• ベストアンサー

タイトルを教えて下さい!

crimsonの回答

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

ウーピー・ゴールドバーグ主演の1997年作品、 『チャンス!』ではないでしょうか。 ビデオ発売されていますので、俳優別コーナーを探せば 見つかるかと思います。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~pitt/chance.html
thuru
質問者

お礼

すごーい!! 有り難うございました!!! まさにそれです。 こんなにすぐに回答して貰えるなんてとてもうれしい。 早速レンタルしてきます。

関連するQ&A

  • タイトルを教えて下さい

    少し前だったと思うのですが…。 映画予告で ・作家である女性が出てくる ・その女性の書いている物語の主人公が、実は存在していた ・実在するその男の中に、ある時ストーリーの内容が流れ込んでくるようになる ・ストーリーの主人公と、実在する男はシンクロしている ・そして男は作家の女性と出会い、話が進んでいく… というような内容だったのですが、この映画のタイトルを知っている方はいますか? いくら探しても出て来ずに困っています。よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • 映画のタイトル?

    主人公の男性の日常が映画になっていて、学校の先生も両親も?お友達も実は俳優で、主人公の生活をみんなが覗き見?して、主人公の行く先々にエキストラ等を配置させ、24時間体制でTVで放映しているというようなストーリーだったんです。 この映画のタイトルとラストがどうなったのか教えてください。

  • 名作映画(?)のタイトル教えて!

    昔、10年くらい前に、たしかNHK(かNHKBS)で古い名作映画(たしか白黒です)を見たのを、タイトルがわかればビデオとか借りてみたいと思ってます。 感動したのは覚えているのですが、ストーリーもあまり覚えていません。 ある男は記憶喪失で、彼といっしょに働いている秘書の女の人(友達とかかも?)が、実は彼の恋人です。彼は、記憶を取り戻そうと一生懸命ですが、 しかし、女の人は、彼に自分のことを話さないでいました。 ついに、男が記憶を取り戻した時、いつもそばにいた女の人が、自分の愛する人だとわかり...ハッピーエンドといった内容の映画だったと思います。 たったこれだけしか覚えてないのですが、分かれば教えて下さい。

  • 主人公(女性)が犯人だったあの映画のタイトル

    以前観た映画のタイトルが思い出せないので教えて下さい 主要な登場人物: 主人公(女) 主人公の友達(女) 猟奇的殺人犯(男) ストーリー(うろ覚え): 主人公(女)が主人公の友達(女)の家に泊まる そこに猟奇的殺人犯(男)が押し入ってきて友達(女)の家族を皆殺しにする 猟奇的殺人犯(男)は友達(女)をさらって逃走 主人公(女)は猟奇的殺人犯(男)を追う しかし実はその猟奇的殺人犯(男)とは実は主人公(女)本人に他ならなかった…… タイトルをご存知の人がいたら教えて下さいm(_ _)m

  • この内容の本のタイトル

    分かる方いらっしゃいますか? ・主人公は女 ・学校で出会った同級生の女の子に好意を持ちます。 ・その子と仲良くなるにつれて、主人公はその子に特別な感情をもつようになります。 ・主人公はその子を天鵞絨のようだと例えていて、自分の中で天鵞絨と呼んでいます。 ・とある病院で主人公は天鵞絨さんと同じ(珍しい)苗字の男性医師と出会います。 ・主人公はその男性医師といろいろ話をして、天鵞絨さんの父親だと勘違いします。 ・主人公は天鵞絨さんを想うあまり(?)その男性医師と関係を持ち、妊娠します。 ・その直後に男性医師と天鵞絨さんは親子ではないと気付いた主人公は男性医師を殺そうと、眠らせたまま家ごと燃やし、自分は逃げようとします。 ・しかし、何故か逃げ遅れた主人公は死んでしまいます。 ・物語のラストは主人公が天鵞絨さんの子供に生まれ変わります。生まれ変わった主人公にはもちろん前世の記憶はありませんが、天鵞絨さんに対する切ない気持ちはあり、不思議な感情のまま物語は終わります。 心当たりのある作品がありましたら 教えてください。

  • モノクロ映画 タイトルが思い出せません

    中学校の英語の教科書に載っていた物語です。 (15年位前、教科書の種類は忘れました。中2か3) 一度、ビデオで見た記憶があります。 また見たいと思っているのですが、タイトルが思い出せません。 <ストーリーのポイント> 1.モノクロ映画(古いです) 2.アメリカの作品? 3.夜、一人暮らしの中年か老年?の男性(主人公)の家に女の子の赤ちゃんがハイハイをして入って行く。 4.赤ちゃんの母親はこの男性の家の近くで死亡していた。(気が狂っていた?) 5.この男性が赤ちゃんの面倒を見る。 6.赤ちゃんが成長して、少女になった時、実の父親と名乗るお金持ちの男性が現れ、連れ去ろうとする。 7.少女は貧しくも育ててくれた男性の家の方が好きだと断る。 何しろ随分前に見たので、記憶があやふやなのですがこんな内容のものでした。 少女と、育ての父親の絆を強調したものだったと思います。ラブ・ストーリーではありません。 英語の教科書には他に「ジェーン・エア」もありましたがこれではないと思うのですが・・・ タイトルだけでもピンと来ると思いますので、どなたかヒントを教えていただけないでしょうか?

