、戸惑ってポイントを、
さしあげたくても、入力できないでいます。
今、しばらくお待ちください。 sakic
投稿日時 - 2001-06-19 15:58:13
お礼コメント
sakic

お礼率 100% (3/3)

crimsonさん、早速のご回答、ありがとうございました。
カラヤン/ベルリン・フィルを、入手しました。
私は、普段ジャズしか聞きませんが、このCDは、
大変気に入りました。
  今後、また、疑問が、ありましたら投稿させて
  いただきますので、また、見かけたら
  どうぞ、ご回答頂きます様、宜しく
  お願いいたします。  sakic
投稿日時 - 2001-06-19 13:31:54


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