• ベストアンサー

iPhone どこのメーカーがいいですか?

スマホ アイフォンが6割みたいですが どこのメーカーを皆使ってるのでしょうか? やはりソフトバンク? 無料通話 時間制限あってもありますし 他に理由もありますか? au/docomo/SoftBank iPhone - Apple - 61.71% 5と6の違いって大きいのですか? 現在5をガラケーしか使ったことがない人なら 十分凄いと思える性能ですか? スマートフォン・シェアランキング(TOP10) | 株式会社 ウェブレッジ <http://webrage.jp/mobile/data/sp_share.html>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

iPhoneはAppleが生産販売している商品です。 日本ではドコモ、ソフトバンク、AUの店頭で委託販売されてます。 アップルのサイトではsimフリー版が販売されてます。 ソフトバンクは電波が繋がらないと言われ、AUは低迷してます。 やはりDocomoが多い様です。 現在の最新版6sとseですがどちらもsimロックを解除可能で、 格安sim業者を含め全てのキャリアで使用可能です。 iPhone5は販売が終了していて一部のキャリアでSET販売しています。 6sと比べると体感速度は負けてます。 そうですね数日中にiPhone7の発表が有りますが、最新のOSを搭載しますので、 動作しないアプリが出る可能性は有り得ます。 iPhone5はCPUクロック1.3GHzで、1GBのメモリを搭載してます。 安価なノート並みの速度です。

その他の回答 (3)

回答No.4

アップル製以外は偽物なので、手を出したらだめです。 とはいえ、多分、偽物の方が性能はいいと思いますが。 と言う話はさておき。 ガラケーしか使ったことがない人がiPhoneを使うのはやめた方がいいです。 ガラケーでできてiPhoneでもできることは、通話くらいです。メールや写真すら、ガラケーでできてiPhoneでできないことの多さに困惑するはずです。 マツコ・デラックスのCMのヤツなら、初期投資2万円、月1000円で通話機能のないスマホがもてます。AndroidやWindows10mobileならね。 ガラケーは手放さずに、iPhone以外のスマホでお試しをしてみることです。

• bardfish
回答No.3

どのメーカーのiPhoneって・・・ iPhoneはAppleしか作ってませんよ? Softbankとかauとかdocomoで売っているiPhoneもApple製です。 iPhoneを最初に取り扱ったのはSoftBankだったはずです。 だからiPhoneを使いたいという理由でSoftBankに乗り換えた人が多かったはず。 でも、SoftBankっていろいろと面倒くさい問題が多いところでもあります。 顧客満足度が高いなんて宣伝していると思いますが、どういう調査をしているのか物凄く疑問。携帯キャリアとしては最後発だから利用できる周波数帯で最近まではかなり不利だったのに・・・ ここの質問(に対する回答を含む)を見ていると、iPhoneのSIMロック解除に関してもSoftBankはかなり融通が効かないみたいですからね。 MVNOの利用も含めてiPhoneを買うならSIMロックが施されていないモノを選ぶべきですが、そうすると結構な額を支払わなきゃならなくなる。一括で支払えばローンの債務を気にしなくていいんだからいつでも好きなときに中古に出せるし、縛りも気にしなくていいですからね。 SoftBankは携帯事業参入当初から料金関係であり得ないトラブルが続発した会社です。 「パケ死」という言葉もSoftBankユーザーが切っ掛けに出来たんじゃないかな? 契約していないネット接続が特別な操作をしなくても出来てしまったために、パケット料金が請求されて数十万とか。SoftBank側は支払ってくれの一点張りで、ユーザー側が弁護士とかあり得ないくらいの努力をして契約やシステムの不備を理由に免除まで持ち込んだとか・・・ね。これは携帯電話でi-Modeなどインターネット接続が出来るようになったばかりの頃の話。 最近もそんなトラブルがあったような気がします。 企業体質としては今も変わりないと思っています。

• ada-596-3n
回答No.1

iPhone のメーカーはアップルです。 どこの『キャリア』がいいか?!ですよね? *ドコモ・au・ソフトバンク の3社はキャリアと言われます。 のちのちもし、MVNOに乗り換えも視野に入れるならドコモ一拓です。 *しかしそろそろ『7』が発表されると思われる(9月?)ので、 もう少し様子見でしょう。 5(5S)と6の違いは大きさが一番です。5が丁度良い人には6は 大きい過ぎます。 まあ考え方は色々ですが、先に挙げた様に7が出そうなので様子見では?!