• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

BIOS

  • 質問No.92221
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

パソコンを自作しました。問題なく動いています。でも起動するたびにCONTINUEはF1,BIOS SET UPはDELを押せ!とでて止まってしまうのが面倒です。起動させたらそのままWINDOWSに行く方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (80/187)

BIOSの画面&設定って、
各社のマザーボードによって若干違いますので
なんともはや、なのですが、
恐らくBIOSの中の設定で、起動にウェイト(wait「待ち」)の
設定になってしまっているだけだと思います。
それらしき設定をBIOSの画面、
またはマザーボードのマニュアルで
調べてみてください。

多分、wait、skip、auto boot等のキーワードかなぁ、
と思いますが、

試しにBIOSをデフォルトにしてセーブ(して起動)にしてみてください。
お礼コメント
joeannie

お礼率 100% (2/2)

AUTO BOOTという項目があり試してみたところ解決しました。ありがとうございました。助かりました。 
投稿日時:2001/06/19 01:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (334/1115)

キーを押さないときに止まっている画面の内容について
補足お願いします。
補足コメント
joeannie

お礼率 100% (2/2)

まず最初にメモリーチェックがあって、それが終わるといろいろ表示が出て、最終的に下のほうにPRESS F1 TO CONTINUE PRESS DEL TO SET UP とでます。F1を押すとWINDOWSが起動します。そこを省きたいわけです。よろしくお願いします。
投稿日時:2001/06/19 00:54
お礼コメント
joeannie

お礼率 100% (2/2)

解決しました。ありがとうございました。
投稿日時:2001/06/19 01:44