• ベストアンサー
  • 困ってます

Googleドライブをエクスプローラーに表示したい

  • 質問No.9225080
  • 閲覧数24042
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0
どうか教えてください!

Googleドライブを使っています。
画像のやりとりなどで、エクスプローラーにあればいいのですが、ありません。
one driveやdrop boxはあります。
Googleドライブをエクスプローラーに追加する方法はどのようにすればよいでしょうか??

今は Googleドライブ単独で使っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

windows10

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9041/12006)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
>エクスプローラー

これが、スタート→「エクスプローラー」のことでしたら、
C:\ユーザー\ユーザー名\Googleドライブ(同期フォルダ)に行き、この「Googleドライブ」フォルダを右クリックしたら、
○クリックアクセスにピン留め
○ライブラリーに追加
があります。

これにより[Googleドライブ]がそれぞれサイドバーに追加表示されて、スタート→「エクスプローラー」を開いて、そのアイコンをクリックすると、Googleドライブの同期フォルダが開きますが、それではだめですか?
クリックアクセスの方が早くアクセスはできます。
(Windows 10 クイックアクセスの使い方)
http://www.tipsfound.com/windows10/07002
(Windows 10 エクスプローラーにライブラリを表示する)
http://www.tipsfound.com/windows10/07005
お礼コメント
noname#223068
どうもありがとうございました!
表示されるようになりました!心から感謝いたします!!

ですが、今使っているGoogleドライブとエクスプローラーにできたGoogleドライブとフォルダの内容が違います。
エクスプローラーのほうからいろいろしてみたのですが、よくわからなくてすみません。
また改めて質問をアップしました。
http://okwave.jp/qa/q9225388.html

もしもわかるようでしたら
どうかアドバイスをよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
投稿日時:2016/09/06 20:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4346/15303)

WIndows用Googleドライブソフトをインストールすればローカルドライブに同期用のフォルダが作成されます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1340/2647)

他カテゴリのカテゴリマスター
>エクスプローラーに追加
といっても、元々エクスプローラーで見れると思いますが、
Win7では、
C:\Users\<ユーザー名>\Google ドライブ
で普通にエクスプローラーで見れますよ。

この位置が気に入らない場合は、この位置のショートカットを
作って、好きな場所に配置したほうが、楽かもしれませんね。