• 締切済み

SONY VAIOVPCJ24AJの初期化について

ソニーVAIOのVPCJ24AJを使用しています。 Windowsの設定から初期化を下記ページを参考に行っているところです。 http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2814 現在、「ファイルの削除をしてドライブのクリーニングを実行する」を実行し、 開始から6時間経過していますが、「このPCを初期状態に戻しています 24%」 から進みません。 教えてほしいこと: (1)VAIOの該当機種での「ファイルを削除してドライブのクリーニングを実行する」は 通常何時間かかるものでしょうか? (2)この状態で再度電源を落として、「ファイルの削除のみ行う」でやり直すことはできますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

残念ですが、参照するところが間違っています。BTOのPCはアプリケーションソフトはインストールされておりません。しかし、あなたのPCはWindow 7からアップグレードしたものですので、PCを初期状態に戻すということは、全てのアプリケーションやデーターの削除を行いクリーンインストール状態に戻ります。 この状態で電源を落としたりすると正常に起動できなくなり、最悪リカバリすることになります。 まずは、メーカーがサポートしているか確認してからアップグレードしないと後悔しますよ。