• ベストアンサー

BIOS

パソコンを自作しました。問題なく動いています。でも起動するたびにCONTINUEはF1,BIOS SET UPはDELを押せ!とでて止まってしまうのが面倒です。起動させたらそのままWINDOWSに行く方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneyan
回答No.2

BIOSの画面&設定って、 各社のマザーボードによって若干違いますので なんともはや、なのですが、 恐らくBIOSの中の設定で、起動にウェイト(wait「待ち」)の 設定になってしまっているだけだと思います。 それらしき設定をBIOSの画面、 またはマザーボードのマニュアルで 調べてみてください。 多分、wait、skip、auto boot等のキーワードかなぁ、 と思いますが、 試しにBIOSをデフォルトにしてセーブ(して起動)にしてみてください。

joeannie
質問者

お礼

AUTO BOOTという項目があり試してみたところ解決しました。ありがとうございました。助かりました。 

その他の回答 (1)

• inoue64
回答No.1

キーを押さないときに止まっている画面の内容について 補足お願いします。

joeannie
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

joeannie
質問者

補足

まず最初にメモリーチェックがあって、それが終わるといろいろ表示が出て、最終的に下のほうにPRESS F1 TO CONTINUE PRESS DEL TO SET UP とでます。F1を押すとWINDOWSが起動します。そこを省きたいわけです。よろしくお願いします。