• ベストアンサー

解約済みのJCBから請求 1口-188円

今月初めに、メリットの無い銀行系のJCBを解約しました。 その際に、JCBへ残金を全て送金し、借金など無いはずですが、 今日届いた請求書に、1口-188円と書いています。 内訳欄もよく分からないのですが、お支払済分 ご返済金とご利用先などの欄にあり、お支払金額欄に、-188とあります! 全て送金して解約済みの筈が、このような明細に困っています。 いかなる物でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.2

マイナスの金額表示なので、請求金額ではなく入金済みの金額が戻って来ます。 もっとも考えられる原因としては、過剰入金ですが(払い過ぎている)実際の理由についてはJCBに確認して下さい。 引き落とし口座に188円が入金されるはずですので、特に何もしなくても問題有りません。

callme
質問者

お礼

そうですか! こちら側のミスでは、無いのですね。 安心いたしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ada-596-3n
回答No.1

それはJCBに直接きくべき事です。 第三者には分かり様がありません。

callme
質問者

お礼

そうですね!