• 締切済み
  • 困ってます

androidのアプリをアンインストール出来ない

アプリをアンインストールしようとすると必ず再起動してしまい、そのせいでアンインストールが出来ません。 機種はAQUOS Xx-Y 404SHです。 これは何が原因なのでしょうか?調べ方のせいか検索しても見当たらないので、どなたか教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • bardfish

「なんかおかしい・・・」と思った時の定番の対処方法! それは「キャッシュの削除」。 設定からストレージを開くとアプリなどの占有率が表示されますよね? その中のキャッシュをタップすると「削除しますか?」みたいなメッセージが出てくるはずなので、思い切って消しちゃってください。 それでどうなるか・・・ですね。

質問者からの補足

削除してからもう一度試してみたのですが、変わらず再起動してしまい消せませんでした・・・。 それに、無効にしようとしても再起動してしまうようです。