• ベストアンサー

女子野球W杯、なぜアメリカが出場してないの?

今やってる女子野球W杯、なぜアメリカは出場していないのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出場はしているよ 3グループに分けられたオープニングラウンドと、 各グループ上位2カ国が進出できるスーパーラウンドがあるみたいだが、 アメリカはCグループ3位に終わって敗退したみたいね

参考URL:
http://www.japan-baseball.jp/jp/team/woman/2016/worldcup/overview.html
matamatadayo
質問者

お礼

あっ、すでに敗退していましたか。それで見逃していたのですね。ありがとうございました。