• 締切済み

相撲溜席について詳しい方教えて下さい

相撲溜席はどれ位の倍率ですか?

• 武道

みんなの回答

• simotani
回答No.1

これは10件以上ものお茶屋さん(場内案内所)がそれぞれ権利を持っていて相撲協会も直接にはタッチ出来ません(江戸時代に迄権利関係は遡ります)。 4名席1組で販売する事と所定のお土産が付いたパック販売が原則とされています。また午前中(序の口が10時スタート)から興行はある為お茶屋さんが弁当の手配もします。 尚チケットがプラチナと云う関係から「確実に欲しい」向きは割り増しを支払って購入するとかもあります。これも入手難の理由の一つ。4名様定価10万円税別(弁当も別です)の席に35万円とかの値段が着くのはそうした理由ですが、平日の前半戦なら比較的空きもあります(高く売りたくても空席のままだとチケット返品不可だから)。尚チケットは4枚綴りですから、初日に3日目のチケットを依頼とかすれば案外割安に買えるかも。