• 締切済み

iPhone7の予約。

昨日、iPhone7の予約をしました。 予約開始から、1時間ほど経った5時頃に予約完了しました。 はやく手元に届いてほしいのですが、予約開始から1時間も経過していたので、 11月ぐらいになるのかなぁなんて心配しています。 1時間も遅れると手元に来るのはいつ頃になると思いますか? ちなみにiPhone7シルバー256GBです。 大体でいいので今までにiPhoneを予約された方がいれば教えてほしいです。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

どこで予約をしたのか書かないと、、、 携帯電話会社のショップでの予約と、携帯電話会社のインターネットでの予約と、アップルでのインターネット予約でも変わります。 アップルでのインターネット予約であれば、出荷予定日が表示されていたはずです。(何周程度などと) 携帯電話のインターネットでの予約はショップで予約するより早い様です。 全国的な内容での予約数から出ますので、元々の数も多く取ってあるからです。 一番時間がかかる可能性が高いのが、携帯電話会社での予約です。 携帯電話会社のショップの場合、予約数がそのまま届くのではなく、ショップの予約台数に合わせて割り当てられます。 また、一般から予約を取る前に、事前に予約を取っており、それの発注数で割り当てが変わります。 ショップの場合、注文した数は、売れなくてもショップが買い取らなければならないという決まりまありますので、たくさん売れる見込みが立ちにくいショップは、注文を受けた分だけしか発注できませんので、上の様な理由から割り当てが後回しになる可能性があります。 大手量販店のショップの場合だと、100台単位で、一般の人の注文を受ける前から発注をかけていますので、割り当て数も早く、早く届きやすいというのが現実です。 ただ、比較的早いのは、上に書いた通り、アップルストアの、インターネット販売と、アップルストアでの受け取り事前予約(予約して、数日しか受け取り期間が無い。)ですが、携帯電話会社などの様な購入サポートなどがありません。

zettaibig1
質問者

お礼

kisinaitui さん回答ありがとうございます。 自分はドコモオンラインショップで予約しました。 早く来るといいなぁ・・・・・・・・・・・

回答No.2

キャリア予約だと、遅くなる時はホントに遅くなります。 キャリアに納品されるのが、キャリアの要望通りにならないことが多いからだそうです。送られてくるのを待つしか無いみたいです。 地方で買った場合、ホントに悲惨な時があるみたいですよ。 経験を確認されるのなら、どこで買ったかが大事らしいです。アップルの旗艦店で予約した人が遅れたというのは最近はあまり聞いたことがありません。

zettaibig1
質問者

お礼

potatorooms さん回答ありがとうございます。 自分は住まいが地方です・・・・・・ 悲惨なことにならないことを祈ります。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

web予約なら予約待ちの列に並ばないで言い分早い。 店の人気具合によるけど、初日に買えるんじゃないかな。 256GBは人気がないし。

zettaibig1
質問者

お礼

bugsbunny さん回答ありがとうございます。 人気がなくてすぐに購入できるといいんですけどねぇ・・・・