• ベストアンサー

車購入!どの車種がベストですか?

shin163の回答

  • shin163
  • ベストアンサー率31% (160/502)
回答No.2

ご質問のような内容のことは、ご自分で確認できる内容がほとんどですね? 何が「ベスト」かは、人によって異なるでしょう。 最終的に決断するのは、ご自身ですので、ご自分で疑問点は、解決または納得したほうがよいのではないでしょうか。 そうしないと、どなたかの意見を丸呑みした部分が、ご自身にとって異なった捕らえ方となった場合に、 「誰それがああいう風に言ったのに、ちがうやないか」 ということで、気に入らなくなってしまうのでは、と思います。 ご自身で、徹底的に納得してからの購入だった場合は、あとから気に入らない部分が出てきても、ご自身のことだけでしょうから、他人に怒りの矛先が向くことはないでしょう。 他人の意見は、あくまで参考にして鵜呑みにせず、ご自身が決定する、ということでしょうか。 それでは、質問者の方の、後悔しない車選びとなることを祈っております。

rui_iruyo
質問者

お礼

そうですね。みなさんの御意見を参考に、自分の目でしっかり確認し、納得して購入したいと思います。貴重な御意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイカー購入で迷っています。

    そろそろマイカーが欲しいと考えているのですが、車に関してほとんど知識がありません。以下の内容にぴったり合う車種はありますでしょうか? 1)住まいが東京の下町で路が狭いので小回りのきく車。 2)大人2人、チャイルドシート2つつけられる。 3)運転初心者でも比較的運転しやすい。 4)燃費がいい。 予算は150万前後で新車、中古問いませんが軽は安全性から考えていません。 おすすめありましたら教えてください。

  • 車購入 

    車の購入を考えています。希望は新車のナビ付、全部で200万円までで考えています。飽き性なので三年乗ったら売るかもしれません。 候補にあがっているのは、コルト、イスト、will CYPHA、ポロ、ゴルフです。秋にでるティーダもいいかな、とも思っています。(値段がわからないけど) 私はコルトが値段も手頃でいいな、と思っていたのですが、今三菱は問題になっているので迷っています。 父はトヨタが売るときにいいのでは、とゆうのですが、イストは会社で他の人が乗っていて、小さな会社なので少しきまづい、とゆう気持ちもあります。will CYPHAは内装は好きなのですが、好きな色がありません。ポロ、ゴルフは予算とかを考えなければ一番欲しい車です。ポロ、ゴルフなら中古でも、とも思ったのですが、書き込みを見ていたらよく壊れる、と書いてあるし、それはこまります(*_*;いろいろありすぎてわからなくなりました。よかったら意見を宜しくお願いします。

  • ☆初めての自動車の購入★

    今20歳で、先月に免許を取ったので車を購入したいのですが、初めてなのでどれを購入すれば良いか考えています。 そこで参考にオススメの車を教えて欲しいです!! また中古車か新車どちらがいいかお聞きしたいです。 自分の中での条件は、 ・発進がスムーズ ・コンパクトな車、もしくは小回りのきく車 ・普段は1、2人が中心だが一応4人乗れる4ドア車 ・値段は少し低め ・軽自動車は事故った時危険なのでNG ・できれば燃費の良い車 また基本的に街中を走ることが中心です。(山や海などは友達が最適なの車を持っているので) いろいろ変な条件ですが(笑)、このような条件に当てはまった車を希望しています。 個人的にオススメな車でもいいので教えて下さい!!

  • 車種・車選びについて教えてください。

    初めて質問します。 試乗して決めたいのですが、 車のことが全くわからないのでどんな車があるのかを教えてください。 我が家は2世帯で暮らしていて、主人(30歳)が通勤用でトヨタのプラドに乗っていて、父(63歳)がホンダのストリームに乗っています。  現在、私(30歳主婦)と母(55歳主婦)は共有でマツダのデミオ(9年前の車)を中古で購入し、6年になります。 このデミオを買い換えたいと思っています。 ・軽自動車以外の1.5ccまでの新車で総額180万円以内の予算です。 ・車庫入れや車線変更に自信がないので、運転しやすいコンパクトな車がいいです(デミオと同じくらいか少し大きめくらい)。 ・用途は日常の買い物、祖母(80歳)の通院なので、年寄りが乗り降りしやすい方がいいです。 ・デミオより多く荷物を載せられる車希望(特に高いものを載せることが多い)。 ・私に子供が生まれたら、子供を乗せることがあるかもしれません。 ・多く乗っても4人くらい乗れれば十分です。 思い浮かんだのは日産キューブ(2列シート)です。 1.キューブに似たようなカンジの車種とその特徴(良い点・悪い点)を教えてください。 2.キューブの良いところ、悪いところがあれば教えてください。 3.お勧めの車種があれば、車種とその理由を教えてください。

  • なるべく安く車に乗るために燃費のいいヴィッツにしようかどうか

    現在中古車を探しています。  私は車にはお金をなるべくかけないことを第一と考えているので、燃費がよく、本体価格も比較的安いヴィッツを考えています。そこで平成11年式あたりのものを中心にネットでいろいろ目星をつけました。  しかしヴィッツは燃費がいいと聞きますが、このくらいの年式だとあまりよくないですか?gooで調べたらこのくらいの年式のヴィッツが16キロくらい、現在乗っている発売当初(4年前)くらいに買った1300ccのイストが18キロ。今乗ってるイストはあまり燃費がいいと思っていませんでした。  少なくとも今よりは燃費がいい車に乗りたいのですが、ヴィッツが燃費がいいというのは新しい年式のものだけなのでしょうか?  もしそうだとしたら他の車も考えてみます。本体価格50万以内で今のイストの燃費を超える車はありませんか?通勤距離が往復100キロで最近はガソリンも高いので燃費のいい車に乗りたいです。車にこだわりはないのでよほどセンスの合わない車じゃなきゃ大丈夫です。明日中古車を見て回るつもりなのでよろしくお願いします。

