• 締切済み

給湯器の交換の業者の選び方を教えてください。

給湯器が故障してしまいましたが、家を建てた工務店はつぶれてしまい、どこに連絡してよいかわかりません。 ネットでの給湯器交換をお願いするときのオススメ業者などあれば教えてください。 場所は東京です。

みんなの回答

回答No.4

56歳 男性 ネットで安い買い物が出来たけど 5万ケチってトラブル続出、挙げ句の果て 業者は何もしてくれないと無く羽目になる事も お近くの東京ガスに問い合わせ、業者を紹介してもらいましょ トラブッタら当然、東京ガスに対応を依頼出来ます 安い所はアフターケアが期待出来ません

noname#248727
noname#248727
回答No.2

東京ガスを利用しているなら東京ガスライフバルの地元の正規代理店。 プロパンだったらプロパンガスの会社に問いあわせた方が良いです。 価格重視ならネットで探せば他にやっている業者がありますが 安全重視リスク回避なら上記の業者に依頼したほうが無難ですね。

回答No.1

東京ガスを利用しているなら、手っ取り早く、担当の「東京ガスライフバル」でしょうね。 ガスの検針票に連絡先がありますよ。

関連するQ&A

  • 浴室交換と給湯器交換を別業者で行いたいのですが

    浴室関係のリフォームを予定しており、浴室交換をA業者さんにお願いすることにしました。 給湯器も古くなっているため同時に交換するつもりで、浴室交換含めた場合の見積もりをA業者さんに出してもらいましたが、給湯器のみ交換をB業者さんにお願いする時よりも2万円程高いこともあり浴室交換はA業者さん、給湯器はB業者さんにとできないかと考えています。 そう言った場合、各々は単独でも出来る工事かと思いますが、浴室内のリモコン設置(同時期なら分担の面など)など、よく分からない弊害が出てしまわないのかと心配しています。 こんな場合は、やはり同じ業者に頼んでしまうしかないのでしょうか? どちらかを先にやるとかもあるのかも知れませんが、その場合は、どちらが先の方がスムーズに行くと言ったことはあるのでしょうか? ちなみに浴室交換は、解体・撤去→据え付けで1~1.5日程度という話しです。 ご助言含め、よろしくお願いします。

  • ガス給湯器交換、業者選びについてお伺いします

    ガス給湯器交換、業者選びについてお伺いします 先日、急にお湯が出なくなり、もう15年前の機種なので交換を考え 業者をネットで探し、いくつか見積もりをお願いしました その中で、連絡をいくつか取り、対応の良い業者さんに決め、工事日程も決まったのですが 工事日に、自宅マンション出入りのガス会社さんに、立合いをお願いしてください との事で、某ガス会社さんに、工事日に立合いをお願いしたいと、電話で連絡しました 「はい、よろしいですよ」と、その時は快く了解してくださり、安心したのですが・・・ それから1時間後くらいに、その某ガス会社さんの営業らしき方から電話が来まして 「なぜ、うちに、すぐに連絡くれなかったんですか?」 「どんな機種に決めたのですか?どうやって決めたのですか?」 「その頼んだ業者は、専門の業者なのですか?」 ・・・等、細かい事をくどくど聞かれ、怒っておられる口調で話されるので きちんと信頼できる業者さんを自分で探して、機種も相談して決め 取り付けもプロの専門業者さんにお願いした、と説明しても その某ガス会社の営業らしき方は、再度、何でうちに最初に連絡をくれなかったのか としつこく文句を言い続け、非常に嫌な思いをしました そこで質問なのですが 給湯器が壊れた時は、まず、出入りのガス会社に連絡しなければならないのでしょうか? 最初から交換を考えていたので、特に連絡はせず(他の台所のコンロ等のガスは問題無いです) また、ガス会社さんに頼むと、割引等が無く予算が高くなるかと思い あえて、ガス会社に交換を頼もうとは思わなかったのですが 交換業者を自分で決める事は、いけない事なのでしょうか? 日ごろから、某ガス会社さんからの給湯器の宣伝等も無かったですし 何か、他の業者さんに交換を依頼したことが、さも悪いように言われ とても不快です ご意見、よろしくお願いいたします

