• 締切済み

大阪~北海道

北海道に一週間ぐらい旅行に夫婦2人で計画しています。 フェリーで車を持っていくか、北海道でレンタカーを借りるかして、車でぐるぐる回って旅行しようと思っています。『これは安い』と思える方法ないですか?また旅行会社に頼んだ方が良いのでしょうか?ねっくは車で廻りたいと言う妻のわがままなのですが…

みんなの回答

• 60k
回答No.2

ご旅行の日程が一週間以内ならフェリーで道内入りしレンタカーで回られるのが安いと思います。 長期であれば、1ヶ月契約すれば割安になるんじゃないですか。 貨物車(バンタイプ)にすれば借料は多少アップしますが、サービスキロがなかったと思います。 私も二ヶ月近く北海道を旅したことがありますが、マイカーを持参しました。

回答No.1

北海道 といっても広いので どこへ行きたいか を絞らないと また予算的には 天井知らずで良いのかどうか がわからないと なんとも言えないと思います。 札幌周辺、小樽、富良野 位までであれば 車でも移動できますが 例えば函館が加わると かなり走行距離が 増えてきます  札幌-函館間は 電車でも3時間以上かかります 時間だけとらえれば 新幹線の大阪-東京以上 かかってしまうということです。  車を持っていくとなると 新日本海フェリーの 利用になりますが 早いヤツでも片道20時間 かかりますので 時間が限られている場合  やはり苦しいです。  またレンタカーも 距離加算が加わるため 予想以上に高くつきます。  都市間移動は電車で 都市周辺 あるいは 不便なところだけレンタカーというのが 便利だとはお思いますが ツアーに比べ かなり高くつくのは間違いありません      とりあえず想像以上に広いですから 地図片手に まずどこ辺りへ行くかを 決めるべきではないでしょうか