• ベストアンサー

三菱車のフォルム・・・

中学時代から不思議なんですが・・・ 三菱車ってなんで、御尻がボテ×2してるんですか・・・ GTO以外全て、赤ちゃんがおむつで御尻がデカくなってる風に見えるんですが・・・ なんで、本田みたいにすっきりフォルム、出来ないんでしょうか・・・? 関係ないですが、車不備事件が多発で悲しいですね・・・

  • anjash
  • お礼率49% (142/288)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Plinker
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.1

おしりのデザインについては不明ですが 三菱のクルマ(あるいはデザイナー)は 独特のデザインセンスを持っていて 一人の世界に入っちゃってる、と定評がありました(笑) 参考リンクの三菱車の記事を読んでいただければ なんとなく分かると思います。

参考URL:
http://www.mook.co.jp/oldmagx/sokatu/list.html
anjash
質問者

お礼

うれしい・・・感激レス。

関連するQ&A

  • 危険な現在

    20数年前から今現在までいじめの助長のような身体面、精神面に大きな被害を及ぼす事件が多発しています(特に中学生から二十代前半まで)。警察、司法、教育機関などではやや加害者側寄りの発言が、目立つように感じます。加害者側から自分や身内を守るためには出来るだけ情報を収集しこのような人間たちとは極力関係を断つ自己防衛の時代に入ってきたと思うのは私だけでしょうか?あと最近いじめや暴行事件の報告が(1年前の事件から最近まで)相次いでいますがどのように進展いきますか?

  • 息子の赤ちゃん返りのこと

    私の息子は中学3年生です 幼稚園から私立に通わせていて、習い事もピアノ、英会話、学習塾、ゴルフ等を習わせていました。 小さい頃からしっかり者で、学校でも何かと代表に選ばれたりしていました 周りからはかなり優等生だと思われていて、親の私から見ても他のお子様よりもしっかりしている頑張り屋さんだと思います ですが、小さい頃からおねしょが治らず、恥ずかしながら中学3年生の今もおねしょをしてしまうので、オムツを穿かせています。 外ではしっかり者なのですが、家の中では甘えん坊で未だに一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝たりしています。私も少し甘やかしすぎていると思いますが、朝やお風呂上がりなど、お洋服を、着るのを手伝ってあげてしまいます。 息子は年にしては小柄でおちんちんの毛なども生えていません。オムツは私が穿かせています。 以前に学校の宿泊行事があったのですが、小学生までは保健室の先生に伝えて、一緒の部屋にしてもらいオムツを穿かせて頂きましたが、中学生になるとさすがに恥ずかしいようで、宿泊行事にオムツを持っていくことを拒否して「寝ないし、起きてれば大丈夫!」と言って、オムツを持たずに行ってしまいました。2日目の朝に学校から電話がかかってきて、おねしょをしてしまい泣き止まないので、迎えに来て欲しいと言われました。迎えに行くと、大泣きしていました。先生のお話ではおねしょを皆にバレてしまい泣いてしまったそうで泣きながら「ママー」と言ってしまったようです。結局、宿泊行事は途中リタイアになってしまいましたが、 優等生タイプだったので周りからのやっかみも多かったのか、LINEのクラスのグループにおねしょの画像なども送られてしまったようで、クラスメイトからも「マザコン赤ちゃん」などと酷い言葉を言われて、からかわれてしまったそうです。 その日から赤ちゃん返りのような行動を繰り返してしまい、学校も不登校になってしまいました。具体的には、 ・おもらしをしてしまうので昼間もオムツ ・指しゃぶりが止まらないのでおしゃぶり ・私から離れない ・会話も赤ちゃん言葉を使う ・すぐに「ママー」と大泣きする などです。精神病院に行ったところ、精神的な強いショックなどから現実逃避するために無意識のうちに幼児退行してしまっているそうです。お医者様からは「なるべく赤ちゃんのように接してあげて下さい。時間が経てばいずれ戻ります。」と言われましたが、1年が経ちます。 旦那は海外で仕事をしているので、2人きりです。お留守番させるのは心配なので買い物なども、一緒に行きますが、急に泣き出したり、手を繋いで歩いているので、周りからジロジロ見られます。また、オムツをしているのでお尻が少し膨らんでいてバレバレです。高校も附属なので今までのクラスメイトも一緒なことを考えると高校は別の私立に行かせようか、そもそも学校に行けるのか不安でいっぱいです。オムツなどを頻繁に買うのは金銭面ではあまり困っていないので問題ないですが、ご近所からも泣き声がうるさいと苦情をうけまして、息子が可哀想で仕方ありません。毎日、毎日が不安です。 私はどうすればいいのでしょうか? ちなみにオムツは大人用だとブカブカなので 昼間はグ~ン スーパーBIG テープ止めタイプ 夜は ムーニーマン スーパーBIG です。 皆さんならこんな状況の時、どう我が子と接しますか? 写真は息子です オムツを穿いてるのがバレバレです…

