• 締切済み

公立小学校の教師がSNSに学校関係の写真を載せると

公立小学校の新任教師がプライベートSNSで教育実習時の写真(児童の名前が載ってる)をSNSに載せていたり、教師になってからの運動会の写真やその他児童がうつっている写真や児童の名前が書いてある書類がうつっている写真をプライベートのSNSに載せたことがバレたらどうなるんですか?クビですか? もしTwitterで大炎上してこの教師の出身大学や出身高校や勤務先の学校や本名、担当している学年クラスがバレたり新聞やテレビで報道されたらどうなりますか?また、この教師のやったことは犯罪ですか?懲戒免職にならなくても大炎上とマスコミのネタにされた時点で自主退職するしかないですか?

みんなの回答

• kashimaj
回答No.26

クビはないでしょ。かなり怒られるのは確実だけれど

• sugiraito
回答No.25

よっぽど重大なトラブルにならないかぎりクビまではいかないと思いますけどね。すごいクレーマーな保護者がいたら危険かもです

• barugas
回答No.24

ストレスが限界にきたら自首退職ってのはあるかもしれません

回答No.23

大炎上したら小保方さんのようになってしまうかもしれませんね・・・

• glacee
回答No.22

実害が発生したら解雇もあるかもしれません

• gayarud
回答No.21

クビまではいかないと思いますよ。 ただ、マスコミに追いかけられたらしんどいでしょうね。。。

• ridyy
回答No.20

>もしTwitterで大炎上してこの教師の出身大学や出身高校や勤務先の学校や本名、担当している学年クラスがバレたり新聞やテレビで報道されたらどうなりますか?また、この教師のやったことは犯罪ですか?懲戒免職にならなくても大炎上とマスコミのネタにされた時点で自主退職するしかないですか? マスコミが食いついてしまうようなおいしいネタがあったら自首退職しかないかもですねえ・・・

• jeekpou
回答No.19

テレビで報道されたら大騒ぎになって大変なことになるかもです

• firumoa
回答No.18

姿や名前程度の写真なら解雇はないと思いますよ。 厳しく注意はされると思いますが

• fujidenki
回答No.17

こういう事件でクビまではほとんどないような