• 締切済み

日本の未来は真っ暗真っ黒!

日本は成婚率激減!離婚率激増!今の日本人は個人主義で自己中だから結婚生活が出来ないのに結婚しちゃって結局離婚。 日本の未来は真っ暗真っ黒ですよね! ブライダル業界はなぜまだやってんの?

noname#222495
noname#222495

みんなの回答

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

「日本の将来は真っ暗」も何も、日本は、もう、終わっていますよ。 国連の「世界滅亡民族概況」では、「日本は、2015年に滅亡した」と書いてあります。 今、日本に住んでいるのは、アングロサクソンを主体としたアメリカ人と、ゲルマン人を主体としたドイツ人です。 安倍首相は、東部ドイツのドレスデンに祖を持つ、ドイツ人3世ですね。 それにしても、日本人がこんなに早く滅びるとは思いませんでした。 中国が崩壊し、同じ年に韓国・北朝鮮が滅亡したのが8年前……。 それから7年後、今度は日本が消えた…。 悲しいです。

noname#222495
質問者

お礼

そうなんですか!もう滅亡していますか。 (笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本の未来

     8月ということで、戦争を思い出す季節ですね。日本は終戦後、持ち前の勤勉さで持ってあっという間に「経済大国」にのし上がり、私たちは飢えることなく暮らせています。  でも、今後はどうなるのでしょうか?このまま豊かな生活は続くのでしょうか??個人的には少子化による労働力の減少が気になります。  みなさんは日本の未来について、どう思っていますか??

  • 日本の未来暗くしているものって何

    日本の未来を暗くしているものなんだと思いますか。私個人的には少子化、人口減少、高齢化による人口構成比での高齢者の割合の多さだと思います。 あるいは、財政でいえば長期債務残高はほぼGDPの2倍になりましたし、経済成長率はバブル時の6%には及ばないですし、高度経済成長期の10%以上にははるかに及びません。 軽く触れましたが、ここに書かれていること以外でなにかありましたらご回答ください。 この日本の閉塞感を打ち破りたいです。

  • これからの日本に、未来がありますか?

    これからの日本は、未来があるんでしょうか? 物価高騰、高齢化、年金問題、近隣諸国はきな臭く、気候変動で災害も多い状態。ロシアも北朝鮮も近ければ、中国と台湾も怪しい。この先、あまり良い未来が考えられません。 私は30代後半で独身の女です。子供は今の日本で産んで幸せになれない気がしますし、そもそも結婚自体を焦っていないので、おそらくずっと独身だと思います。時々「独身は死ぬ時孤独だろうな、寂しいな」と思うこともありますが、これからの日本を考えた時に、独身の方がお金の心配も過度にせず、心配事が少ないので、実は今後は独身が良いのではないか、とさえ思っています。 憶測でも皆様の考えでも良いです。聞かせてください。もちろん、幸せは人それぞれなので、自分で決めろと言われたらそこまでですが。 これからの世界、日本で暮らすにあたり、子供を持つ家庭と、独身と、どちらが生活の苦しさ等が辛くなるのでしょうか。 これからの世界は、昭和の上向きな時代、平成の中期見たいな、そこそこに未来を考えてワクワクする世界になるのでしょうか?

  • 【日本の未来】日本が発展するためには何をすべきでし

    【日本の未来】日本が発展するためには何をすべきでしょうか? 安部首相は30代が何をすべきか示していない気がします。 40代も何も未来の日本のために動いていないように感じます。 50代、60代に日本の未来を任せて良いのでしょうか。30代、40代は50代、60代になれば今の50代、60代のように自分の年代中心の未来創造をしていくのでしょうか。1世代前の人間の生活を楽にするような未来の方向性を示さないのはなぜでしょう。 何も生産性がない介護職を増強して若者の生産性を阻害して内需に少ない人材を消費して日本に未来はあるのでしょうか? どういうつもりで安部首相はこんな日本の未来を創造しない政策に重点を置くのでしょう。

  • 日本の未来は明るいのでしょうか?

