• 締切済み

メールアドレスとしての""@example.com

""@example.com というメールアドレスはRFC的に問題ありますか?

みんなの回答

• notnot
回答No.2

RFC的には、中身が空のquoted-stringも認められているようなので、問題無さそうです。 local-part = dot-atom / quoted-string / obs-local-part quoted-string = [CFWS] DQUOTE *([FWS] qcontent) [FWS] DQUOTE [CFWS]

• asciiz
回答No.1

「"」 はローカル部をくくるための記号です。 例えば、「test@example.com」と「"test"@example.com」は同一アドレスと言うことになります。 そうすると、「""@example.com」=「@example.com」は、@の手前のローカル部が無い、RFC違反のメールアドレスだということになります。 参考) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9