• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

【初心者】ラジコン船をつくりたいです。

こんにちは。全くラジコンをさわった経験がないのですが船を作ってみたいです。 船体の方は作れそうなのですが、、、 コントローラーとかアンプとかいうものは全くわかりません。初心者のためのキットみたいなものはないですか? 船のラジコンなので「舵」と「スクリュープロペラ」が必要ですから、モータが二つつけることができるものがいいです。 もし、初心者がそんな段階には、はやいということでしたら、アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数266
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Flareon
  • ベストアンサー率27% (403/1440)

私はRCボートに手を出していないけど46歳になる私の先輩世代は便利なネット検索のない時代に自分で思い立ち、自分で試行錯誤してちゃんと趣味を楽しんだんだよ。 安全な方法なんて探さなくていいから、とりあえず必要なブツをそろえて試行錯誤しても何とかなるもんだ。 そうして知恵を絞るのが楽しみなんだよ。 便利な現代のネット検索はちゃんと使った方がいいけどね。 1000円台のおもちゃのRCカーをバラして、ユニットをプラモデルの船に移植することを試しても何とかなる。 失敗しても楽しめるよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

成る程です。モノづくりには試行錯誤が大切ですね。百試千改です!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://helibeginner.jp/my-boat/jisaku-boat 自作された方のブログ?です。 参考になるかわからないけど・・・・ RC 船 自作 で検索かけると色々出てきますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座います。