  • どうして幼い女の子とえっちしたいの?

    最近ロリータロリコン事件が多発していますが、 法的な規制は守るのは当然として、 どうして子供とセックスしたくなるのでしょうか? 子供といっても高校生くらいなら体は大人とそう変わらないので、 小学生低学年から中学1~2年くらいの場合です。 動物学的には生理があれば交尾可能らしいので、 初潮を迎えた子に欲情するのは理性を奪った本能の動物として見たとすれば当たり前のことでしょうか? なかには赤ちゃんをあやすふりをしておしめの中に手を入れたヤツもいたそうですがw こうなると初潮も迎えていませんし精神の病気でしょうかね?

  • いつもお世話になっています。

    いつもお世話になっています。 またまた疑問に思った事があるので質問させて下さい。 と言うか以前から不思議に思っていた事なのですが、昔の女性に関する質問です。 生理の時ってどうしていたのでしょうか? 今となってはナプキンがありますが、ない時代はどうしていたのでしょう?赤ちゃんの布オムツみたいな感じで対応していたのでしょうか?でも、生理の汚れってなかなか落ちなくなってしまいますよね。それっぽくわかるような物を洗って外に干しておくのもアレですし。部屋干し?江戸時代の女性はショーツの類の物を何もはいてなかったと聞いた事があります。昔の女性は生理の時どうしていたのでしょうか?また、ナプキンはいつ頃からあるのでしょうか?変な質問ですみません。

  • 俳優にそっくりな子役のいる映画

    先日「20世紀少年第三章」を見ました。 この映画、主役の唐沢さんとその少年時代を演じた子役がとてもよく似ています。 また、去年ぐらいにドラマ化された「ホームレス中学生」でも麒麟の田村さんに激似の子役が演じていました。 こんなふうに、「どこからこんなに似た子を探してきたんだろう?」と不思議におもうほど、俳優に似た子役が出ている映画やドラマがあれば、見てみたいです。 教えてください。 

