• ベストアンサー

新型インプレッサはゴミですか?

新型インプレッサはmt無い=ゴミにしか思えない私はアホでしょうか?

  • JMODA
  • お礼率74% (867/1169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

「なぜ、ファミリーユースに路線変更したのか? 」 ➡単純に考えれば、ユーザー層が広いからです。 そりゃぁ、メーカーだって、儲ける為にはたくさん売りたいでしょ。 スポーツタイプが好みのユーザーは、一般的に18歳~30歳代 ファミリーユースに当てはまるユーザーは、一般的に20歳代後半から50歳代まで 家族で楽しく安全に乗れる車(旦那だけでは無く、奥さんも楽に運転できるような優しい車)にすることで、顧客の範囲が広がるからです。 因みにトヨタの場合、ファミリーユースを狙った車は、女性に受ける車に仕立てるそうです。何故なら家計を握っているのは、奥様だからです。奥様に買ってもいいよ言わせる為には、奥様が喜びそうな内装や装備をアピールした車に仕上げるそうです。 その一つが燃費です。ハイブリット=低燃費は、画期的な戦略だと思います。

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

JMODA
質問者

補足

では、早急にスバル車に固執せず捨て、マツダMTに乗り換えるのが賢いでしょうか?

その他の回答 (9)

noname#222908
noname#222908
回答No.10

スバルの車は、あまりにも評判が良かったので一度購入したことがありますが、乗車すること事態が苦痛でした 私にはスバル車は全部ゴミに思えます 本当に乗ったことのない人の評判倒れの車です あなたがスバルの車に乗った事があってゴミと思えるのなら 素晴らしい判断の持ち主です 私はスバルは二度と買いません

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

JMODA
質問者

補足

なぜですか?

noname#252929
noname#252929
回答No.9

>なぜ、そう思われましたか? >実は、あなたはそれだけインプレッサの事を気にかけて居ると言う事になる訳ですけどね。 現行のインプレッサは一部の開発に携わって居ました。新型は携わって居ませんけどね。 新型になると言う話は知って居ましたが、(私がかかわった物の生産が止まりますので。)新型にMT設定が無いなんて、貴方の書き込みを見るまで知らなかったです(^^) 実際私は3台乗用車を持って居て、インプレッサ開発に一部分で係わりましたが、スバルの車は持って居ません(^^; 数十年、車に係る仕事をしていて、スバルの車もメカ的等の面で沢山知って居て、良いとは思うのですが、買いたいとは思わないんですよね。 なので、あなたが御騒ぎになって居るMT設定自体が無い事にも興味もないんです。 だって、買う気もありませんから。 なので、MTが在ろうがなかろうが、気にしていなかったのでしょうねw そんな中でMTが設定されて居ないと言う事を教えて貰えて、ありがたかったです。 でも、それだけで、だから何?今の時代じゃしょうがないんじゃない?と言うだけの感じですけどね。

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.7

萌えないゴミですか 自分で車をコントロールしたいと思うならATよりはMTとなるでしょうが、早く走らせたいと思うならATのほうが優れてるんじゃないですか。 価値観の違いを「アホ」と表現したいなら、そうなのでしょうね。

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.6

アホではないでしょう。価値観はいろいろ

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.5

アホです。世の中は自動運転を視野に入れているんですよ。

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

JMODA
質問者

補足

MT乗れない買えないならば免許証返納してなしにしたい。 会社退職。 左足切断。 までして、人生全てを棄てます。 命も捨てたい。 生き甲斐も一切なし。

回答No.4

カタログを見る限りではインプレッサは、 ファミリーユースの方向に進路変更しているようです。 その為、過去のインプレッサWRXのような スポーツヴァージョンは、WRX S4やWRX STIと言う ヴァージョンに集約されたようです。 私が思うには、MTを廃止しても、性能上MTと遜色なければ、 あるいはMT以上の性能が確保されていれば 私はそれでも良いと思います。 因みに私の車は、H10年式のスバル レガシイ 2000GT-B ツーリングワゴンです。 カタログ上のスペックは最高出力280PS/6500rpm 最大トルク35.0kg・m/5000rpmで、 ミッションは5速マニュアルです。 レガシイの前に乗っていた車は、スカイラインGT-R(R32型) を所有していました。しかし、結婚して子供が2人も出来ると 流石に2ドアクーペでは、使い勝手が悪くなった為、4ドア以上で R32のGT-Rと同じパワー数値の車として、レガシイ2000GT-Bの 5速マニュアルを選びました。当時は、GT-Rより低出力の車は眼中に無く 同じレガシイ2000GT-Bでも、オートマでは最高出力は10PSダウン するので、当時はオートマ車は眼中にありませんでした。 また、当時はレガシイ2000GT-B(その頃はセダンのB4はまだ 発売されてなかった)にするか、インプレッサWRXにするかで 悩んでしましたが、スバルのディーラーに、妻と子供を連れて 車を見に行った時に妻が、インプレッサは室内が狭すぎるとの 一言で却下されました。女の目から見れば、カローラと同じ サイズなのに値段が倍近く高いのが、許せなかったみたいです。 そのレガシイも17年以上も乗っていると、あちらこちらから色々と不具合が 発生しました。白金プラグが寿命で全交換、温度センサー4つの内2つが 動作不良で交換、ラジエーターが割れて冷却水が漏れて、走行不能になり ラジエーターを交換した等。 今現在は、リアデフのLSDが不調で、ハンドルを末切り状態で車を動かすと 低速では内側のリアタイヤが、動いたり止まったりします。 自分も、まさかここまで長い年月レガシイに乗るとは、思っていませんでした。 ここまで乗ることが分かっていたなら、ATにしておけばよかったと、 今更後悔しています。しかし、今の経済状態では同じ車格の車の 購入は無理そうなのと、現在の通勤距離から見ても、軽でも 充分そうなので、妻は嫌味なくらい軽自動車を進めてきますので、 私はCopen、S660、来年以降出るかも知れないカプチーノなら買っても 良いと言ったら、何でそんな高い軽にするのと言われ、現在妻とは冷戦状態です。

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

JMODA
質問者

補足

なぜ、ファミリーユースに路線変更したのか?

回答No.3

 現行インプレッサの5MTは,「廉価版」にだけ設定されていました。それがなくなるのですね。  本格的に6MTでの走りを楽しみたい方は,2018年8月発売に発売される「直噴FA20ターボエンジンを搭載した新型WRXSTi」をどうぞということなのではないでしょうか。  このモデルは現行モデルにもありますが,新型でも現行モデルと同じように少し遅れて発売されるようです。

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

あなたにとってはゴミというだけの話でしょう。 それはそれでいいんじゃないでしょうか? 実は、あなたはそれだけインプレッサの事を気にかけて居ると言う事になる訳ですけどね。 気にかけていない人なら、ゴミどころか、全く関心すら持たない訳ですから。 可愛さあまって憎さ100倍って、ことでしょうね。

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

JMODA
質問者

補足

なぜ、そう思われましたか? 実は、あなたはそれだけインプレッサの事を気にかけて居ると言う事になる訳ですけどね。

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.1

>新型インプレッサはmt無い=ゴミにしか思えない私はアホでしょうか? そう思う(笑)

関連するQ&A

  • 新型インプレッサについて

    新型インプレッサが欲しいのですが発売時期はいつ頃になるのでしょうか? 某雑誌は秋頃に発売と書いていますが、震災の影響が分かりませんし スバルは新型発売してすぐに契約すると、どの位で車が来るのかも気になります・・・ 今乗っていた車が廃車になってしまい、次乗る車に困っているものの 次に乗るならそこそこ余裕がありそうな新型インプレッサに乗りたいです。 デザインも写真を見たところ、レガシィ路線に変更になっていて気に入りました。 それにアイサイト付けて200万弱~中なら買いたいと考えているのですが、肝心の発売時期がいまいち分かりません。 2,3か月ならギリギリ車なしでも耐えられる(通勤は電車で他はレンタカーで繋げます) あまりに遅いならもうアクセラ買おうと思いますが、インプレッサの発売はもうすぐなのでしょうか? まだ現行の生産が止まっていないので、もう少し時間(年末?)が掛かりそうな気がしています。 よろしくお願いします。

  • 新型インプレッサ

    新型インプレッサ(G4、SPORT)についてどう思いますか?皆さんの評価・印象などをお聞かせ下さい。 試乗された方、所有されている方、それ以外の方どなたでも、どんなことでも結構です。様々な意見が聞きたく、敢えてアンケートにて質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 新型インプレッサの巷の評価は?

    丸目のインプレッサのオーナーです。 ハッチバックとなった新型インプレッサのパッケージングがいまいち納得できません。 ハッチバックなのに大きすぎる車体。やわいサス設定。S-GTグレードのスポーツ志向の低さ。あの野暮ったいスタイルもいまだに慣れません。 リヤのマルチリンク化も正直どうかと思います。 新型は従来のインプレッサ好きな人たちが納得できる車になっているのでしょうか? スポーツカーの評価で「大人の・・・」というセリフがつくとろくな事がないのは今までの経験です。

  • WRC新型インプレッサの勝算は…?

