• 締切済み

入院中の母の療養について

介護施設で現場にいたので間違いない事実なのですが、失禁した母を放置してふろにはいるので今は処置しないといわれました。  問題は、その後すぐ肺炎を起こして入院し二年以上寝たきりの状態となってしまいったことです。 肺炎の予防注射が原因で入院し寝たきりになった人も多数います。  高齢者の医療の現場を知る人ならだれで知っている思いますが厚生労働省の高齢者の医療に疑問を感じる人は多数いると思います。実際やる気のない病院が多くて治療すれば逆に状態が悪化ことが多いです。厚生労働省の指針より良心的な医療の可能な病院ないでしょうか。なかなかないのが事実ですが、できるだけのことしたいと思います。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

回答でなくてすみません。 質問したいことについてもう少し詳しく補足してくださると 回答を得やすくなると思います。