• 締切済み

高校のときの~って・・・

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.3

I met a member of the club activities of my high school last week. が基本ですね。部活仲間が複数であれば、a member を members にすればいいです。 club activities というのは学校のクラブ活動のことです。難しく言えば、club extracurricular activities となって「課外部活動」という意味になります。met を使うのは、「約束して会った」場合です。もし偶然に会ったのなら、met の代わりに、saw を使うか met の後に、by chance を入れるか、I happened to meet ....にすればいいと思います。see には、meet よりも「偶然に会う」というニュアンスがあります。

mongin
質問者

お礼

とても分かりやすいでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校生活

    高校でやるべきことというのが、よくわかりません。 勉強、部活、体つくり、 部活は、運動部には入りませんでした。やりたいものがなかったので。 でも、体を今のうちに作らなければと思い、町の空手道場にはいりました。でも、それが青春と呼べるのでしょうか。仲間と励ましあい、楽しく充実した部活をする。。町の空手道場では、それができま・・せん。 なんか、本当に、高校生活を充実して送れるのか不安です。 文化部に入ってますが、週一の科学部です。 こんなんで、充実した高校生活が送れるでしょうか。 なんか、もう、疲れてきて、頭がおかしくなりそうなんです。 現在、空手は週2でやっています。 でも、それでは、なんだか物足りない気がするんです。 体もろくに鍛えられなく。だからといって山岳部という週5の部活に入って、苦しい毎日を送るのもどうかなと思います。とにかく、この高校時代に運動して、いっぱい食べて強い体を作り上げたいんです。でも、勉強もあります。沢山遊びたいです。僕はどうすればいいですか?

  • 中学、高校の部活

    中学時代、高校時代どんな部活でしたか? 部活名と活動を教えてください。 あと。ほかにあった面白い部活や珍しい部活を教えてください。

  • 高校から柔道

    もうすぐ高校受験!!!!! そんな中、つまづきました。 志願理由の内容。 校風と部活について書いてみたのですが、いまいちまとまりません。 アドバイスお願いします。 それと、経験0の柔道好きな僕が高校から柔道を本格的に始めても大丈夫でしょうか? 柔道部ということなのでやはり丸刈り・坊主になると思います。それは全然覚悟ができているのですが、 初心者で高校から始めるって言う方は今の時代にいるのですか? 先輩や同期経験者に足を引っ張ってしまいそうで難しいです。 部活は部活で柔道着を買った方がいいのか

  • 高校時代、部活をやっていなくて後悔している方いますか?

    運動部なのですが、ほぼ毎日あって自由時間がほとんどできません。 部活自体は楽しいのですが、元々仲間が沢山欲しいという理由で入りました。 しかし後から考えてみると、私立なので中学校からの上がりの子はほとんど友達だし、そこまで気の会う友達が部活にいるわけでもないし、バイトもしたいし… 高校時代を振り返ったとき、どうでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 高校生に戻れるとしたら

    高校生に戻れるとしたらなにをしますか 高校時代の後悔などはありますか 部活の面でも勉強の面でも恋愛の面でもいいです

  • 高校一年の息子

    高校受験で大学付属の私立高校に入りました。 しかし 部活も入らず(魅力的な部活がなかった)成績も最下位位下がってしまい付属大学にいけるかもわからない状態で本当に心配です。 夏休みも夏期講習勧めましたが行きたくないと。 ファッションに興味があり 他の高校のファッション好きな仲間と遊びにいったりします。 家にいるときはパソコンやメールばかりで本当につらくなってきて私が精神的におかしくなりました。(安定剤を飲んでます) 息子と会話しようと思っても いい争いになり お互いストレスになってます。 長い夏休み私は息子とどのように接していけばいいのでしょうか?

