-PR-
解決済み

コントロールパネル…

  • 困ってます
  • 質問No.92232
  • 閲覧数78
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

インターネットをやっていて、いつの日からかコントロールパネルに「BDE Asministrator」(Borlandデータベース設定)という項目が増えていました。
これはいったい何なのでしょう?
また、特に害はないのですが消したいとおもいます。
方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

 『アプリケーションの追加と削除』から削除すれば消えるはずです。ただ、他のソフトの付属アプリケーションとしてインストールされたものだと、おおもとのソフトをアンインストールしないと消えない可能性はありますが。
補足コメント
noname#565

『アプリケーションの追加と削除』に、それらしきものは見当たらないのですが。
投稿日時 - 2001-06-19 00:40:08
お礼コメント
noname#565

ありがとうございます。
強引でしたが消えました
投稿日時 - 2001-06-19 00:49:21
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

私も、実際の役割など、詳しくは分からないのですが、
データベースサーバー(SQLサーバー)の
検索用インターフェイスの一種だそうです。
(データベースと検索の仲介をするようなもの)

SQL Server
http://www.microsoft.com/japan/sql/
http://www.zdnet.co.jp/admiddle/microsoft/

BDE(↓)
お礼コメント
noname#565

ありがとうございます。
強引でしたが消えました。
投稿日時 - 2001-06-19 00:48:55