解決済み

スリランカのお土産

  • 困ってます
  • 質問No.9223908
  • 閲覧数184
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (494/566)

スリランカのお土産に、水牛の革に青や赤の刺青と同じ手法で色をつけ形を整えた
綺麗な、向こうの人形劇の人形をかたどったものをいただきました。
気に入っていただいた時は嬉しかったのですが、その方も数年も前に亡くなりましたし
処分したいと思います。

ゴミのような扱い方ではなくどうやって処分したらいいのかわかりません。

どなたかお知恵をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (2020/8697)

リサイクルショップへ持ち込んでみて下さい。
「ジモティー」へ掲載して見て下さい。
有料でも良いし値段を付けても良いでしょう。
お礼コメント
22390000

お礼率 87% (494/566)

そういう考えもありですね
どなたか作品を愛してくださったら、作品になってしまった牛も浮かばれるという気がしました。
投稿日時 - 2016-09-04 15:21:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 66% (2/3)

各地域の人形供養を紹介するサイトがあります。

人形供養を受け付けている神社仏閣の情報が地域毎にまとまっているので、楽に調べられるかもしれません。
お礼コメント
22390000

お礼率 87% (494/566)

最終的にはお知らせいただいたところがいいかなあと思いました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2016-09-18 22:00:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (1620/3115)

気持ち的にゴミといっしょに捨てられないということでしょうか?
「人形供養」というのを色々な寺や神社がやってますので利用されてはいかがでしょうか。
中には営利目的や脅かすような気持ちの悪いのもありますが、素朴なもよおしもあります。
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E4%BE%9B%E9%A4%8A
お礼コメント
22390000

お礼率 87% (494/566)

気持ち的にですが、芸術的なのでリサイクルショップが、また日の目を入られていいかと思っています。

他が他のこともあり、お知らせいただいた、供養、ということで地元を調べてみます。
投稿日時 - 2016-09-04 15:26:09