• 締切済み

EPSONプリンター

EPSONプリンターEP-802Aを使用しているのですが、正常に使用していたのですが、ある日からインクの残量が表示されないようになったのです。 印刷は正常に出来ます。 どなたか解決方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

EP-802Aも対象になっていますが、同現象については、次のようなヘルプがありますが、確認できますか? (Windows環境でコンピューターからインク残量を確認しても表示されない場合はどうしたらいいですか) http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002878 だめでしたら、サポートに問い合わせをしてください。

関連するQ&A

  • EPSONのプリンターについて教えてください

    EPSONの6色染料インクのプリンター(EP-801A)を使用しています。 ずっと純正用紙を使用していたのですが、 友人にHPプレミアムプラスフォト用紙を貰ったので、使用してみたところ、 インクが弾いたようにダマダマになってしまい、まったく印刷できませんでした。 プリンターの設定を変えれば印刷できるようになるのですか? もしくは、相性の問題ですか? よろしくおねがいします。

  • プリンターの動作が不調です

    印刷動作時に 1)インクの残量の画面が表示されますがインクの残量が表示されないことがあります。 2)インクの残量の画面にインクの残量が表示されますが、印刷が終わっても印刷画面が消えません。その場合画面をクリックすると「EPSON Status Monitor3は応答していません……」と表示されますので「プログラムを終了します」をクリックするとエラー画面が消えます。 以上1)および2)の障害は、頻繁に発生しますが、印刷は正しくプリントされます。 パソコンの「デバイスとプリンターの」表示は、「EP-804A(ネットワーク)」で「通常使うプリンター(A)」に設定されています。 対応としてはドライバーを入れ直しましたが、改善しませんでした。 こちらの環境は ルーターがNTTの「PR-200NE」で、プリンターがエプソンの「EP-804AW」。パソコン3台で1台のプリンターを個々に無線を設定しております。 正常に動作するにはどのように対応したらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON プリンター EP776A

    EPSONプリンター EP776A についての質問です。 インク残量が限界値以下、となったので、新品の純正インクカートリッジで交換したのですが、それでも『限界値以下なので・・・』となってしまい、数回カートリッジをはめたりはずしたりしましたが、やはり『限界値以下なので・・・』で、先に進むことができません。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • プリンターのインク残量の表示の出し方

    使用しているPCは東芝の「T453/33KWS」プリンターはEPSONの「EP-806AW」でいずれも2月くらい前に購入したものです。印刷のときインク残量表示が出ないので「MY EPSON」にメールで尋ねていろいろとやりましたが、一二度表されることがあってもすぐ出てこないようになるのです。よい方法があれば教えていただきたいのです。それと前はEPSONのPX-Vを使っていたのですがインクは1年以上ありましたが今度はインクの減り具合が凄く早いようです。それに前のプリンターは10日くらい間をおいて印刷してもすぐプリント出来たのに今度のプリンターはなかなか印刷にかかってくれません。ノズルチェックをしても正常です。以上2点についてご教授下さい。初心者ですのでよろしくお願いいたします。

  • プリンタEPSONのPX-A640を使用しています。

    プリンタEPSONのPX-A640を使用しています。 今、イエローとシアンのインクがきれてしまい、大切なWEB上のページを印刷することができなくなってしまいました。 ブラックのインク残量はまだあるので、モノクロで印刷をしたいのですが 設定をグレースケールにしてもモノクロで印刷ができず、インクがありませんとの表示が出てきてしまいます。 どうにかすぐにこのページを印刷する方法はないでしょうか。。

  • エプソン プリンター

    エプソンプリンターEP-706Aを使用しており、ノズルチェック機能を利用しても黒色のみ印刷が出来ません。不具合解決方法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSONプリンタウィンドウ!3win8.1 64

    よろしくお願い致します。 富士通エスプリモWindows8.1 64bitを使っております。 前回、XPの時はエプソンのEP702Aを使っており、 その際はパソコン上でインクの量や、印刷の設定なども出来ていたのですが、 Windows8.1に変えてからはそれが出来なくなり、 印刷量も少なかったので、放っておいたのですが、プリンターが故障し、 今回、EP-804Aに変更しました。が、エプソンのHPを頑張って探してみたのですが、 「EPSONプリンタウィンドウ!3win」を使えば パソコン上でインク量や、印刷設定が出来るとなっているのですが、 EP-804A 64bitのダウンロードページに「プリンタウィンドウ!3win」の項目がなく 困っています。 使いたいのは、PC画面上で「インク残量」や「縦横・大きさ等の設定」「グレースケール等のカラーの設定」等です。 ドライバーの一括ダウンロードというのは済ませておりスキャンやパソコンからの印刷はスムーズです。 PCとプリンターが少し離れており、足が悪いので立つ座るの動作がし難く 出来ればパソコン上で済ませたいと思っております。 接続はUSBケーブルです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • エプソンプリンター 写真の色が出ない

    エプソンプリンターEP-804Aですが、写真を印刷すると赤みががかかって黒い色が出ません。 黒のインクは充分あると表示され、黒い文字のテキストは印刷出来ます。他の色もインクはあります。 どこが悪いのか教えて下さい。

  • プリンターインク残量のpc画面での表示

    EP-802Aを使用しています。先日パソコンを追加しました。 設定を行って印刷をしたのですが、パソコン画面のインク残量が表示されません、どなたか解決方法がわかる方お願いいたします。 尚ほかのパソコンにはインク残量は表示されます。 以上よろしくお願いいたします。「印刷は問題なくされます」 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタが急に使えなくなった

    EPSON EP-806AWを無線LANで使っているのですが昨日から印刷ができなくなりました。プリンタのネットワーク情報確認では非常に良好と表示されるのにワード(またはエクセル)の印刷画面のプリンターにはオフラインと表示され、印刷ボタンを押してもプリンタは動かず、印刷ジョブにも状態のところには何も表示されません。またプリンタのプロパティを開くとこれまでは出ていたインク残量も表示されません。どう解決すればいいのでしょう。アンインストールと再インストールしか方法はないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう