• ベストアンサー

AdobeReaderとAcrobatReader

初歩的な質問ですいません。PDFファイルを開く場合、2種のソフトがあるようですが AdobeReaderとAdobeAcrobatReaderのどのように使い分けるのでしょうか? AdobeAcrobatReaderが入れてあれば、AdobeReaderは削除してよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

名前が、 Adobe Acrobat Reader Adobe Reader (バージョン6から) Adobe Reader XI (バージョン11 2012/10/15~) Adobe Acrobat Reader DC (バージョンDC 2015/04/06~) と変わっています。 > AdobeReaderとAdobeAcrobatReaderのどのように使い分けるのでしょうか? 後者の方が古いので、通常は前者があればOKです。 まれに、後者でないときちんと表示できない文書なんかがあるかも? > AdobeAcrobatReaderが入れてあれば、AdobeReaderは削除してよいのでしょうか? 古い方(Adobe Acrobat Reader)を削除する方が良いです。

その他の回答 (1)

noname#222556
noname#222556
回答No.2

バージョンDC より、Adobe Reader から Acrobat Reader へ名称が変更になりました。 Adobe Reader 以前は Acrobat Reader だったので、名称が元に戻った感じですが。 Acrobat Reader → Adobe Reader → Acrobat Reader。 どちらにしても Reader なので、PDF ファイルの閲覧や印刷のみ可能なソフトです。 バージョンDCの場合には、「Acrobat Reader」が最新、 Adobe Reader はアンインストールしても問題ありません。 まぁ、最新版をインストールして、 それ以外はアンインストール、でも良いかもしれません。 最新版はこちら:https://get.adobe.com/jp/reader/