• ベストアンサー

ネットのユーザーの出来事

ネットの女子高生のユーザーが、以前、学校で嘔吐しそうになっている男子がいて、バケツを持ってきて吐かせて助けてあげたら、後日、相手の男子からお礼として1万円を貰ったらしいですが、重過ぎると思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

感謝の価値は、その状況になった人にしか分からないですよ。 ただ席を譲ってもらったというだけで、遺産を残した人もこの世にはいますから。 昔の小説家どうしの会話で、この世で一番幸せだったのはどんなとき、という問いに、野糞のとき、と答えた作家さんがいたんだって。 聞いた人は、なんだそれ? って思ったそうだけど、実際に自分がそういうことをしなければならなくなったときに、どういう幸せかがよく分かったんだって。 その男子がその女子高生の行為にどれだけ感謝したかは、せめて同じ経験をしてみないと、推測も出来ないものかもしれません。 ちなみに、日本って医療費は固定なんだよね。自由主義経済なのに。アメリカって自由価格なんだよね。 苦しんでいる人に付け入ることができる世界だと、風邪で病院に行く、それだけにどれだけの対価を求めていると思う? 調べてみると面白いよ。病院で熱をはかってもらうだけで数万円の世界だから。それで商売できているんだから、苦しんでいる人にとっては、それくらいの金銭価値がある(人がいる)ということでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.2

裕福な暮らしをしてる女性なんじゃない?