    このところの日本、どんどんおかしくなっているような気がします。 希望が持てません。 円だって今におかしくなるような気がします。 近隣国に武力で攻められても何もできない。 失業者は増える。 自殺も増える。 生活が安定せず結婚できない→子供が増えない。 ・・・ バラマキつけが来る。 団塊世代が年金を使いきる 日本の経済は狂う ・・・ 明るい展望が開けないと感じる(閉塞感、八方塞がりを感じる。)のは私だけでしょうか? インフレに強いのは、 (1)金(GOLD)、(2)株式、(3)土地 と何かに書いてありましたが、 (2)株式はその会社が倒れないことが絶対条件 (3)土地 は果たして? (1)金(GOLD)はまあましかと感じます。 最近、資産の一部を、金(GOLD)・・・現物で 外貨に変えました。 日本に明るい未来は開けるのでしょうか? 凋落の一歩をたどっているような気がしてなりません。

  • ブライダル業界はいつごろ衰退消滅しますか?

    ブライダル業界はいつごろ衰退消滅しますか? 日本はますます結婚出来ない人間が激増していますからいずれブライダル業界は衰退消滅しますよね。 結婚しないのが人生のスタンダードになるのはいつごろでしょうか。

  • 未来がないのに付き合う。苦しくてつらいです。

    こんにちは。私には最近付き合い始めた彼氏がいます。 彼は今32歳です。私は22歳です。 私は彼のことが大好きです。 でも彼は子供は52歳で産みたいんだそうです。 私も子供は今はほしくないですけど、エッチの最中などに「俺は今は子供は欲しくないんだ」などと念を押すように言ってくると悲しくなります。 彼が52で子供を作りたいと思っても私は42です。それまで待てる気がしません。 彼は元彼女と5年も付き合ったけど、元彼女に執拗に結婚を迫られ、好きだけど結婚はしたくないので、しょうがなく別れたそうです。 彼の父が、彼が中学生くらいのときに蒸発したらしくて、結局両親が離婚したらしいので、もしかしたらそのことが彼の結婚への意識へ影響を 与えているかもしれません。 私は彼のことが好きなのですが、いつか来る別れのことを考えたら毎日苦しくてたまりません。彼は、未来がなくても私と付き合えても私は無理です。私もそんなに早く結婚したいわけではないのですが、完全にその人と将来一緒になれないんだとわかっていると、つらいです。 どうせいつか別れがくるなら、早い方がいいんじゃないか、この苦しい恋から今すぐにでも抜け出したほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。 人生のゴールも、唯一の幸せも必ずしも結婚ではないことはわかっています。それでもどのようにこれから彼と付き合っていけばいいのでしょうか。そのうち、つらくて彼に当たってしまって、ひどいことをして振られてしまいそうです。 アドバイスください、お願いします。

  • 迷走日本

    迷走している日本。何を一体どうしたらいいのやら。誰を信用していいのすらわからない状態にあるんでないかとw ま、波長やダチョウとかいって、お国のことや未来を考えずに、安易に離婚してがきも責任持って育てない自己中の親が増えたので少子高齢化しても当然の報いですが。 あっしも個人的に努力はしておりますが、みんなはどう努力していますか? 日本をどうすべきで、どのようにアクションされていますか?

  • 【日本の未来ってどうなっているのでしょう?】就職氷

    【日本の未来ってどうなっているのでしょう?】就職氷河期世代のいまの40代は預貯金も家も自動車も所有していない資産が何もない世代なので、この就職氷河期世代の40代が年金受給者世帯になる25年後は生活保護受給者が急増すると思います。これから25年後の日本の未来はどうなっていると思いますか?今ですら生活保護受給者が総人口1.2億人に対して145万人が生活保護受給者なので、25年後は500万人くらいに生活保護受給者が急増していると思います。就職氷河期世代の40代はフリーター全盛期でアルバイトで生活してきたので退職金もなく企業に使い捨てにされた世代です。

  • Bridal HAPPY Fairy青山の評判

    結婚相談所を探しています。いま検討しているのは「Bridal HAPPY Faily青山」です。こちらを利用したことがある方に、率直なご意見・ご感想とご成婚できたか?ご成婚された方は、どのコースを利用し何回くらいお見合いして、どれくらいの期間でご成婚できたか詳細をお伺いしたいです。何卒宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう