-PR-
解決済み

note用のK6-2 450をパワーUPしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92226
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

SOTECのe-noteでK6-2モデルつかってるんですけど
なんとか自作でCPU換装できないもんでしょうか?
ソケットはリテンショナーはないけどATXのソケット7と同じ様な感じに見えるのですが
経験者のアドバイス 同輩の意見 きかせてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

ノート用では「K6-III+」と言うのが最上位モデルになりますね。
(AMD製Socket7対応CPUの場合。)

動作電圧や消費電力などを調べた上で、更に交換可能であれば交換してください。
(マザーボードがK6-III+に対応しているか、直付けでないか不明なので。)
また、ノート用のSocket7は専用工具が無いとCPUの交換が出来ません。
(小さめのマイナスドライバで代用できるかも知れませんが。)

因みに動作クロックは550MHzが最高で、条件がよければ600MHz動作も可能な様です。
お礼コメント
katze7573

お礼率 60% (3/5)

大変参考になります
有難う御座います
K6シリーズのプロセッサー最近少ないけど頑張ってみますね
投稿日時 - 2001-06-20 20:40:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

super7(PC100のソケット7)をアップデートするには今やマザーを交換ということになりますね。
しかもノートとなると悪いことは言いません買い換えた方が良いと思いますよ。
ノートはアップデートが極めて難しいですし、しかもsuper7対応のCPU自体もうほとんどないです。
(もしあっても性能比で最新より高いし・・・)
スロット形状変換?アダプタもノートでは大きさなどから使えない場合が多いし。メーカーサポートはノートでは内部のマザー(CPU)までいじればなくなる。各機種やCPUなどで電圧や電源機構が異なるなどなど。

結果をいうと、買うときにアップデートはほぼ無理と考え性能を選んで買うことです。また、ハードアップデートは基本的にしないことです。