• 締切済み

Realforceキーボードでメディア操作がしたい

HAMASAKI0810の回答

回答No.1

もともとそのa~fに相当するキーはキーボードのキーではななくボタンだったりFunctionキーとの組み合わせで実行されますので、 http://freesoft-100.com/pasokon/keyboard.html で紹介されているようなソフトを使う必要があります。 でも再生ソフトによってはそれらのショートカットキーが予め用意されていると思います。 たとえば、ですが。 http://www.gomplayer.jp/player/option/shortcut.html

関連するQ&A

  • 91日本語キーボードのFnキーの代わりになるキー?

    東プレ キーボード REALFORCE91UBK-S テンキーレス日本語配列カナなし を購入しました。 満足しています。 ただひとつ、 Fnキー がないことに気づきました。 これまでのキーボードでFnキー+F4などの操作で、 音量の上げ下げ、ミュートなどができていたので、不便を感じました。 市場で人気のあるキーボードだと思うので、 なかにはFnキーを使う方もいらっしゃるかと思います。 Fnキー+Fxの機能を、このキーボードでも再現したいのです。 どのように代用してらっしゃいますか? 私のような用途にどのように対応できますか?

  • flashのキーボード操作についてなのですが

    flashのキーボード操作についてなのですが WindowsでSuzukaというフリーソフト使用してflashを作成しているのですがキーボード操作の作成方法がわかりません。 最初は停止していてEnterキーを押すと再生されて再生中にEnterキーを押すとそこで停止されるようにしたいです。 フレームアクションのスクリプトをどのようにすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Realforceにかえてから、正常に動かない?

    代理質問です。 Realforce108US SJ38D0 (USB)にしてから、パソコンのキー操作が おかしくなってしまったようです。 特に、高速入力をすると、以下のような現象があるようです。 (おそらく)IMEでの日本語入力ができなくなるが、あるキーを数回 押すと、なおる。(Shiftキーと言っていました) ※この時、ファンクションキーは入力できる。 勝手に拡大鏡プログラムが立ち上がって、裏画面にいってしまったり、 おそらく裏画面で、ALT+←を勝手におしているせいか、ページが戻ったり することがある。 パソコンがロック状態になり、パスワードを入力して解除しないといけない。 以前のキーボードでは、全くならなかったそうです。 PCは、HPの p7-1040jp です。 宜しくお願いします。

  • ★使い心地のいいワイヤレステンキーレスキーボード?

    今家のPC環境がデスクからソファに変わり、 膝の上にキーボードを乗せているのですが、 フルキーボードなので10キーが邪魔です(汗) そしてRealforceを使っているので2kg弱あるので重いです(汗) http://www.topre.co.jp/products/comp/ そこで10キーレスのRealforceを検討していたのですが、 マウスはLogicoolのワイヤレスマウスG700を使っているので、 キーボードもワイヤレスでいいのが無いかと思いました! 高くてもいいのでRealforceのような使い心地のいい、 ワイヤレス10キーレスキーボードがあれば是非教えてください(´・ω・`)

  • VAIOの音量をキーボードで操作したい!

    私のVAIOはPCG-Z505VR/Kなんですが、Fnキーを押してF3やF4を押せば音量を調節したり出来るはずなのですが、まったく反応しません。どうすればキーボードを使って音量を操作できるのですか?だれか教えてください。ちなみにOSはWindows2000です。

  • mp3DirectCutのキーボード操作

    mp3DirectCutで、分割位置を設定するキーボード操作について教えてください。 分割位置の削除するには、  「分割位置より後ろを再生中に キーボードのe を押せばよい」 のですが、今再生中の位置を分割位置に設定する方法がわかりません。 今は、  「スペースキーを押して再生を止め、マウスクリックして、DELキーで分割位置設定してスペースキーで再生開始」 しています。これをキーボードだけで行う方法、教えてください。

