-PR-
解決済み

森岡龍さん、前野朋哉さんから質問!「質問」「映画」

  • 困ってます
  • 質問No.9222220
  • 閲覧数182
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (5306/6671)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2016年9月3日(土)公開の映画『エミアビのはじまりとはじまり』W主演の森岡龍さんと前野朋哉さんから質問です。

▼森岡龍さんからの質問
「今までで、他人からされて最も面白かった質問はなんですか?」

▼前野朋哉さんからの質問
「僕は映画を観に行くときに余裕があれば、わざと遠い映画館に歩いて行ったり、その映画を味わうための焦らしというか、試練を自分に与えて観に行ったりします。そうすることによって、映画体験を特別なものにしようとしているのですが、みなさんは自分なりの映画(映画館)の嗜み方をはありますか?是非教えてください!」


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆森岡龍さん、前野朋哉さんへの『エミアビのはじまりとはじまり』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol589
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (19/155)

■森岡龍さんの質問の回答
今までされて面白かったことは、小学生(高学年)の時に外で友達らと悪ふざけをしていた時に、ある見知らぬ大人から「あなたは天才ですか?」と声をかけられたことですかね。
「お前はバカか?」と言いたかったのだろうけど、そのように聞く、ということが今にしてみれば面白いなと。当時も「何いってんの?」と思いつつ、今日まで忘れてなかったので、多少はその人の質問が効力を持っている気がします。

■前野朋哉さんの質問の回答
特別な体験とは考えていませんが、映画館で観る時はなるべくリラックスできるようにその日は、その後にマストの用事を入れないなど、余裕のあるスケジュールを組もうとしています。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5306/6671)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
「あなたは天才ですか?」と声をかけられるとちょっと困りますね。「天才じゃない」とでも言わしたいのでしょうか。。。
映画はゆっくり観たいですよね^^
投稿日時 - 2016-09-21 19:15:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 15% (38/247)

人から自分にされた質問ではありませんが
甥っ子が自分のつくえの周りの掃除をさせられていて
「何で掃除をしなければならないの?」
と涙目で聞いてきたこと。

映画のたしなみ方は、
いつも買う飲み物とポップコーンのセットが同じということくらいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5306/6671)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
こどもの問いって純粋な面白さがありますね。
飲み物とポップコーンのセットが映画の定番なのですね^^
投稿日時 - 2016-10-17 13:23:46
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 12% (3/25)

他人からされて面白かった質問は、約20年前に自分と10歳離れた従兄弟(当時小学生)に聞かれた「Zの次は何?」ですね。
答えは「GT」(ドラゴンボールのアニメのタイトルのこと)だったんですけど、何を聞きたいんだろうこいつは、と思ったものです。

映画館の嗜み方は、とくにこだわりなく楽しんでますが、「シン・ゴジラ」は映画の舞台も近い川崎で観ました(笑)。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5306/6671)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
クイズのつもりだったのかタイトルを忘れていたからなのかどちらなのでしょうね^^

映画館は映画のロケ地・舞台に近いと親近感わきますよね。
投稿日時 - 2016-09-27 10:21:42
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