  • 子持ちの友達が、意地悪になってしまいました。

    新婚の、はにゃふにゃです! 学生時代からの友達2人に、2か月の女の子と7か月の男の子がいます。 小さい子や、赤ちゃんの面倒をみたり、世話を焼いたりしている女の人の姿って 素敵よね^^ と、昔から思っていました。 ロングの髪をゆったりとたらして(カチューシャやヘアバンとか、あるといいかもしれませんね) あるいは、ふんわりレースのシュシュで、ふわりと結わって 裾の長い、ふんわりとしたワンピースを着て ゆったり、にっこりとした笑顔で、赤ちゃんや子供たちを、あやす☆ 赤ちゃんが泣いているとき、うんと優しい笑顔でほほえみ、語りかけながら、抱っこでゆらす そんな女性の姿、ステキじゃないですか? それで、はにゃふにゃたちのところに赤ちゃんが産まれたときの練習もかねて 友達2人に、赤ちゃんの面倒見させて?ってお願いしたんです。 そしたら・・・ 2か月の子のいる友達が、わたしが3日間平均睡眠3時間ほどが数日続いて ふらふらになっているところへ、赤ちゃん連れてやってきました。 「ここんとこ、寝不足で、おまけに貧血気味でふらふら!」 てメール送っていたから、お見舞いに来てくれたんだと思いました。 でも、そうじゃなかったんです。 第一声 「おむつ替えて」 わたしは???でした。 それにたたみかけるように 「赤ちゃんのお世話がしたいんでしょう」 文句言おうとしたけど、なぜかしたがってしまいました。 うちに来てすぐから、赤ちゃんはずっと泣きっぱなし、ぐずりっぱなし それも、頭が割れるか、鼓膜が破れそうな声で、ずっと泣き続けています。 ときどき、寝付きます。 友達は朝8時に来て、夜7時までいました。 その間、赤ちゃんの世話を全部わたしにさせて、自分はなにもしませんでした。 わたしが 「なんで泣いているの?」と言っても 「そんなん、自分で考えなさいよ」 です。 まあ、一回のミルクの量がどれくらいだとか、ミルクの作り方とか、おむつの替え方は教えてくれました あと、だっこの仕方とか でも、おむつ替えるときに赤ちゃんおしっこしちゃって、服を汚しました。それも 「これが着替え」とだけ言って、着替えを手伝ってもくれません。 そのうえ 「そんなモタモタしないで。この季節だからいいものの、冬だったら風邪ひいちゃう」 急ごうとしたら 「そんな乱暴に扱わないで!もう新生児ではないとはいえ、まだ不安定なんだから!骨が折れる」 ようやくおむつを替えて休もうとしたら 「おなかすかせてるでしょう、早くミルク作って!」 で、ミルクを作りに行こうとしたら 「ちゃんと手を洗って、今うんち処理したんだから、手洗いの後にアルコール除菌して。はい、これ」 でも、こういうふうに、おむつ、とかミルクとかどうして泣いているのかわかるときは、まだマシで 大声で泣くのに、おむつ見ても大丈夫だし、ミルク作ってきても飲まないし 飲まないのに哺乳瓶をはずすと、また大泣きして、哺乳瓶の乳首に口を持っていくし 立ってだっこしても、ゆらしても、座ってだっこしても、添い寝しても 寒いのかなーとおもって毛布をかけてみたり、暑いのかなって、ちょっと服をはだけさせたり なにをしてもずっと大泣き続けていると、本当に死にたくなりました。 赤ちゃんがずっと泣き続けて、わたしがずっと抱っこしていても、代わってくれません。 そして寝不足の続いているわたしが、ふらついて倒れそうになったら 「ふらつかない、倒れない」と命じるように言うのです。 もうわたしもたまりかねて 「わたし、今日は体調悪いんだよ!メール送ったから知ってるよね!」と言いました。 そしたら 「知ってるよ。はにゃふにゃが赤ちゃんの世話をさせて、て言っていたのも覚えている」 「わざわざ今日でなくたっていいよね、もっとわたしの体調(心身ともに)の良いときに」 「寝不足なのも、貧血なのも知っているよ。だから、今日来たの」 これって嫌がらせですか? 赤ちゃんが産まれると、幸せで、マリア様みたいに優しくなるんじゃないんですか? それとも優しいのは赤ちゃんに対してだけで その分、他の人には意地悪になるんですか? なんか、すごく性格悪くないですか? この日、わたしは顔はやつれているし、肌はぼろぼろだし。 髪は適当だったのが、赤ちゃんの世話に追い立てられて、ずっとぼさぼさ 赤ちゃんの泣き声にたまりかねて、もうキーーー!ってなってしまっていて、半分鬼の形相です。きっと キチガイと般若と生きる屍が混じりあったような顔をしていたと思います。 しかもそれを写メと動画撮られて、他の友人たち(男3人女2人)に一斉送信されました。 今回のことは、赤ちゃんの世話が大変なんじゃなくって、わたしの体調の悪いときに赤ちゃんの世話を 押し付けられたことが問題だと思います。 この友人って、性格最悪ですよね?

  • 赤ちゃんとママの 冷え 対策

    寒冷地に住む、新米母です。5ヶ月の女児がいます。 私自身が冷え性で、最近は手の冷えが気になります。というのも、赤ちゃんを抱っこする際に首に手が当たったり、オムツ替えのときにお尻に手を当てたりしますよね。赤ちゃん、私の手が冷たくてかわいそうで、いつも「ごめんね、冷たいよぉ」といいながら、少しズボンでゴシゴシしたり両手をモミモミしたりしてお世話するのですが、やはりすぐには温かくなるはずもなく…。 母乳で育てていますので、ショウガ茶やトウガラシ茶も今年は飲めません。 お手手が冷たくて、何か良い対策方法を試された方、いませんか。 それから赤ちゃんのベッドですが、今までベッドガードをつけていませんでした。ところがベッドガードはひんやり風の防止にもなると聞き、さっそくつけようとしたのですが、我が家のはコンパクトベッド(ミニベッド)な上、主人がデザインにうるさく、市販で良いものが見つからず困っております。 キッチンマット(長い長方形だし、キルトなら毛も食べられない?)や長座布団(車用とか…)で代用できないかと思案しております。 こちらも、どなたか良い対策ありませんか? 宜しくお願い致します。

