• ベストアンサー

ネットのユーザーの出来事

ネットの女子高生のユーザーが、以前、学校で嘔吐しそうになっている男子がいて、バケツを持ってきて吐かせて助けてあげたら、後日、相手の男子からお礼として1万円を貰ったらしいですが、重過ぎると思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

感謝の価値は、その状況になった人にしか分からないですよ。 ただ席を譲ってもらったというだけで、遺産を残した人もこの世にはいますから。 昔の小説家どうしの会話で、この世で一番幸せだったのはどんなとき、という問いに、野糞のとき、と答えた作家さんがいたんだって。 聞いた人は、なんだそれ? って思ったそうだけど、実際に自分がそういうことをしなければならなくなったときに、どういう幸せかがよく分かったんだって。 その男子がその女子高生の行為にどれだけ感謝したかは、せめて同じ経験をしてみないと、推測も出来ないものかもしれません。 ちなみに、日本って医療費は固定なんだよね。自由主義経済なのに。アメリカって自由価格なんだよね。 苦しんでいる人に付け入ることができる世界だと、風邪で病院に行く、それだけにどれだけの対価を求めていると思う? 調べてみると面白いよ。病院で熱をはかってもらうだけで数万円の世界だから。それで商売できているんだから、苦しんでいる人にとっては、それくらいの金銭価値がある(人がいる)ということでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.2

裕福な暮らしをしてる女性なんじゃない?

関連するQ&A

  • 出来事

    男子は、相手の女子とネットで知り合った翌日に「家に行きたい」と言い、相手の女子と会った時は女子の顔が可愛くないと思い、 にもかかわらず、相手の女子に「手を繋いで帰りたい」「最後にキスして」「もっと話したいなぁ」と言って、相手の女子に気を持たせて、相手の女子は、「私のことが好きなのかな?嬉しい♪」と勘違いした。 翌日、男子は、″顔が可愛くないから″という理由で(本人には言ってない)、「もう◯◯ちゃんとは会えない」というメールを送って、相手の女子との関わりを絶った 上記の出来事を「男子か女子どっちが悪いかわからない」と言った人がいたのですが どう考えても男子が悪いと思いませんか? ※男子は高校3年生で、相手の女子は高校2年生です

  • ネットで知り合った男子について

    以前、ネットで知り合った男子に、ネットで「会おう」と言われ、「私の顔は可愛くないけど大丈夫?」と聞いたら、相手の男子は「顔とか全然気にしないよ!あなたに興味あるから!」と言い、 その後日にも私が「私の顔は可愛くないから会ったらもう会いたくなくなるんじゃない?」と聞いたら、相手の男子は「大丈夫だって~!」と言っていたのに(その時、相手の男子は私の顔を知らなかった)、 直接会った翌日に、相手の男子は、「顔が可愛くなかったから(私の)」という理由で、「あなたとはもう会えない。」と、私にメールを送り、私との関係を切ってきたのですが (私を切った理由が「顔が可愛くなかったから」というのは、相手の男子の友人から聞いた) 相手の男子は、「私の顔は可愛くないよ」という発言が、絶対に謙遜して言っていると思い込んだ、馬鹿だと思いませんか?

  • ネットで知り合った男子について

    以前、ネットで知り合った男子と、リアルに直接会ったのですが その男子は顔が可愛い女子が大好きらしく(その男子の友達から聞いた)、その男子は、翌日、私を"顔が可愛くないから"という理由で、私との関わりを絶ってきたのですが、 それなのに、私の胸に触ったり、「お腹大丈夫?触っても」や「どこなら触っていい?」と訊いたり、 帰り際に「手を繋ぎたい」「最後にキスして」と言ってきたのですが その男子は、顔が可愛い女子が大好きで、私の顔が可愛くないと思っているのに、何故、私に触ったり、触ろうとしたり、「手を繋ぎたい」「キスして」と言ったのでしょうか?

  • ユーザー切り替えをするとネット回線が切れてしまいます><

    ユーザー切り替えをするとネット回線が切れてしまいます>< 光に変えました 以前はユーザー切り替えをしても何の問題もなく ネットに繋がっていたのですが 切りかえると先に使っていた方の回線が切れます 戻るともう片方も切れています>< 何が悪いのでしょうか?教えてください (m。_。)m オネガイシマス

  • ネットで喧嘩口調の方って普段もそうなの?

