-PR-
解決済み

ロイヤルゼリーって

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9226102
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ロイヤルゼリーって、たくさん入ってるのであればhigh quarityなのでしょうか。
プロポリスを飲み終わってしまったので、プロポリスを購入ついでにロイヤルゼリーも購入しちゃおうかな、と思いつつAmazonをバリバリ見ています。
プロポリスはNew Zealandのものを買うつもりですが、ロイヤルゼリーもNew Zealandのものにしようか悩みます。
プロポリスとロイヤルゼリーはそもそも成り立ちが違う性質のものなので、成分的な性質も異なる。
お肌がピチピチになると良いな、ということではなくて、健康に良いのかどうかです。
お肌がピチピチとかに、意義を求めない性格ですので、現在の持病である血圧と糖尿病に効果があるのであれば飲みます。
色々検索しました。ロイヤルゼリーというのはどうなのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 15% (1312/8673)

食品ですから、効能をうたうことなどできないはずです。栄養面から成分が体にいいとかいうのが関の山で、同じ成分を他の食品からとるのと比べて恐ろしく割高になるはずです。
お礼コメント
noname#223835

高額ですよね。ロイヤルゼリー。カネ持ちの気休め?そしてビンボー人も欲しいと思わせて、儲けたいだけの健康食品?
投稿日時 - 2016-09-08 12:22:25
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 13% (478/3651)

他カテゴリのカテゴリマスター
運動療法食事療法抜きで糖尿病の進行は食い止められないと思います。ロイヤルゼリーに期待しているのはどういうことなのでしょうか。専門医が特に勧めていることはないと思うのですが…
お礼コメント
noname#223835

食事療法は始めています。運動も徐々に始めるつもりです、脊髄損傷してるので、運動はキツいのですね。fitness器具を購入しました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2016-09-08 12:20:29