• ベストアンサー

DFSでファイル同期

早速、質問させていただきます。 DFSの知識はぜんぜんありませんが、 ファイル同期なんですが、メインサーバのファイルが古くて、バックアップサーバの方が最新ファイル の場合はどうなるのでしょうか?最新のファイルを 持ってきてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

DFSを設定する際に「DFSリンク(複製元)」と「複製物」を指定してファイルの同期をスタートさせますから、フォルダの中身の新旧とは無関係です。その後、どちらか(複数ある場合には、どのフォルダでも)のフォルダに新しいファイルが生成されたり、更新が行われると、他のフォルダにコピーされます。

参考URL:
http://education24.hitachi-sk.co.jp/win2ks1point/0109/point4.htm