    ネットで喧嘩口調の方って普段もそうなの? 自分の友人は、女子・男子ともに ネットで喧嘩口調で反論しますが、 これがまた、実生活でも、会社でも 言葉遣いは多少は変わりますが、 知らない他人相手に喧嘩?口論しております。 よく、ネットだけの喧嘩ごしの方って 聞く話しなんですが、実際、外でも 変わらない、女子や男子を見ると まぁ~。表も裏も隠さない立派なものだと・・ あるいみ感心させられてしまいます!(苦笑) 皆様の周りや、学校、会社など そういう方っていらっしゃいますか?

  • 私とあさりちゃんの話をしたネットのユーザー

    私が、あさりちゃんを読んだことがないネットのユーザーに、私があさりちゃんの話を教えて主人公のあさりの話をしたら、 そのユーザーに「あさりが組長(あさりの幼なじみの男子)の金を使って服を買ったとか、ビックリだよ」や「ちなみに人の金を勝手に使うのは犯罪だよ…」や「あさりは図々しすぎる。組長だけじゃなくて先生の恋愛の邪魔もしてるじゃん。邪魔をしたのが過失だったなら、先生にちゃんと事情を説明すれば良かっただけだよ」などと言われたのですが 漫画なのですから、そんなこと言わなくてもいいと思いませんか?

  • 女子というだけで一括りにされること

    以前、小5女子3人組が、同じクラスの男子宅に無理やり押しかけて来ました。 男子は仕方なく3人組を家に上げたのですが、3人組の帰宅後その男子宅のゲームソフトが行方不明になりました。 翌日、男子は3人組を問い詰めましたが、知らないの一点張り。ゲームソフトは出てこなかったようです。 後日、その男子は「以前、こんなことがあったから、3人組は勿論、女の子は一切 家に呼ばないんだ。男の友達は呼ぶけど」と、仲の良い女子に話しました。 その女子から、あなたの家に遊びに行きたいと言われた訳でもないのに。 男子は、この仲良しの女子のことを、毎日 学校で遊びに誘っています。 しかし、女子というだけで信用できないから、家には呼ばないというのは、いかがなものでしょうか? 男の子の中にだって、盗む子はいるかも知れないのに。 他に原因ありそうですか?

  • ネットで知り合った男子

    以前、ネットで知り合った男子に、胸を触られたり、スカートをめくられたり、エロい話をされたり、「女の子に触りたいって思うんだよね~」と言ってきたのですが どうやら変態のようです。 でも、知り合ったサイトの紹介文には、「変態」「エロい」などとは書かれていなく、「優しい」などと書かれていました。 この男子は、たまたま私にだけエロい態度をとっただけで、他の女子には、私にした事と同じ事(触ったり、エロい話をしたり)はしていなく、エロい事に興味が有る事を表に出していないんでしょうか?

  • XP Proでユーザーアカウントを増やしたらネットが繋がらない

    こんばんは。 XP proを先日まで使っていました。 今回、vistaを買ったので今まで使ってたXPを家族に譲る事にしました。 ただ、どうしてもvistaだと使用出来ないソフト等あるので 自分も時々まだ使う予定の為、アカウントを増やしました。 家族には、新しく増やしたユーザーでログインしてもらうつもりです。 以前、学校用・家庭用でユーザーを増やした時は インターネットの接続設定は行わなかった気がするのですが 今回増やしたら、今までのユーザーは利用できるのですが 新しく作ったユーザーではネットが接続できません。 因みに、無線です。 元あるユーザーと同じ様に接続の設定をしようとしたのですが パスワード・暗号等分かりません(AOSSで自動接続したため) もう一度、最初から接続するとなると 他にまたパソコンを3台接続設定しなくてはなりません。 設定をしなくても繋がりようにはならないでしょうか? 制限をかけているから繋がらないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • これはネットストーカーですか⁇

    女子高生です。 6月頃に同じ高校の男子から告白をうけました。お断りしたのですが、毎日メールがきます。 メールを少し無視しても、何通もメールがきます。 つい最近、その男子とケンカをし、何日もやりとりをしていませんでした。私としては睡眠時間が増えとてもよかったのですが、友達からその男子が自殺すると言いふらしていると聞きました。なんにもしないだろうと過ごしていたら、さようならとかのメールが来たので、止めました。 メールを少しだけ無視しても、ラインでブロックしても自殺するっていいます。ラインでブロックしたのは、学校にいる時もずっと見られます。怖いです。私はどうしたらいいでしょうか。関係を断ちたいです。 何かいいアドバイスないでしょうか?これはネットストーカーでしょうか?