USJ・TDRお土産についての質問

このQ&Aのポイント
  • USJに行く際のお土産についての質問です。ディズニーリゾートで見かけたようなメモ帳やクリアファイルのセットはUSJにもあるのでしょうか?また、職場におすすめのお土産はありますか?
  • USJやTDRで売られているキャラクターねバルーンの値段や持ち帰り方について教えてください。飛行機で持ち帰るのが難しい場合、宅配便で送ることはできるのでしょうか?バルーンの宅配便配送の経験がある方、アドバイスをお願いします。
  • 質問です。USJに行く際のお土産について教えてください。特にメモ帳やクリアファイルのセットが欲しいですが、USJにもそういったお土産はありますか?また、職場へのお土産として何かおすすめの品物はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

USJ・TDRお土産

近々、USJに行きます。 職場へのお土産にお菓子の他に何かもう一つと考えています。 以前、ディズニーリゾートに行った時にメモ帳が5・6個入ってるものやクリアファイルが5・6冊入っているものを売っているのを見たことがあるのですが、USJにも同じようなものはあったりするのでしょうか? 事務系の職場なので文具系がいいかなと考えていますが、文具以外でも何かいいものがありましたら教えてください。 USJやTDRでキャラクターねバルーンが売ってるかと思いますが、あのバルーンは高いのでしょうか? お土産に頼まれているのですが、飛行機で行くので他の荷物と一緒に宅配便で送ろうと思っているのですが、宅配便で送る場合もガス抜き(?)をしないとダメでしょうか? 持って帰るのが無理なら他のお土産にしようと思っています。 飛行機で行ってバルーンを持って帰ったことのある方、バルーンを宅配便で送ったことがある方いましたら教えてください。

noname#225235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

私はあまりUSJでお土産買わないので最新の情報はわからないのですが、小分けできるメモ帳とかありますよ。 こういうやつ。 http://www.usj-universalstudiosjapan.com/gift/onepiece-6.php ウケがいいのは、キティ、セサミ、ハリポタ、スヌーピー、ミニオンあたりで、いかにもUSJのものだとジョーズとかウッドペッカーなんですが、あまりいいものは、正直ないです。 バルーンはTDRでは1000~1500円?ぐらいです。 飛行機には持ち込めませんし預けるのもだめです。 根元に弁が付いているので、ストローぶっさすと簡単にガス抜きできます。 (ただし弁は傷つきやすいので、何回もやってたりするとガスが抜けやすくなったりしますので自己責任で。あと、市販のいわゆる「ふうせんの餌」では抜けたガスを補う程度しか膨らまないそうなので、もう一度膨らませるには結構なガスが必要かも…浮かなくてもいいなら口で膨らますことも可能。) 宅配便に関してはこんなのを見つけましたが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1179601951 運ぶのに飛行機を使うんだったらダメなんじゃないかと思いますが、車ならどうでしょうね。 ご相談になるのではないでしょうか? USJのバルーンはTDRで売ってるようなのもあるしこういうのもあります。 http://makissite.tumblr.com/post/127699856463 2000円だそうです。通常のは1500円です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) URLも付けていただき、ありがとうございます(^_^) 参考にさせていただきます。 バルーンはガス抜きしないとダメそうですね。 送る時に陸路で運んでもらえるか聞いてみようと思います。