  • ガス(LP)給湯器を安く交換したい

    中国地方の山間部に住んでいます。 現在、三箇所給湯の給湯器を交換したいと思っています。 近くで見積もりを取ったら、給湯器の定価の3割引しかしてくれません。 ネットで調べると、安いところがいっぱいあったので、 最初に東京の業者に見積もりを頼み、安かったので決めたのですが、メールの読み書きが出来ないようで、10日も経つのに、工事にかかれていません。 どこかよい、業者や、また、方法を教えてください。

  • 給湯器の交換業者

    給湯器の交換を検討していますが、信頼でき安価な業者を探したい場合は、どこに選択のポイントを置けば教えて下さい。 ネットで検索すれば何社か出ますが、大手のネット系が多く評判がイマイチなので経験された方、教えて下さい。

  • ガス給湯器の交換

    ガス給湯器交換しようと考えています。 東京ガスの技術者の方に見てもらったら 漏水しているとの事。8年使用しましたから、某社(ネットで調べましたところ、最大手で評価が高い)製にしようと考え、どこから買ったらよいのか考えていますが、本体価格7割引いてくれる業者さんを見つけました。創業30年以上で、信頼できそうなのですが、このような業者さんを使って大丈夫だと思いますか?

  • 給湯器の設置工事について・・・

    給湯器の設置工事について・・・ 家で使用している給湯器が故障しました。 新しく給湯器を購入するつもりです。 インターネットではいろいろと安い業者さんもあるようですが、 設置工事はどうなるのか?と思いました。 山口県に住んでいますが、東京の業者から給湯器を購入しても代行業者などが設置してくれるものなのでしょうか? また設置は自分ではできるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 給湯器の交換

    今回、5年前に設置した石油給湯器が壊れたため、交換しようと思っています。前回は、父親が飛び込みの業者と契約しており、5年で修理不能、しかも契約した業者がつぶれており、その引継ぎ会社も信用できない状態です。見積もりも総額50万だし。なので今回は、再びガス給湯器をネットで探した業者で頼もうかと思います。そこで質問です。灯油とガスで家族5人のランニングコストは、そんなに違うものですか。本体自体ガスのほうが安いようだし、耐久年数もガスのほうが長そうだし。工事費が高くなるのかな?また、ネットの業者は信頼できるのか(抽象的すぎますが)お願いします。

  • ガス給湯器取り付け業者の選定

    表題の通り、ガス給湯器交換で、業者選び困ってます。 所在地は兵庫県明石市なので、取りあえず大阪ガスに見積もりを出しました。 近所で設備機器取り扱いの個人店で、評判も何もわかりませんが、地元ということ、長年商売してきた模様、店舗があるという理由から、見積もりをお願いしようかと思っています ネットだと安いようですが、口コミも色々、話ながらが決めるができないので(昔人間です)どう選んでよいものやら悩んでいます ネットの大手?(エリア全国見たいなところ)は個人・小規模の業者さんが加入するようなシステムになってるのかな? 値段が安いに越したことはないのですが、後々故障とか考えると安心できるところでお願いしたいと思います 皆様は、どのようにして業者選定されましたか? また、注意する項目とか、ここ良かったよ~とか、多くの意見・アドバイスをいただきたいです よろしくお願いします

  • 風呂給湯器の交換について

    今使っている風呂ガス給湯器は12年使用しております。約2年前位から故障などで小さな部品を何度か交換しております。 給湯器の寿命は10年と言うし、冬に湯が出なくなったら困るので今年の冬までには交換しようかなと考え中です。 ただ最近、同マンションの方が 「故障をして、基盤とファンを交換してもらったから給湯器自体はまだ交換しなくてもいい」 と言っておりました。 自宅の給湯器交換は特殊な給湯器なので30万位かかるそうです。基盤とファン交換は5万円位だったらしいのですが、そのような方法でも寿命は延びるのでしょうか。給湯器全部を交換しなければならない根拠というか、どこの部分の「寿命」が10年なのでしょうか。

  • クローゼットの扉の交換

    自宅のクローゼットの扉に大きな穴をあけてしまい交換したいんですがどこに連絡して交換してもらえばいいんでしょうか?工務店などに連絡して交換してもらえるんでしょうか?当方東京に住んでいますので知り合いの業者などおらず困っています。よろしくお願い致します。