  • 作品のタイトルを教えてください

    小学校か中学校の頃、道徳か国語の授業で教科書に載ってた作品のタイトルを三つ知りたいんですけど、それぞれの中身の記憶をたどってみると 1.若い漁師(?)の主人公(名前は「用光」だったのをおぼえてます)が船に乗ってると海賊(?)に取り囲まれ、そこで主人公が持ってる笛を吹いたら、その音色の美しさに海賊たちは何もしないで(?)その場を去った…といったような物語 2.いじめられっ子の少年(名前は「丑(うし)」だったのをおぼえてます)が主人公で、ある日学校の井戸に「何か物騒なものが浮かんでる、早く取り除かないと井戸が汚れてしまう」と騒ぎになり、みんな気持ち悪くて取りに行きたくないから、けっきょく主人公に無理やり行かせ、主人公が嫌々井戸に降りてみたところ、下に落ちてたのはじつはラグビーボール(?)だった…という物語(「結末」まではわからないんですが…) 3.職を探して放浪中(?)の若者が、「お金を払って魚と会話させる」みたいなのをリヤカーで移動しながらやってるおじさんに出会い(ここから途中のストーリーは記憶から消えてしまってるんですが)、そのあと主人公の若者がサーカス団をおとずれ「僕を入れてください」と訴えるものの門前払いを食らってしまった直後、目の前に魚が泳いでるリヤカーを見かけ、その魚に思わず手を触れ、「僕はどうしたらいいんだろう?」と心の中でつぶやくと、その魚が「シアワセニナレルヨ、キットシアワセニナレルヨ」と言ったように聞こえたところで、おじさんが現れて「これで君も大丈夫だよ」みたいなことを言って魚とリヤカーを分け与えて話が完結する…といったような物語 この中で一つでも心あたりのある人がいたら、「この話だと思う」「これなんじゃないの?」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 映画のタイトルを知りたい!!

    数年前にテレビで見た映画なんですが、 もういちど見ようとGoogle先生に尋ねてみるものの 該当する映画を発見できず、こちらに相談させていただきました。 文化大革命嵐吹き荒れる中国。 その中国の様子を世界に発信しようと取材する欧米人が主人公。 その主人公の仕事を支えるパートナーの中国人の二人で 物語は進んでいったように思います。 仕事上の付き合いがやがて友情にかわったものの。。。 物語後半になり、主人公は国外に避難することになりましたが 中国人を連れて行くことはできず、二人は離れ離れに。 中国人は苦難をのりきり自力で国外への避難に成功。 避難先の難民キャンプのようなところで、先に避難していた欧米人と再開する。 そんな、実話をもとにしたストーリーでした。 たぶんアジアの作品ではなく、欧米の作品だと思います。 ご存知の方、タイトルを教えてください!

  • この洋画のタイトルをご存知の方、教えてください。

    昔見て断片的にしか覚えていない洋画です。 ご存知の方いらっしゃれば、教えてください。お願いします。 夫を不良大学生にピストルで撃たれて殺された妻が実は真犯人であったというストーリー。 その妻はチンピラ大学生(男女の4人組くらい?)と仲良くしていて何かと面倒も見ていたのですが、その大学生のうちのひとりの男の子に夫を殺された。 だけど、実はその妻は、その大学生の男の子とコッソリ浮気をしており、それは実は彼に夫を殺させることが目的だった・・・。 その大学生には、「夫に暴力を振るわれている」などと理由を言っていたけれども、実際は夫は妻に暴力など振るったことはなかった・・・。 物語は、事件後に、その妻や、当事者の大学生たち、関係者たちがペチャクチャと事件について供述していく形で展開し、そこに事件に至るまでの回想が織り交ぜられ、ラストで真実が暴露されて妻の悪事が露見してしまった!、といったものだったと思います。 その妻の職業は、少年の保護観察官とかだったかも・・・と思います。 曖昧ですみませんが、この洋画のストーリーをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 昔、衛星放送で見た記憶があるものです。