  • 夢のキーボード

    こんな夢のキーボードを探しています。 キーはマイクロスイッチか、それに似た軽すぎず重すぎず、キーが押された感触が良いタッチのキーで、日本語フルキーボードで、タッチパッド(NECなどについているやつ?)かシンクポイント(IBMについているやつ?)がついていて、それらをホームポジションから手を離さずに操作出来て、ホイール操作ももちろん出来て、マウスも同時につなげて、切り替え動作無しで併用出来るやつ(//▽//) もっと欲を言うと、腕が痛くならない、ナチュラルキーボード(エルゴノミクス)。

  • Fnキーのないキーボードでボリューム操作をしたい

    先ほど類似の質問をいたしましたが、ちょっと趣旨を変えます。 Fnキーのないキーボードを使ってボリューム操作などをしたいのですが、 みなさんそのようなときどうしてらっしゃいますか? 参考になる事例いただけると嬉しいです。 東プレ キーボード REALFORCE91UBK-S テンキーレス日本語配列カナなし を購入したまでは良いのですが、 いつも使っていたFnキーが見当たらず、 Fn+F4周辺で行っていたボリューム上げ下げ・ミュートなどができなくなりました。 先の質問内容では、Fnキーの代用にできるキーはないか? に対し、ない。Keyswapなどであらたにマッピングするしかない。 との回答でしたが、極力あたらしいアプリケーションを導入したくないのです。 KeyswapにもFnキーそのものを割り当てる機能はなかったので、ちょっとためらいました。 ボリューム、ミュートを使わないキーに割り当ててしまえばいいのでしょうが、導入前に一度お伺いしてみたいです。 参考にさせてください。

  • Macbook proに接続できるキーボード

    先日、Macbook pro Retinaを購入しました。 PCの性能自体は非常に気に入っているのですが、今までWindowsのデスクトップを使ってきた私にとってはキーボードが小さく、さらにテンキーもないのでやや使いづらいです。 そこで、家や会社で作業する時は外付けのキーボードをつけて作業しようと考えています。 ただ、本日ヤマダ電機に行ったりネットで調べてもMacbookにつなげられる外付けキーボードは選択肢が限られているようです。 一万円以上するものは見つけたのですが、少々予算オーバーです。 http://monomania.sblo.jp/article/55736836.html 今のところこちら http://buffalo.jp/product/input/keyboard/bskbw10sbk/ がamazonのレビューにおいてMacbookにつなげられると書いてあったので買おうかなと思っているのですが、できればもう少しキーが深そうなものが欲しいと思っています。 以下の条件にあてはまるオススメのものがあったり、まとめられているサイトなどがあれば教えて頂ければと思います。 (1)5000円以下 (2)フルキーボード(テンキー付) (3)打鍵がある程度深い (4)できればBluetooth 打鍵が深いと矛盾するようですが、打鍵感はチープで結構です。 見た目も気にしません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • バグってからキーボード設定できなくなりました

    フリーソフトのfoobar2000にキーボード設定してキーボードで操作したところ、バグって強制終了になりました。 バグを起こした時設定していたのはseekをキーボードで進めたり戻したりするところでした。設定したキーはnamキーでした。 それ以来、どのキーで設定してもseekを進めたり戻したりできなくなり、別の動作(再生していた音楽ファイルが止まって別の音楽ファイルに変わる)をするようになりました。 バグを起こす前は、seekをキーボード操作できてました。 バグを起こさなかった設定(再生したり止めたり一時停止)は、ずっと正常に操作できてます。 ソフトを消してインストールしなおしても直りませんでした。 もうバグる前のseekをキーボード操作できていた状態に戻せないでしょうか? いろいろいじってる間のわずかな時間でしたが、確かにseekをキーボード操作できてました、バグる前は。 実は別のソフト(Sound player lilith)でもnamキーでキーボード操作の設定をしたら似たようなバグり方をしました。namキーに何かあるのかと思うのですが、あまり詳しくないのでよく分かりません。namキーで設定しようとすると、例えばnam7にするとnam7になるときとHomeになるときがあり、すごく不安定です。 どなたかご親切な方、お助けください。。。