• ベストアンサー

オーランドからマイアミ、キーウエストドライブ

6月の末から4泊6日でオーランドに行きます。宿泊はオーランドなのですが、日帰りでキーウエストまでのドライブって可能でしょうか?1日はディズニーワールド、1日ユニバーサル、残りの2日でキーウエストとマイアミを日帰りでドライブしたいと考えています。マイアミのアウトレットにもいきたいし、ベルツアウトレットにもいきたいし、アールデコも見たい。出来ればヴィトンなども見たいし...どう回ればいいのかぜひぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.4

今回の旅行が日程の決まったツアー(団体)ならキーウエストもマイアミも諦めざるをえないでしょう。個人旅行なら是非アメリカ最南端のキーウエスト・ドライブに挑戦してください。 ただし、条件としてオーランドは一泊二日で、どんなところか分かればいいという 割り切りが必用です。ユニバーサル・スタディオは大阪で見ること。ディズニーワールドも詳細に興味があれば東京で見ること。キーウエストもマイアミもアメリカならではのドライブも日本では味わえません。 オーランドーマイアミ たぶん三日目の早朝に出発となるでしょう。 1)午前6時 出発 Florida Turnpike をマイアミ終点(Homestead)まで南下、約370キロ(時速120キロで余裕を見て約4時間) 2)午前10時 Homestead-Key West到着午後2時   約220キロ 時速80キロで途中休憩を入れて約4時間。一泊。不慣れなところで夜間走行は避けるのが賢明。 3)キーウエスト発 午前8時  マイマイ着 正午 マイアミビーチ、その他希望地を訪問。 4)マイマイ発 午後6時 オーランド着 午後10時 代案 オーランドーマイマイ間を飛行機で往復 オーランドを一番の便、マイアミを最終便でたてばキーウエスト日帰りも可能だと思いますが、マイアミ空港内か近くのホテル・モテルに一泊し翌朝マイアミ市内見学をして、オーランドに夕刻帰着がお勧めです。 以上は事前準備(航空券、ホテル、走行ルート研究など)が十分でなければ無理ですよ。地球の歩き方等でアメリカでのドライブの仕方を勉強してお出かけください。走行中の食事は原則車内(スーパなどで事前購入)とすればトイレ・タイム以外に時間ロスが防げます。

yaezou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 みなサンンおご意見や 色々調べた結果、やっぱりこの計画は ちょっと無謀だとわかりました。 今回は残念ですがキーウエストはあきらめて次回まで お楽しみはとっておくことにしました。

その他の回答 (3)

• kikumaro
回答No.3

私の経験からすると…はっきり言って、あなたのご希望は無理・無謀だと思います。 先の回答でもあるとおり、例えばオーランドからマイアミまで飛行機で行ったとしても、マイアミ空港から1号線を目指してマイアミ市内を走り、今度は1号線をひたすら南下する…片道約220キロの道のりだって知っていました?往復で440キロですよ。 距離だけではなく、海外での運転経験はありますか?言葉の問題もありますし、運転規則も米国の場合は日本と違う独特のものもあります。 ドライブは考えないで、ディズニーワールドかユニバーサルのどちらかだけを楽しんだほうが無難ですよ。だって、どちらも1日だけでは回りきれないところですから。 ディズニーワールドなんかはみんな長期滞在(そこでの宿泊が1週間~10日程度)でやってくる人が多いのですから、そのような人たち向けに作っているんです。

yaezou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 今回はアドバイス通り、ディズニーやユニバーサルを 十分堪能してくることにしました。

• shigatsu
回答No.2

ユニバーサルスタジオに1日はOKだと思いますがWDWを1日ってのはちょっともったいないですね。WDWだけでも一週間くらい欲しいところですね。 あんまり詰め込みすぎちゃうと辛そうですね、とくにドライブとなるとご自身で運転でしょうから余裕を持ったスケジュールをお勧めします。

yaezou
質問者

お礼

ありがとうございました。 もうちょっとよく考えようと思います

• matilda
回答No.1

こんばんは。 オーランド~マイアミ間を飛行機で移動されて、マイアミ~キーウエスト間をドライブされてはいかがでしょうか? それでもスケジュール的にはかなりきついとは思いますが・・・。 セブンマイルブリッジをドライブしたいというお気持ちは分かります。 とてもステキですからね。 ところで、オーランドの滞在が四泊ということですが、はっきり言って2日間でディズニー&ユニバーサルは遊びきれませんよ。 アウトレットはオーランドにもありますし。 他にもシーワールドなんかもありますしね。 とてもとてもマイアミ、キーウエストなんて行く気にならないと思うのですが・・・。 わけのわからないアドバイスで申し訳ありません。

yaezou
質問者

お礼

キーウエストはとても行きたかったんですけど・・・ 今回はちょっと無理のようですね。 アドバイスありがとうございました!