ロイヤルゼリーの質問

このQ&Aのポイント
  • ロイヤルゼリーについて知りたい。プロポリスとの違いや効果、品質など。
  • プロポリスとロイヤルゼリーの成分的な性質の違いや、健康に与える影響について調べてみた。
  • ロイヤルゼリーの摂取による健康効果に注目。血圧や糖尿病への影響についても検索しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロイヤルゼリーって

ロイヤルゼリーって、たくさん入ってるのであればhigh quarityなのでしょうか。 プロポリスを飲み終わってしまったので、プロポリスを購入ついでにロイヤルゼリーも購入しちゃおうかな、と思いつつAmazonをバリバリ見ています。 プロポリスはNew Zealandのものを買うつもりですが、ロイヤルゼリーもNew Zealandのものにしようか悩みます。 プロポリスとロイヤルゼリーはそもそも成り立ちが違う性質のものなので、成分的な性質も異なる。 お肌がピチピチになると良いな、ということではなくて、健康に良いのかどうかです。 お肌がピチピチとかに、意義を求めない性格ですので、現在の持病である血圧と糖尿病に効果があるのであれば飲みます。 色々検索しました。ロイヤルゼリーというのはどうなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#223835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

食品ですから、効能をうたうことなどできないはずです。栄養面から成分が体にいいとかいうのが関の山で、同じ成分を他の食品からとるのと比べて恐ろしく割高になるはずです。

質問者

お礼

高額ですよね。ロイヤルゼリー。カネ持ちの気休め?そしてビンボー人も欲しいと思わせて、儲けたいだけの健康食品?

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.2

運動療法食事療法抜きで糖尿病の進行は食い止められないと思います。ロイヤルゼリーに期待しているのはどういうことなのでしょうか。専門医が特に勧めていることはないと思うのですが…

質問者

お礼

食事療法は始めています。運動も徐々に始めるつもりです、脊髄損傷してるので、運動はキツいのですね。fitness器具を購入しました。 ありがとうございます。