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アドレス110のタイヤの空気

アドレス110のタイヤの空気圧を規定より5%程多めに入れても、2か月弱(1.5ヶ月とか)で180まで下がります(前)。後ろはましだったかもしれませんが結構減ります。 これは通常の範囲でしょうか?早すぎるでしょうか? まだ購入1年経ってませんが、もし異常だとすれば、バイク屋さんは、快く対応(無償修理)してくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

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  • gigamax2
  • ベストアンサー率27% (170/628)
回答No.2

こんばんは。 タイヤの空気圧ですが空気はゴムを微量ながら浸透通過する性質が有るし、ビード部からも少なからず漏れてるでしょうから空気圧の減少自体は自然な事です。 どの位の時間でどれだけ減るかは個体差が有るだろうし一概に言えないですが、最低でも1か月に1回はチェックするぐらいが必要かと思います。自分は2週間以内に1回はチェックして補充してます。 減るのを前提で高めに設定したり、グリップを高めたくて少な目にするのは安全上ナンセンスな行為なのは知った方が良いです。 メーカーが莫大な走行試験の上で設定した指定空気圧にはとても奥深い意味が有ります。タイム優先のサーキットでは別な論理が働くので公道では当てはめない方が良いのは言うまでも無いです。 それを踏まえればこまめに空気圧をチェックして補充、これがセオリー。1週間以内にかなり減少する場合はスローパンクの可能性もありますんでバイク屋さんに掛け合ってみることも必要かと思います。 追伸、空気圧は走行前の冷感時に指定圧力に設定するのが普通です。

noname#229157
質問者

お礼

いろいいろ詳しくありがとうございます。 たくさん参考になりました。 この前は、走行後の公園で入れたので良くなかったですね。 今度は、家のまえでやります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.1

バイクもクルマも空気が減るのは普通です。 この場合、通常の範囲と考えて良いでしょうね。 これを機会に給油ついでに時々チェックされることをおすすめします。 このクラスはすり抜けによる路肩走行が多いので後輪の踏み抜きが多いです。 釘・木ねじ・針金などが刺さっていないかも点検した方が良いですよ。

noname#229157
質問者

お礼

こんなに早いのは初めてですが正常範囲なのですね。 こまめに点検します。 ありがとうございました。

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