• ベストアンサー

Firefoxで一部の動画再生ができない

narashingoの回答

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No1です。 >VLC Web Pluginという動画再生の邪魔をしていそうなアドオンがあるんですが これを無効にするとShockwave flashも連動して無効になってしまいます。 VLC Web Pluginとは、「VLC media Player」というソフトがありますが、これをインストールされているということですか? それがアドオンの「プラグイン」として認識されているということですか? ※「VLC media Player」は、Win10で入れていますが、ESR版のFirefox(32bit版)と通常64bit版(メイン使用)のFirefoxには「VLC Web Plugin」は認識されていないです。 これとは別物のソフトでしょうか? これを無効にすると、Flashも無効になるのはおかしいですね。 「VLC Web Plugin」のソフトがマルウェア的な動きをしているような印象です。 この元のソフトを削除することで確認はできないですか? また、Firefoxの64bit版は、サポートプラグインは、FlashとSilverlightだけですが、OSが64bitでしたら、64bit版への入れ替えも検討してみてください。 http://wasure.net/firefox64/ >新しいプロファイルにプラグイン情報を引き継がない方法はありますか? こちらについては、次のシューティング(プラグインを手動で削除する)を参照していてください。 (プラグインのトラブルシューティング) https://support.mozilla.org/ja/kb/troubleshoot-issues-with-plugins-fix-problems

OKWave1217
質問者

お礼

「VLC media Player」は所有するPCすべてに入っていますが 「VLC Web Plugin」は動画再生できない方にしか入っていません。 どのタイミングでこのアドオンがインストールされたのかは 記憶にないのですが以前 動画ファイルを移動させるときに 開いていたFirefox上にドロップしてしまったんですが その時 新しいタブが追加されそのタブ上で動画が再生されました。 もしかしたらその時にアドオンがインストールされたのかも? 話しは変わりますが やはり「VLC Web Plugin」が邪魔をしていたようです リンクを張っていただいた方法で「VLC Web Plugin」のnpvlc.dllを無効に したところ無事に動画再生できるようになりました。 今回はいろいろと教えて頂きありがとうございました

関連するQ&A

  • firefoxで映像が再生されません。

    Firefoxを利用しています。 今朝のよりYahooニュースの映像やGyaoの映像を見ようとすると、下記のようなメッセージが表示され、映像が再生されません。 ↓ 視聴に必要なソフトウェアがインストールされていないか、 バージョンが古い、または無効のため視聴できません。 下のボタンから最新バージョンをインストールしてください。 最新版をダウンロードしインストールするのですが、同じようなメッセージが表示され、やはり再生されません。 また、firefoxでyoutubeを閲覧すると、再生速度が変更されないバージョンになっています。Youtubeサイトに行くと、youtubeプレーヤーに砂嵐が表示され、何かメッセージが表示されているのですが、メッセージが表示されるのはほんの一瞬で、問題なく映像が流れるのですが、やはり再生速度が変更されない状態です。 ・firefoxのアドオンを確認しましたが、shockplayerはアドオン許可されています。 ・firefoxを一度アンインストールし、再インストールしましたがダメでした。 ・PC自体を再起動しましたが、改善されませんでした。 他のブラウザー、chromeやIEではYahooニュースの映像もGyaOの映像も問題なく閲覧できます。またこの2つのブラウザでyoutubeの映像を見ると、再生速度が変更できる仕様になっています。 ですが・・・ Yahooニュースは連続再生を”ON”の状態にしているのに、連続再生されませんし、映像ごとにボリュームがリセットされるので、新しい映像が流れるたびにボリュームを動かさなくてはなりません。 また、firefoxでYahooニュースを流すと、最前面に表示されていなくても連続再生されるのですが、Chromeは最前面に表示させないとニュースが連続再生されません。 IEは映像再生まで物凄く時間がかかります。 なので、firefoxで映像を閲覧したいのですが、このような状態なので、とても難儀しています。 改善方法、対処方法ご存じの方が入れば教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。 OSはWin10です。

  • Firefox での動画再生・保存

    Firefox で例えば下記サイト内の動画 http://okz.mbsrv.net/okz-af/?page_id=822 を再生させると添付画像にあるようなメッセージが 表示されて再生できません。 添付画像では小さくて見にくいので・・・ 画面左下表示メッセージ Use Google Chrome or IE browsers because Firefox have performance issues and will prevent you from having a perfect user experience 画面底部表示メッセージ The video could not be loaded, either because the server or network failed or because the format is not supported Google Chrome でも同じ状況となってしまいます。 Internet Explorer では再生可能ですが、動画再生・停止ボタンや 音量調整ボタンなどが何故か漢字表記となってしまうのが少々気になるところ・・・ 他の動画は概ね再生できるのですが VIDEOMEGA.TV のプレーヤー系?の動画は全て 上記現象となってしまいます。 当方 Firefox をメイン使用しているので出来る限り Firefox or Google Chrome で再生・ダウンロードを行いたいのですが・・・ 上記2つのブラウザで無理ならば Internet Explorer でもよいので どなたか分かり易くご教示頂きたいのですが・・・ 因みに当方のPC及びブラウザ環境は現状・・・ PC:DELL / Win 7 Pro / 64bit / 8GB RAM Firefox:64bit / 最新バージョン 導入プラグイン下記4種全て最新バージョン ・OPENH264 Video Codec(Cisco Systems 提供) ・Primetime Content Decryption Module(Adobe Systems 提供) ・Shockwave Flash ・Silverlight Plug-In ※ダウンロードには DownloadHelper を使用 Google Chrome:64bit / 最新バージョン ※ダウンロードには 動画ゲッター を使用 Internet Explorer:64bit / 最新バージョン( 11.0.9600.18314 ) ※殆ど使用しないので動画再生・保存用アドオン未導入 ※その他のアドオンもほぼ未導入 といった状況です。 どうか宜しくお願い致します。