  • おしりを拭くときの格好

    2歳8ヶ月の娘がいます。 まだオムツです。 こどものおしりの拭き方、皆さんどうしてるのか、ぜひ聞かせてください。 うちの場合は、オムツでウンチしたときは、 いつも立たせたまま、ふつうに(ちょっと足を開いて立つ程度で) おしりふきでママがサササーっとウンチがつかなくなるまで 拭いています。 もしくは、ごろんと寝ころがってる時は、 赤ちゃんのように。(もうあまりしませんが。) これが普通なのかと思っていました。 ところが先日、パパ実家に娘を預けたところ、 義理母が、ウンチのおむつ交換をするところにたまたま遭遇したのですが、娘に向かって、 「ほら、手を床につけて、よつんばいしてごらん! ワンワンみたいに!」と、 思いっきり娘のお尻の穴を丸出しにさせて拭いていたので、 正直、まずびっくりしてしまいました! (まぁ、笑えると言えば笑えるのかもだけど・・) でも、やっぱり、ちょっと下品というか・・・ とにかくびっくりしてしまいました。 娘は、おとなし系のおっとり派で、まさに女の子って感じです。 私も娘は、それなりに品よく育てたいな、と思っています。 (ちなみに、義理母は、男の子の息子を育て、娘以外の孫も 男の子なのでなんだか子育て感覚が、私からすれば結構荒々しいというか・・、そんな感じです。) でも、今までお友達でも、そういう風に拭いている子を見たこともなかったので(あまり見る機会もないけれど)、とにかく衝撃的でした。 事情があり、これから2,3ヶ月、 週1で義理母に娘を日中預けることになったのですが、 これからよそ(外出先)でおむつ交換する時とかに、 娘がその格好をするようになったらイヤかも・・と思いました。 思わず、義理母にも、「その格好はちょっと~・・」と 言ってみたのですが 「ちゃんときれいに拭かないとなんだから!」とあっさり。 まぁ、拭き易いといえば拭き易いけど・・ このよつんばいスタイルって、普通なんでしょうか?

  • もう一度、育児がしたい(少し長文です)

     先日、友人の奥さん(41歳)と娘さんの成人式の話をしていて「自分は、21で娘産んで最初は若かったから遊びたかったけど子供が手から離れるのも寂しい。あぁ~もう一回、小さい子を育てたい」と言っているのを聞いてせっかく20歳にまで立派に育てて楽になったのにもう一度、小さい子を育てたいと言うのは不思議で仕方ありませんでした。自分は、もう一度やってみたいと思うほど育児って楽しい(もちろん育児が全然楽しくないとか苦痛だというふうには思ってません。)と思える方って多いものなのかなと疑問に思い質問してみました。その奥さんが言うには、産まれたばっかりの赤ちゃん時代から小学校卒業くらいまでがすごく懐かしいし戻れるなら戻りたいと言っていました。それを聞いて自分もそう思えるような子育てをしなければと思って帰ってきました。 特にだから何という切羽詰まった話でもないですので気軽に回答していただければ嬉しいです。

  • 欲望するフォルム

    「ドラマティック」と「ロマンティック」って違いますよね? 英訳をみても具体的な詳しい説明が見つけられませんでした。 それぞれの意味を理解したうえ表現してみたいので質問させていただきます。 ドラマは確かなもので、ロマンは不確実なものなのかもしれないなとか、 ミクロとマクロな視点の違いかなとか思うんですが。 いまいち自分の中でしっくりいきません。 ドキドキとワクワクとか、曖昧でも推論や直感などでもいいのです。 はー、そんな面持ちで回答を待ってます。