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スーパーで買ったももが腐っていたのですが
なんかその回答にもやもやしています。(ももの下一面が黒くなっていて2つ入り472円。) 「今の状況を正直にお伝えいたしますと先月にパートが辞めてミスをチェックする人員が確保できていない状況でして」「本来パート2名社員2名でカバーするところをパートが1名になりそのためにもう一人のパートの仕事量が増えミスが多くなっています」 といいます。 「そのパート社員を明日お詫びに向かわせます」というのですがなんかそういうんじゃないと思って返金をお願いして今から行くことにしました。 パートさんに謝ってほしいとかそういうんじゃないんです。 今回のようなことはあるにはあることなんでしょうか。 少し考えさせられることでした。 パートさんって大変なんですね。。 時給安いのにそこまでのこと要求されるんですか?
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- OnePunchMan
- ベストアンサー率23% (919/3935)
普通はパートでは無く、そのスーパーの責任者、 例えば店長クラスの従業員が、お詫びを入れに来るのが 当たり前のやり方です。 このスーパーは、責任者の考え方自体がズレているので、 多分、また同じミスをすると思います。 なので、もし私なら果物を含め食品を買う時は、 その食品の入荷日や賞味期限は、必ず確認してから 購入するか否かを判断するか、安心できる別のスーパーに 行って購入します。 また、随分前の話ですが、妻の実家で義理の姉が ケーキを買ってきてくれたことがありましたが、 実はそのケーキの裏にカビが生えているいるのを 妻が見つけ、そのケーキ店に連絡したところ、 そのケーキ店の店主は、自分の店のショーケース内にある ケーキを全部確認後、カビの生えているものは処分し、 急いで妻の実家まで出向き、かなり緊張していた様子で カビの生えた理由(ショーケース内の温度と湿度が上がっていた等)を 説明し、今後はこのようなことが無い様、しっかり管理しますと お詫び言葉を言い、お詫びの印として菓子折を頂きました。 その菓子折を見た妻は、姉が買ってくれたケーキより高い菓子だと 言っていました。
- hue2011
- ベストアンサー率38% (2801/7249)
>パートが辞めてミスをチェックする人員が確保できていない状況でして だれの責任ですか。 >一人のパートの仕事量が増えミスが多くなっています これも誰の責任ですか。 すべて管理職の責任でしょう。 無理のない配置配備を心がけ、万が一のときの対策を考えておかない管理職ってなんですか。パーでしょう。 明日、ではなく管理職当人がその瞬間にかけつけてきて謝罪するのが当然です。 もちろん交換品のモモを持ち、レシート分のお金も持って、です。 こういうバカがやっている店は、今後何がおきるかわかりません。 O157だとかノロウィルスで入院する前に、この店には行かないのが賢明です。
- 中京区 桑原町(@l4330)
- ベストアンサー率22% (4373/19606)
そのスーパーはダメですね、今後は関わらない方がよいです。 スーパー(企業)と顧客の間では責任を負うのは管理者です。 パートがミスをしたとしても謝罪するのは管理者でなければならない。 だって、パートの仕事を管理してるのが管理者でしょ。 管理者が自分の仕事を放棄してるような会社は仕入れ担当も自分の責任を取ろうと思ってないのでは? 腐った肉を仕入れても検査のパートに責任を取らせればよいのだからネ 見かけが大丈夫な物でも品質は信用がおけない、今後は購入しないことですね
- tigerhorse
- ベストアンサー率16% (119/711)
パートは作業者なんでしょ。このようなケースで作業者を謝らせに行かせるなど常識外れ。少なくとも、作業者のミスをチェックしてる社員が来ないといけないでしょう。普通はもっと上の管理職とか店長が謝罪に来るものです。