    最近WRCに新型スバルインプレッサ2008が投入されたそうです。 http://autos.goo.ne.jp/news/motorsports/article_109531.html インプレッサは過去にWRCで連勝していたとききました。 あまり詳しくないのですが、 この新型はドライバーのペターソルベルグの要望でハッチバックになったとか。 勝つために生まれた車ならまた優勝すると思いますか? WRCに詳しい方のご意見をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。 http://www.subaru.jp/impreza/wrx_sti/ http://carnifty.cocolog-nifty.com/wrc/

  • 新型インプレッサについて

    新型インプレッサに合う、ボディカラーは下記の中ならどのカラーだと思いますか? (1)サテンホワイト・パール (2)アイスシルバー・メタリック (3)ダークグレイ・メタリック (4)オプシディアンブラック・パール (青空駐車場で、こまめに手入れは出来ないかと思っています) また、お勧めのオプションはありますか? (たとえば、カーゴステップパネルなどなど?) ちなみに契約された方は、どのような条件で契約しましたか? 実車を見ずに契約するに値する条件提示だったのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 新型インプレッサ15C・AWD

    クルマの買い替えで真剣に悩んでいます。 アクセラ15Cに決めていましたが、契約をする前にと思って新型インプレッサを見に行きました。初印象としては地味なクルマだなぁと思いまいしたが、特長のあるクルマなのでユレて悩んでいます。 スバルのクルマに知識がないので良さが良くわかりません。 クルマに詳しい方、スバリストの方、インプレッサの良さをおしえてください。想定外になりそうなので狼狽えています。

  • インプレッサ(sti)について知りたいです!

    現在車の買い替えを検討しています(レガシィワゴンGT-Bより) トヨタのハイラックスサーフにしようかと思ったのですが、新型インプレッサsti(ブルーマイカ)も実は欲しくてたまらないのです。6MTだし。時代に逆行してますけどね。 週末にでも試乗しに行こうと思っています。 サーフとは全く異なった性質(4WDは一緒だけど)ですし比較するのではなく、インプレッサについて詳しく知りたいのです。 stiが欲しいと言っても街乗りが主なのですが・・ ・オプションはどんなのを付けてますか? ・インプレッサでスノーボードに行かれる方っています? ・下世話な話になってしまうのですが、リセールバリューは高いのでしょうか? ・他に良い点や悪い点があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 新型インプレッサについて

    今新型インプレッサに乗り換えようか非常に悩んでいます。 新型のデザインに関してはあまりいい意見は聞きませんが、初めてスバル車に乗る女性としては、 スポーツカーというイメージが弱くなり、受け入れられやすくなったように感じます。 本当は試乗するのが一番良いのですが、仕事がら帰りが遅く、休みも色々と都合があるため、なかなか試乗に行けません。 非常に低レベルな質問で申し訳ありませんが、試乗された方や購入された方の意見が聞きたいです。 【1】燃費について 私はちょい乗り程度で、高速などはほぼ走りません。 今はゴルフ5の1600ccに乗っていますが、約11程度です。 (レギュラーとハイオク車なのであまり比較にならないかもしれませんが・・・) 通勤道路はちょっとした坂道もあります。 あまり踏み込まないように気にかけてはいますが、カタログの表記に対して実際はどれくらいなんでしょうか? 【2】スピーカーについて ネットカタログで見たのですが、リアスピーカーは標準でついていないのですか?(フロント2スピーカーのみ?) 2スピーカーの場合、オプションでリアもつけることはできるのでしょうか? 【3】エンジン音(?)について スバル独特のエンジンをかけた時の音が好きです。 あれは新型でも健在でしょうか? ド素人の丸出しの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します(・・;)

  • インプレッサについて

    今度中古でインプレッサを買おうとしています。 ディーラ系で以下の2つが候補にあがっています。 (1).インプレッサセダン STIバージョン3Vリミテッド 128.1万円 H9.7 40107Km H18.11 AWD MT 青 (2).インプレッサセダン STi verV 138.6万円 H10.9 45354Km 車検整備付 AWD MT 白 値段と車検は問題ないのですが、グレートで悩んでいます、正直stiのI、II、III、IV、Vの違いが分かりません、誰か詳しい方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • インプレッサ 1.5i

    インプレッサ 1.5i AWD (MT) って運転しててどんな感じ車ですか?