  • 高校生女子です。

    高校生女子です。 先日部活でお世話になった女の先輩に突然映画に誘われて、でも用事が入ってしまったので断ったら手紙をいただきました。 それは、『今朝、◯◯が部活で上手くいってないと聞きました』という書き出しで始まっていました。 私は一年の時に部活のことでぶつかってから疎遠になった仲間がいます。 けれど、最近はお互い眼中にないという感じで特に問題も起きていませんでした。 しかし『今朝』と書いてあったのでもしかしたら影ではすごく嫌ってたのかな…とも思いました。 しかしその日の部活はみんな仲良く、疎遠になっていた仲間とはとても仲良くできました。 他の2年と関係が上手くいってない、と言われましたが、それはやはり全員に嫌われてしまったのでしょうか???『部活をやめろとまでは言わないけど』と書いてあったということは、かなり大きな問題ですよね…。どう思いますか?? 混乱していて、すみません…

  • 高校時代の友人の初盆

    高校時代の友人の初盆 高校時代の同じ部活の友達が昨年末に亡くなりました。 その連絡をいただいたのが、お葬式後だったのと、 遠いところで働いているので今までお墓参り等にはいけませんでした。 今度のお盆に、部活の仲間(6人くらい)でお墓参りに 行こうと思うのですが、正装でいくべきでしょうか? また、どこかのサイトでお仏前は5000円くらいとあったのですが まとめて「友人一同」というかたちでお渡ししてもいいものでしょうか? ちなみに、 一緒に行く人を含めて、みな同じ理由でお葬式には参加していませんし、 友人のご両親とは面識がありません。(最近、家の電話番号がわかりました) 自分は20代半ばです。

  • 高校での部活

    この春から高校一年生になる男なんですが、部活に入ろうかと思っています。文化部はそっち系の才能がまるっきし無いので運動部にしようかと思っています。 しかし、運動音痴で下手くそなんです。(どれくらいかというと50m走を9秒丁度で走るほどです・・・) 中学時代は卓球部に3年間所属していましたが大会には出場しない(という変わった)部活で、部の中では中の上くらいでした。 しかし(?)、高校に入ったら別の部活に入って違うスポーツをしたいのです。球技は全般的に苦手なので、ラケット系部活に入ろうと思っています。ただ、進学する高校のラケット系はソフトテニスと硬式テニス、バドミントンしかありません。 こんなダメダメな自分でも楽しめる部活はどれなんでしょうか? ちなみにバドミントンは経験ありです。 長文になってしまいすみませんでした。質問の意味が分からなければ出来る限り説明しますので。

  • 高校生です。寂しさからの浮気について。

    私は高校生で、今付き合いだして1年以上がたつ、中学時代は仲のいい友達だった彼氏がいます。 私はもともと精神面が弱く、家の事とか友達の事とか、部活の忙しさとやりがいで保ってたものを部活が終わると同時に全て崩して、病院にかかるまで体調を崩しました。 彼にはすごく心配をかけて、必死に元気づけようとしてくれていました。でも私はそれが怖くて、ちょうど言い寄ってきた他の人に逃げてしまいました。あろうことか、彼の部活仲間に。 必死に必死に私を元気づけてくれて、いつか彼は疲れてしまって、私に愛想つかすんじゃないか。今はこんなによくしてくれるけど、この先は。自分を全部あずけて、彼わ消えてしまわないか。…他人に自分を任せてしまうのが怖かった。 そう考えたら、頼れる人が頭のなかに一人もいなくなって、すごくすごく寂しくなって、よく過呼吸になりました。 彼の事を思いながらその人とセックスしました。気持ちよくなんかなかった。舐めたとき、彼とは違う味がして、はっとしました。それから先は気持ち悪くて吐きそうでした、…自分が許せません。 私の様子がおかしい事に気づいた彼が心配して電話をくれたとき、私は全てぶちまける様に他の人としてしまった事を叫んでしまいました。 彼はすごく怒って少しの間距離をおいたけれど、私を許してくれました。でも、 寂しさのあまり他人に頼る事=セックス は理解出来ないと言われました。断れたはずだ、と。私の中にはあのとき、断る選択肢はありませんでした…。私はおかしいのでしょうか? また、彼に全て話してしまったせいで、彼はその浮気相手に直接話をしました。浮気相手はわたしと彼のことを恨んでいるようです。恥をかかされた、理不尽だ、って。彼と浮気相手は曲がりなりにも部活仲間だったのに私は壊してしまいました。…わがままです、でも、修復は不可能でしょうか? 彼はいまだにわたしの傍にいてくれてます。しばらくは許せないけど、離れる事は考えてないって。でも、これが彼のトラウマになって、今後どうにかなる事も考えてしまいます。 …ながくなりましたが、読んでくださってありがとうございました。自分でもあまりうまく伝えられないのですが、厳しいご意見、お言葉でも、いただければ嬉しいです。