  • firefox57に更新したら動画が見れなくなった

    動画紹介サイトなどでyoutubeの埋め込み動画?があると思いますがfirefox57.0に更新したら埋め込み動画が見れなくなりました。 そもそも動画プレイヤー自体がなくなってます。 (youtubeサイトに行けば見れます) Chromeなら動画も見れますがfirefoxでは見れません。 すべてのアドオンを切っても見れないままです。 バグでしょうか?改善策はありますか?

  • Mozilla Firefoxで動画が再生できないのですがどうすれば再生できるのでしょうか?

    Firefoxを使っているのですがyoutubeや個人のブログなどでUPされている動画がIEでは再生されるのにFirefoxでは再生されません 「Q?」と出ます どのサイトの動画でも再生できないので設定が悪いのだと思いますがPC初心者なんで全然わかりません>< QuickTimeの最新Ver.とflash playerの最新Ver.はインストールされていますが設定がどうなってるかはわかりません どなたか教えてください

  • [Firefox3]youtube、ニコニコ動画が再生出来ません。

    youtube、ニコニコ動画等の動画共有サイトで動画を再生すると、 必ず0:02秒で止まってしまいます。 最新のフラッシュプレイヤーもインストールしたのですが、どうすれば良いですか? ブラウザはFirefox3を使っています。

  • Firefoxでニコニコ動画が再生できない

    Windows7、Firefox36.0.3です。 最近、ニコニコ動画の動画を再生しようとすると Adobe Flash Player のバージョンが古いか インストールされていないため 動画再生プレイヤーを表示できません と表示されるようになりました。 https://get.adobe.com/jp/flashplayer/ で最新のFlashをダウンロードしインストールしても直りません。 原因は何でしょうか? ちなみにYoutubeは再生できます。 またInternetExplorerだとニコニコ動画は再生できます。

  • firefox3でveohの動画をサイドバーであるいは独自窓化して再生する方法

    私はfirefox3を使いながら動画共有サイトveohを楽しんでいるのですが、その際動画を見ながら他のwebページも観たいと思い「WindowExtractor」というツールを試してみたのですがうまくいきませんでした。 またYouPlayerというアドオンも試してみたのですがこちらはYouTubeにしか対応していないようでveohは独自窓化できませんでした。 どなたかサイドバーでの動画再生または独自窓化に対応したツールやアドオンを知っていたら教えてください。(2つブラウザを起動する方法を除いて)

  • firefoxでyoutubeが再生できない

    firefoxでyoutubeが再生できなくなりました。 windows7 64bit firefox 5.0 FLASH PLAYERも最新です。 ブログやページ内の埋め込みされているyoutubeは再生できるのですが、 youtube本元のサイトに行くと、動画部分が茶色になっていて、 真ん中に再生ボタンがあるだけです。 そこで再生ボタンを押しても、今度は真っ白になるだけで再生できません。 他のブラウザでは再生できます。 ニコニコは、firefoxでも再生できます。 forefoxを再インストールしても駄目でした。 解決方法、宜しくお願い致します。

  • Firefox, IEで Youtube 動画が再生できません!

    数日前から、Firefox 2.0.0.14、IE6 で、youtube動画が再生できなくなりました。動画画面で、ローディング中を表す水玉模様がぐるぐる回っているだけです。 今日、Safari をインストールしてトライしてみましたが、やはり再生できません(ローディングしない)。 SeaMonkey 1.1.9 は絶好調でとてもスムーズに再生できます。 以前にも Firefox 2.0(デフォルト・ブラウザ)でファイルによってローディングされにくいということがありましたが、今回、数日前からほぼ99%再生されません。IE や Safari でも再生に問題があるところを見ると設定や、アドオンによるトラブルではないように思えます。 なんで、Seamonkey でしか再生できないのか・・・ 何かご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • youtubeの動画再生

    youtubeの一部再生がGoogle Chrome経由でないと再生できなくなりました。Google Chromeを経由せずyoutubeの再生を利用しようとすると、flash playaer を最新にする必要がありますとの案内がでて、インストールを進められ再生できません。そこで指示通りインストールしましたが、再度再生しようとしても同じアナウンスが表示されます。もちろん、最新のflash playerは入力済です。今は仕方なくGoogle Chrome経由で利用していますが、以前のようにGoogle Chrome経由せずに、動画再生できないでしょうか。その他にも教えてgooの利用もGoogle Chrome経由でないと、my pageが正しく表記されないという症状も出たりと、様々な不具合がでて困っております。ご存知の方、ご教授ください。