• ベストアンサー

使用者死亡後の車検について

Dr_Hyperの回答

• Dr_Hyper
回答No.2

ここで問題なのはローンのことだけで,自賠責,車庫証明,車検はいずれも車にかかるものですから,次の車検時に変更すればまったく問題無いです。 自賠責保険などは気持ち悪いでしょうけど,例えば中古の自動車を購入したら自賠責が前のひとの名義のままということもあります。月割りで返済を申し出れば別ですが。 今回の場合お子様に引き継ぐので,現状気にするのはローンだけですね。

macmako
質問者

お礼

名前を変更せず、仮に事故したとき何か問題が起きるのか心配でしたが安心しました。有難うございました。