• ベストアンサー
  • 困ってます

OKWave の不具合及び嘘の回答に納得できません

注意: 文字数制限により省略しています。 私は OKWave の不具合 「OKWave に質問を投稿できるものの、お礼を投稿できない不具合」 に悩まされ続けています。 また、それに対する OKWave 管理者の嘘の回答にも納得できません。 私が OKWave 管理者に送信した質問を読めば理解しやすいので、いかに貼り付けます。 ************************************************** uuuuu8u8888uuu と申します。 いつもお世話になっています。 OKWave 管理者の虚偽かいとうについて質問させていただきます。 私は現在、「OKWave に質問を投稿できるものの、お礼を投稿できない不具合」 に悩まされ続けています。 お礼を投稿しようと試みると、いかのエラーになります。 ---------------------------------------- この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 ---------------------------------------- このエラーの指示通りに実行しても改善しません。なお、このエラーは OKWave じしんが出力しているエラーであり、当然、OKWave 管理者は知っているはずです。 また、私は この不具合について、過去に OKWave に何度か問い合わせをしていますので、OKWave 管理者が知らないということは ありえません。 また、じょうきの不具合について OKWave 内部で検索すると、同じ不具合に苦しんでいる人からの相談が多く投稿されていることが判明します。私個人の環境だけの問題でないことは明白です。 http://okwave.jp/qa/q6582771.html http://okwave.jp/qa/q9197356.html http://okwave.jp/qa/q9098044.html また、つい最近、私も同様の質問をしています。 http://okwave.jp/qa/q9224480.html この不具合により、私は いつも お礼を投稿できません。その結果、私の お礼率 は 20% にまで ていかしています。 OKWave が お礼率を重視するのであれば、先に じょうきの不具合を修正するのが先決では ないのでしょうか。 不具合は放置したまま お礼率を表示することに納得できません。 ただし、それでも私は OKWave の運営方針に共感を抱いていましたし、だからこそ、不具合には目をつむり、積極的に OKWave を盛り上げていこうと努力してきたつもりです。 にも関わらず、OKWave 管理者は、いかの ms-forest さんの質問に対して虚偽の返答をしています。 ---------------------------------------- 「質問は投稿できる、しかし、お礼を含め一切の返答はできない・・・」・・・* こんなバカなことがあるんだろうか・・・?と。 それで、私は運営サイドに 「*のような信じられない症例はあり得るのですか・・・?」 と質問してみました。それに対する運営サイドの返事は以下の通りでした。 「運営サイドでは、*ような事実をこれまでのところ一切確認できていません・・・」 http://okwave.jp/qa/q9225409.html ---------------------------------------- 一切確認できていないはずは ありません。 前述したとおり、OKWave 内部にも多数の不具合に関する質問がありますし、私は直接 問い合わせもしています。 この事実を OKWave 管理者が知らないということは、絶対に有り得ません。 私は今まで OKWave を信じてきたからこそ、OKWave を盛り上げていこうと頑張ってきました。 なのに、なぜ平然と嘘を付くのでしょうか。 信じていた人に裏切られたようで、非常にショックですし、とても悲しいです。 なぜ ms-forest さんの質問に嘘を答えたのか、納得できる説明をしてください。 よろしくお願い致します。 ************************************************** ここまでが質問です。 それに対する OKWave 管理者の返答が以下です。 ************************************************** 他のユーザー様が行ったお問い合わせに関して、どのような内容を返答しているか はお伝えしておりませんせんが、不具合に関するお問い合わせが寄せられた場合は、 当方で同様の現象が発生するか調査を行っております。 お礼投稿が行えず、エラーが発生するかどうかを調査いたしましたところ、当方の 環境では再現いたしませんでした。 お問い合わせに対して虚偽の返答は行っておりませんが、誤解を招く表現になって しまった可能性はございます。結果としてお客様にもご混乱をお招きし、申し訳ご ざいませんでした。 なお、お礼投稿が行えないという場合は、各ユーザーがご利用のパソコンの環境を 確認し、設定を見直していただくことで解決することが多いようでございます。 つきましては、大変お手数ではございますが、下記の項目より今一度お客様のご利 用状況をご確認くださいますようお願いいたします。 【ご利用環境の確認】 --------------------------------------------------------------------- OKWAVEの推奨環境は以下のとおりです。 ▼ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 11.0 ・OKWAVEコミュニティーの推奨環境について http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/49?site_domain=help  ※「GoogleChrome」などIE以外のブラウザからご利用の場合、正しく表示   されなかったり正常に動作しない場合があります。  ※推奨環境下であってもお客様のブラウザーの設定によっては、正しく表示   されなかったり正常に動作しない場合があります。 --------------------------------------------------------------------- ************************************************** 納得出来ないことだらけです。 ・質問者は 「症例はあり得るのですか?」 と質問しています。 OKWave 管理者側で再現するかどうかとは無関係です。 嘘のかいとうをするくらいなら、何も答えないほうが増しです。 ・いまだに Internet Explorer (IE) にしか対応していないのは不便すぎます。 そもそも、私は IE でも同様の不具合に遭遇しています。 ・同業他社のサイトでは、ほかのブラウザーも対応していますし、不具合もはっせいしません。 OKWave だけ相対的に不便です。 質問です。 ほかの人は、じょうきについて、どう思っているのかを知りたいとおもいました。 また、OKWave ユーザーは全員 IE を使用しているのか、教えてください。 私の場合、IE と Firefox を併用しているのですが、不具合じたいは どちらでもはっせいしています。 以上、よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数904
  • ありがとう数7

