• 締切済み

SONY VAIOVPCJ24AJの初期化について

ソニーVAIOのVPCJ24AJを使用しています。 Windowsの設定から初期化を下記ページを参考に行っているところです。 http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2814 現在、「ファイルの削除をしてドライブのクリーニングを実行する」を実行し、 開始から6時間経過していますが、「このPCを初期状態に戻しています 24%」 から進みません。 教えてほしいこと: (1)VAIOの該当機種での「ファイルを削除してドライブのクリーニングを実行する」は 通常何時間かかるものでしょうか? (2)この状態で再度電源を落として、「ファイルの削除のみ行う」でやり直すことはできますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

残念ですが、参照するところが間違っています。BTOのPCはアプリケーションソフトはインストールされておりません。しかし、あなたのPCはWindow 7からアップグレードしたものですので、PCを初期状態に戻すということは、全てのアプリケーションやデーターの削除を行いクリーンインストール状態に戻ります。 この状態で電源を落としたりすると正常に起動できなくなり、最悪リカバリすることになります。 まずは、メーカーがサポートしているか確認してからアップグレードしないと後悔しますよ。

関連するQ&A

  • VPCF24AJのブルーレイドライブ復活方法

    もう10年ほど前のvaio VPCF24AJ を使用しています win10に上げたところブルーレイドライブが使えなくなりました sonyさんはwin10に上げたものはサポート外といわれます win7に戻してwin8.1に上げればブルーレイドライブが使えるようですが 真偽のほどはいかがでしょうか? 又win10のままブルーレイドライブを使える方法はありませんか?

  • vaio careの必要性

    型名はVPCJ24AJで、OSはWIN7でしたが、昨年10にアップグレードしました。最近、調子が悪いので、復元を試みましたが、セキュリティを外してもうまくいかないので、やむなくOSの初期化をしました。調子は良くなったのですが、気がつくとVAIO CAREが消えていました。WIN7はメーカーのフォローがないので、解決策はリカバリーディスクを使うしかないようですが…そこで質問です。  VAIO CAREはなくてはまずいのですか? 要するにもともと、この手のサービスのない機種と同じになったという考え方ではいけないのでしょうか? いまのところ、なくても問題なく動いていますが。また、該当機種を探してWIN7該当のダウンロードをするとどうなのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PCでPS3をプレイしたいのです。

    自分なりに色々調べたのですが、解らないので教えてください! PCのモニタでPS3をやりたいです。 (家族がいる為TVを独占してしまうので・・・) PCはSONYのVPCJ21AJです。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpcj21aj.html このPCとPS3を繋ぐことは可能ですか? HDMIを差すとこなど見当たらないので無理でしょうか(TдT) ラグがおきても構いませんので、何か間に接続する機械とか 必要であれば是非教えてください>< よろしくお願いします!

  • 録画がゼロ

    Giga Pocket Digital4.20.07040でバイオはVPCJ24AJです。TVも番組表も見られず、録画は「0件」になってしました。 ディスク容量は使用した状態で困ってます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SVS1313AJのキートップ

    VAIO(SVS1313AJ)で、一部キートップが外れました。よく見ると裏の爪が折れており、キーボードにキートップを付け直しても、すぐ不安定な状態になります。 SONYの修理料金目安のページを見ると「キー誤入力(一部のキー入力がおかしい、できない)、キートップが取れた」は\34000となっており(キーボード交換?)、到底受け入れられる値段ではないですし、 キートップさえ手に入れば自分で直せるのですが、どこかで特定のキーのキートップだけ購入できる場所はないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VPCJ21AJの背面カバーの外し方について。

    まだ、前回の質問のベストアンサーをしていませんが、この問題を解決しなければ、確認出来ないので、続けて質問する事をお許し下さい。 先程の質問の続きですが、暫くネジを探して探せた部分は全て外しているのですが、VPCJ21AJの背面カバーを外す事が出来ません。 外した箇所は、外郭のネジを8個、内面のネジを10個、両面テープのネジ4個、メモリの蓋の中にあるネジ1個、DVDドライブにあるネジを2個、足の裏にあるネジを8個です。 まだ、外し損ねたネジがあるのか、外し方がいけないのか解りませんが、どうすれば背面カバーが外れるのか、是非、ご教授下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーのバイオを購入して、初期設定をしようと思ったら『デバイスのインス

    ソニーのバイオを購入して、初期設定をしようと思ったら『デバイスのインストール中』という文字から動きません。リカバリーもできない状態なんですが、どうしたらいいか教えて下さい!

  • トロイの木馬?が入り初期化

    トロイの木馬?に感染してWindowsを初期化したのですが、そのときにドライブのクリーニングをするのを忘れて初期化してしまいました。 すべて削除する→ローカル再インストールで初期化したのですがこれでは、トロイの木馬やマルウェアは消えないですか? また、ドライブのクリーニングをした場合その後は普通にWindowsとして使えますか?

  • PCの初期化について・・・(一つ厄介なのが(汗))

    VAIO Duo13 Windows8(元々は) PCを出荷状態に初期化したいのですが 回復ドライブを作成して・・・・ って普通に進んで行けば初期化できるのは わかるのですが、 今回、Windows10Technical Previewへ面白がてらバージョンアップして初期状態に戻そうとしても回復ドライブがWindows10用しか作成できないような状態になっています どうしたらいいでしょうか? だれか助けてください ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • sony vaio vpcj2 の録画不調

    皆様へ sony vaio vpcj2 の録画不調について対処法の指示をよろしくお願いします。 機種 sony vaio vpcj2 windws7 1.テレビを視聴している状態で赤い録画ボタンを押しても「ビデオ一覧」に録画番組が表示されない。 2.番組を予約録画しても「ビデオ一覧」に録画を指定した番組が表示されない。 3.テレビを視聴しているときに録画ボタンを押すと録画停止ができなくなり、電源をオフに強制終了している。 以上よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。