-PR-
解決済み

エクセルの並べ替えについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92223
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (9/21)

エクセルでデータを並べ替えの機能を使って行ったのですが、何度も並べ替えているうちに元にもどらなくなってしまいました。元のデータ(順序)に戻すにはどうすればいいですか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

一般的には無理、です。
元々ランダムに並んでいたものも整列させ、その後、元の順序に並べ直すってことは出来ないのです。バックアップが残っていればいいのですが…

元のデータですが、特定の項目で整列されていませんでしたか?それだったら、その項目で再度並べ替えを行えばいいです。
あと、ファイルを閉じる前でしたら、[編集]-[元に戻す]で、元の状態に戻すことが出来るかもしれません。



こっから先はアドバイスですが、必ず元の並び順に戻したいときには、データの隣にあらかじめ列を一つ準備しておいて、そこに1,2,3…と連続した数を入れておけばいいです。元の順序に戻したいときは、その列を使って整列を行います。
お礼コメント
buko

お礼率 42% (9/21)

無理ですよね。よく考えたら。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-19 22:18:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

一列追加して、
並び替えたい順番に数字を小さいほうから指定します。
そして、その列を基準に昇順にソートします。

  • 回答No.3

もとに戻らなくなってしまったら、保存しないで終了すれば、ファイルを最初に開いた状態で終了できます。

そこから再度、作業を開始します。