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>>ほかの人は、じょうきについて、どう思っているのかを知りたいとおもいました。 落ち着けば?と、あなたに思ってる。 >>・質問者は 「症例はあり得るのですか?」 と質問しています。 OKWave 管理者側で再現するかどうかとは無関係です。 再現するかどうかは関係あります。 「どこの環境でやっても起こる」なら、不具合。 「どこの環境でやっても起こるわけではない」なら、「起こる側が悪い」の判断が大まかにつけられます。 >>・いまだに Internet Explorer (IE) にしか対応していないのは不便すぎます。 んなこと言われても、全部を保証するのは金も時間もかかるんですよ。 「対応していない」ではなくて、「保証していない」だけです。 あなた自身も、「IEとFireFoxを併用している」と書いてます。 使えないことはないので、「対応していない」わけではない。 ただ、FireFoxでは動かない可能性がある個所もあるが、保証はしない。 「推奨環境」とはそういうものです。 >>また、OKWave ユーザーは全員 IE を使用しているのか、教えてください。 GoogleChrome使ってます。 個人的には、「○○の操作ができない」って場合には、 ・インターネットカフェに行くなりなんなりして、別のパソコンから同じ操作やってみてくれ。 ・キャッシュを消してみてくれ。 http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/clear_cache_ie_firefox.html ぐらいには思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 現在使用しているOSは、何ですか?  OSのバージョンは、何ですか?  どこのメーカーのどのような機種を使っていますか?  また、ブラウザは、何を使っていますか?  ブラウザのバージョンは、何ですか?  環境を提示してください。さもないと追試が出来ません。そして、回答が出来なくて回答できないのであれば、新規の質問をしてください。できないできないと感情的な訴えですが、問題点を提出して、検証できる環境を提示するのと、解決するように積極的な協力をお願いしたいです。  別の機械から操作すれば、どうなったかの報告をお願いします。  もし、私が、Okwaveの担当者だったら環境が分かるまで、対策は、回答しないでしょう。  敬具  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは。私はIEは使用していません(使いづらいので…) ただFirefox(時々クローム)を利用していますが特に問題なく使用できていますので、私に限っていえば感想は同じようなエラーがでたことはないなあ…というかんじです。 下のは去年私が回答した質問ですが、アドオンやプラグインを切ったら問題なく動いたということがあります。 エラーメッセージも類似しているので、よかったら見てみてください。 http://okwave.jp/qa/q8929889.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。