• ベストアンサー
  • 困ってます

運転免許の問題

運転免許の問題でわからないところがあるのですが 1『遅刻しそうだから、運転者に急いでほしいとお願いをしたら急いでくれた』みたいな問題がありました。(文章が曖昧ですみません) この場合は指定されている速度で急ぐから 『◯』になるのでしょうか? 2『道路に荷物が落ちてしまい、拾うと危険なのでそのままにした』みたいな問題がありました。(こちらも曖昧ですみません!) この場合の答えは何なのでしょうか? 免許取得できるように頑張りたいのでよければ教えてほしいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fjdksla

問題が簡素すぎてとても曖昧な表現ですね・・・ でもその問題で回答すると、 1は○になるでしょう。 速度違反や停止無視などと記載が無いので「交通法規を守って急いだ」と捕らえる事ができます。 2は×になるでしょう。 荷物の落下は運転手の責任です。 落とす事自体が違法です。

質問者からのお礼

曖昧ですみません。 とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます! 免許取れるように頑張りたいと思います。