  • プジョーの車

    プジョーの車ってどうですか? 新車購入を考えており、いろんな国産車について調べてみましたがいまいち「これ!」と思える車がありません。 少し高くつくけれどデザイン等いろんな点で一番魅力を感じているプジョー206XSがいいかなと思っています。 でもやっぱり金額や購入後のメンテナンスについて考えると迷ってしまいます。 気に入っているならプジョーにすれば!? でもやっぱりこういうところがちょっと・・・ なんていう意見を聞かせていただけませんか? ちなみに今迷っているのは (1)値段、デザイン的にはそこそこいいかと思っているが、いまいち「これでなきゃ!」と思えないランクス。 (2)デザイン、機能的にはかなりいいけど小回りがきかず、割と値がはるシビックXS。 (3)走りはよさそうだけど街中でわりと見かける(あまり出回ってない車の方が魅力を感じます)インプレッサ。 私自身はそんなに走り自体にクオリティーを求めているわけではありませんし、今あまり車に乗っていないこともあり、燃費にもほとんどこだわりがありません。(毎日乗るようになるとやっぱり気になるんでしょうか。) 配偶者や子供もおらず一人で乗ることも多いと思います。 こんな私はどの車を選べばいいのでしょうか? 予算は当初いろんなものこみこみで200万で考えていましたが、妥協して150万の車よりは自分の気に入る200万の車がいいと考えています。 長くなりましたが、よきアドバイスよろしくお願いします。

  • 車の買い替えを考えています

    車の買い替えを考えています 中古のイプサムを4年前に買いました(初年度登録は平成10年です) そろそろ買いなおしたいなと考えています 家族の意見で、ミニバンということになりました お勧めのミニバンはありますか? 中古でも新車でも良いのですが 今の車で下取り(減税?)とかにも使えればと思っています 後は燃費かな? 笑

  • 中古車の購入(通勤用)

    4月から新社会人で車を購入する必要があるのですが、車に疎くペーパードライバーであるため車を決めかねています。 考えているのは中古車で通勤に使うため故障が少なく、燃費が良い車がいいです。加えて3~4年は乗りたいです。 しかしそのためにはどんな車種でどのくらいの車(年式、走行距離)を買えばいいかよく分かりません。 フィット、イスト、レガシーワゴン、インプレッサ、カローラフィールダー、ランクス、カルディナなどを候補に考えていますが、軽は大型車が多く通る場所に会社があるため考えていません。 予算は全部で100万円位で、多少融通もききます。 些細なことでも構いませんので助言よろしくお願い致します。

  • 車の購入で悩んでいます。

    車の購入で悩んでいます。 27歳男性です。 車をそろそろ買い換えようと考えています。新車ではなく中古車で探していて、 今回はセダンにしたいと思っています。予算は150万~250万程度で、今つばをつけているのは アコード インスパイア フーガ レガシィB4 です。 どれも一長一短で、外見はアコード、インスパイアが好きなのですが、内装は フーガの落ち着いた感じが好きです。レガシィはスポーティでなおかつ燃費が 他より若干いいのが魅力です。 また中古車なので、同じ値段だと新車価格の安い方が程度は良いと思うので、 その点でアコード、レガシィは他2車より新車は安いのでいいのかなとは 思いますが、インスパイアやフーガクラスだと少々走っていてもそれほど悪くはならない かな、となかなか悩んで決まりません。。。 上記の4車に乗っている方や乗ったことのある方はどんなことでもいいのでアドバイスや 意見などを頂けるとありがたいです。もちろん他にお勧めの車がありましたら是非教えて です。 よろしくお願いします。

  • 車購入について

    先日運転免許を取得致しました。 今まで家族で誰も免許を持っていなかったのもあり、車選びに苦悩しています。 あまり予算もないのと最初はぶつけるだろうという予測もあり、 中古車で探しているのですが、どうしたらいいのか迷う部分があり相談させて下さい。 軽自動車は税金は安いですが、中古で買うには安くなっておらず、 (1)最初はまず運転になれるという為に30万以内くらいで買える車で練習をして、 なれた頃にもうちょっとちゃんとした車?か軽の新車に乗り換える。 (2)乗り換えを考えると結局お金がかかってしまうので、 中古車センターで見つけたカーナビ等がすでに取り付けてある100万くらいの車を最初から 買ってしまう。 (2)はたまたま走行距離のあまり無いラクティスをこのあいだ中古車センターで見つけました。 キーレス・ETC・バックモニター・カーナビ等などついていました。走行距離5000キロくらいでした。 初心者が必ず車をぶつけるという訳でもないと思いますが、 中古車であんまり安いのは怖いとか、普通車より軽のが小回りもきくからいいけど、 事故だとボディが弱いから危ないとか、どうしたらいいのか情報ばかりに振り回されてしまって、 決まりません…。 何か良いアドバイスを頂けたら幸いです! どうか宜しくお願い致します。