• 締切済み
  • 暇なときにでも

画面表示が縦筋

LaVie PC-LL800KGですが画面が縦筋だけになりました。HDMIに繫げば普通に使えます カラーで数百本はあろうかとおもいます 異常を起こしているのは、画面部分なのでしょうか 何かの拍子に画面が出ることもありますがほんの数秒くらいです。画面部分(上半身)を部品で買って交換して治るものか 又、違うところなのか知りたいのです 昔ノートPCの上半身の交換をして修理したこともあり お金をできるだけ抑えてできればやってみたく思います。Win7ですのでお金をかけずに! ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• 回答No.1

書かれている状況からは液晶部分とPCの本体部分の接合部分のヒンジの異常?って可能性もあるし液晶部分とPC本体部分を結んでいるフレキシブルケーブル自体の異常や接触不良なども考えられますし質問者さん自身が書かれているように液晶部分の故障って事も考えられます。 どこの異常か?特定するのは難しいので液晶部分の交換で直るかどうかは微妙かも。

質問者からのお礼

ありがとうございます。いつだったか 同じような症状の書き込みを見たことがありまして 私としては、インバータか(液晶)グラフィックかと迷いましたが、HDMIで映るのでグラフィックではないと踏んでいます。この機種では接続コードが焼けたり、結構表示部が弱そうですね 同じような症状で直された方がいらっしゃれば幸いです。ありがとうございました。