• 締切済み

高校のときの~って・・・

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.3

I met a member of the club activities of my high school last week. が基本ですね。部活仲間が複数であれば、a member を members にすればいいです。 club activities というのは学校のクラブ活動のことです。難しく言えば、club extracurricular activities となって「課外部活動」という意味になります。met を使うのは、「約束して会った」場合です。もし偶然に会ったのなら、met の代わりに、saw を使うか met の後に、by chance を入れるか、I happened to meet ....にすればいいと思います。see には、meet よりも「偶然に会う」というニュアンスがあります。

mongin
質問者

お礼

とても分かりやすいでした。ありがとうございました。