• 締切
  • 困ってます

不採用からの採用・・。

• 質問No.9224689
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

7月中旬にとある個人クリニックにて面接を受け、その後不採用通知を受け取りました。
そしてその後もなかなか職が決まらずにいたとき、面接から1ヶ月半以上経ってから突然採用の連絡をいただきました(採用した人が働けなくなってしまったとの事。)
医療事務未経験の為、パート勤務での応募だったのですがやはり将来を考えて正社員登用を望んでいたので先方に電話をしたところ「パートではなく正社員で良いですよ。」とお返事をいただきました。

ですが、採用を受けるべきか迷っています。
休日数に対して給与が少ないこと、そして突然不採用から採用となりパート→正社員可能とのこと。
簡単に正社員登用に切り替えは出来るものなのでしょうか?
求人誌にも何度か載っていたのでどうやら人が集まらなかったようです・・・

今採用をいただいているクリニックで働くべきなのか、別の所に応募した方が良いか迷っています。

アドバイスよろしくお願いします。

回答 (全8件)

• 回答No.8

今 採用頂いたクリニックで働くのが良いと思いますよ。

ラッキーじゃないですか。こんなチャンス中々ないですよ。

しかも正社員ですよね。 ライバルの多い医療事務でしかも未経験のあなたにとって破格のオファーに近いと思います。

幸運の女神は前髪しかないですよ。
  • 回答No.7

他カテゴリのカテゴリマスター
koronko75 さん、こんばんは。

医療事務の資格があるなら、経験を積むためにそこで働いたらどうでしょう?
  • 回答No.6

医療事務はただでさえ給料が安いと聞いております。
手取り13万くらいだったと思います。

しかも未経験者で雇ってもらえるなら、給料のことを言うべきではないかもしれません。
正社員で手取りが10万円とかなら少し考えなければとはおもいますが。

まず、考えるべきは、
>求人誌にも何度か載っていたのでどうやら人が集まらなかったようです・・・
ところですらはじめ不採用だったのですよ。

もちろん、最低なければ生活が出来ない給与というものもありますし、
生活が成り立たない給与をもらって働いても意味がありません。
  • 回答No.5

ものは考えようですが、私だったらこう考えます。

これは幸運の女神がくれたチャンスです。前髪をつかんでおかないとあとで後悔します。

パートの応募でNGになったものを、正職員として迎えたいという電話が向こうからきたのです。

こんなことが人生でたびたびあると思いますか。

給与が少ない? それ、パート応募のときに不満点としてあげるべきものだと思ってましたか。

正職員になるという時に出現してきた、不純な欲望ではありませんか。
あなたが活躍してアピールすれば昇給はありえます。それが契約職員とかパートではない強みです。

あなた無職だったのですよ。これを断ったらまた無収入が続くのですよ。

別のところに応募? なぜそう考えますか。

その別のところでは、結局不採用になる可能性があります。

その不採用は、後日ぜひ来てくれなんていう状況にならない確率のほうが高いと思いますね。

いまのお話は、採用しようと考えた人に何かの都合がおきて辞退された結果、あなたにスポットが当たったのです。
あなたの実力能力を考えて、正職員でいい、というリスクを踏んだ決定をしてくれたのです。そういう切り替えをするというのはよほどの判断です。

最初の人が断るという事態は誰が起こしたのですか。当然神です。
採用担当者にあなたを思い出させたのは誰ですか。神でしょう。
正職員で迎えたいとまで思わせたのは誰ですか。神以外にいないでしょう。

それをソデにするというなら、幸運の女神はもう2度とこないと私は思いますよ。
  • 回答No.4

職を求めていたんですよね。

で、次点採用・・・喜ぶべきなんじゃないですか。

>休日数に対して給与が少ないこと、そして突然不採用から採用となりパート→正社員可能とのこと。

そんなに悩む事なんでしょうか?
そんなに、今使えるお金が欲しいの?

正社員って、将来に特典があるんですよ。

そこまで悩むなら、何故応募したのだろうか?
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
未経験者を、そんなに良い条件で正社員に迎えるなんてあり得ません。
ご質問者さんに未経験者以上の期待をされていると思います。

自信がないなら辞めた方がいいです。
  • 回答No.2

医療事務ってそんなに給与良いところありますか?
また、未経験のあなたにそんなに良い給与のところあると
思いますか?

1年か2年勤めて、経験者になるのも手だと思いますけどね。
  • 回答No.1

本人が決めることですが、正社員としての仕事というのは選べる人はよほどの才能がある人だけではないでしょうか。よほど自信があるのでなければ謹んでお受けしたほうがいいと思います。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。