• ベストアンサー

道志川沿いのキャンプ場

この夏休みに道志川沿いのキャンプ場に行こうと思っていますが何処かオススメのオートキャンプ場があれば教えてください。テント使用で家族5人と小型犬が1匹なんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kankeisha
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

花の森オートキャンピアは、どうですか? 子供の川遊びには、川まで多少下る必要がありますが、場内に子供用プールがあり、安心して「放っとけ」ます。 私はフィッシャーですが、道志川では「管理釣場」以外は素人・子供では無理なので、釣るなら「管理釣場」まで行ったほうが、おかず的にも確実です。 うちも子供3人なので、安全第一で「花の森・・・」に行きましたが、そういう意味では結構いけてると思います。 ただ、道志川沿いはどこにしてもワインディングの一般国道を延々と走るので、小さい子がいると高速下りて数十分の方がいいのでは? 川遊び関係がなくて、子連れで安心ということなら、カントリーベア(裾野15分)、乙女高原第2(御殿場10分)、モビリティーパーク(伊豆スカイライン亀石峠10分?)がお勧めです。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~fishon/dosicamp.htm
matamatashu
質問者

お礼

ありがとうございました。以前から花の森オートキャンピアには行ってみたいと思っていました。 この機会に検討してみます。

その他の回答 (1)

  • okoba
  • ベストアンサー率12% (10/78)
回答No.1

山伏キャンプ場。設備は最低限の物しかありませんが、その分自然と心地よい不便さ?があります。サイトは自然の木で区切られており、大きさはまちまちです。可能なら予約時に希望を伝えて指定すると良いでしょう。

matamatashu
質問者

補足

できれば川沿いを希望しています。 子供たちに川遊びとか釣りを楽しませたいのですが サイトが木で区切られているのもいいですね。 自然と心地よい不便さも捨てがたいです。 3泊4日で考えていますので行ってみたいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キャンプ場

    愛知県にあるラグナシアから一番近いキャンプ場を教えて下さい。 道の駅でもかまいません。 車中泊かテントを立てれるような所があれば、それでもかまいません。 夏休みに家族で…と考えているのですが… 宜しくお願いします。

  • 大分県のキャンプ場どこかないですか?

    こんにちは。 夏休みに家族連れで大分県のキャンプ場に行ってみたいのですが、 オススメがあれば教えていただけないでしょうか? キャンプ初心者だし、子供が小さいので、テントよりバンガローとかが あるところが良いのですが・・ どこか、良いところがあればぜひお願いします!

  • キャンプについて

    夏休みに友達とキャンプに行こうと思っています。 しかし、初心者なので何も分かりません。 キャンプ場を検索していると「オート1区画~円」とありますが、オート1区画って何ですか? サイトは芝生と書いてある場合、テントを張るところが芝生ということですか?

  • 道志川沿いのキャンプ場

    yuchima 質問No.8994623 こんにちは。 今年から初めてテントを張ってキャンプします。 2ルームテント使用します。大きさは奥行540cm、幅300ほどのテントです。 道志渓谷キャンプ場について。。。 2ルームテントなのですが、車(ワンボックスタイプ)とで8m×10mくらいの区画で、設営できますでしょうか。 車とテントでいっぱいいっぱいで、焚き火やバーベキューなどをするゆとりが無いのでは。。と心配しています。 初めてなので、全く想像がつきません。 また、道志川沿いのキャンプ場で区画が広いキャンプ場をご存知でしたら、ぜひ教えてください。 (とやの沢以外でありますか。とやの沢は他の方のブログ等で広いとの口コミを見て予約済みです。) よろしくお願いいたします!

  • キャンプに行かない禁断症状?

    いつもお世話になっています。ファミリーキャンプにはまっているものですが、子供の学校や家族の都合などでソロキャンプも行こうかと考えております(キャンプに行かない禁断症状がでるので) しかしテントなどの道具はすべて家族仕様なので、オートキャンプ場にいくつもり(足も車)です。料金は割高になりますよね?一人で格安でテント泊できるオートキャンプ場を教えてください(平日)本気で困っています なるべく近く 新宿在住

  • キャンプ用のテントの選び方

    夏にキャンプに行く予定です。 今からテントを探していますが、正直どれがよいのかわかりません。 あまりお金は出せないのでコールマンにしようかと思いましたが、賛否両論でわからなくなりました。(雨漏りするとかしないとか) 皆様の経験でよいのでどのメーカーのどのテントがオススメか教えていただけませんか。 家族は5人 使用時期は初夏-夏のみ よろしくお願いします。

  • キャンプ場での・・・・

    オートキャンプ場でテント一張り、タープ一張りとあるのですがテントのような形で底は地面の物はテントになるのですか?それともタープになるのですか?教えて頂きたいのですが。

  • キャンプデビューをしたのですが・・・

    うちには小学校の4年生の子供がいますが、今までキャンプに連れていったことは一度もありません。 以前、友人から「子供が小さいうちにキャンプくらい連れて行ってあげたほうがいいよ」といわれたのが引っかかっていはいましたが、何か面倒な感じがして踏み出せないまま今日まで来てしまいました。 昨日、とあるオートキャンプ施設のある公園にいった際、うちの子はそこでしているキャンプの光景を見てとても興味をもったようでした。 私自身は学生の頃ワンダーフォーゲル部に所属していて、北アルプスなどにキャンプに行った経験もあるのですが、その頃のテントと今のテントは全然違います。 正直、組み立てることからして自信がありません。 それともう一つ気後れする原因になっているのが、車です。 オートキャンプ場に来ている車は大抵大型のワンボックスカーです。 ああいう車でないとキャンプ器材は積み込めないのでしょうか?(うちは小型RV車です) 日頃キャンプを楽しんでおられる方々、ど素人の私にキャンプのイロハを教えてください。 また、小学校くらいの子供をもったご家庭の何割くらいがキャンプを楽しんでおられるのかも、もしおわかりでしたら教えていただけると有り難いです。

  • 冬のキャンプについて

    暖かくなってからのキャンプは何度かあるのですが、今度冬キャンプにチャレンジしてみたいと思います。 テントはコールマンの300EXを現在使用していますが、やはり冬は無理ですか? 冬も可能なテントだとどんな感じのものになりますか? 家族でキャンプ場でするつもりです。 テント以外にもアドバイスあればよろしくお願いします。

  • オートキャンプ場で車中泊

    大きめの車に変えたので、憧れだった「車中泊」をしてみたいと思っています。 道の駅めぐりが趣味なので、効率よく・安く回れるなと思ったりしているのですが、実は、まったくキャンプ経験がありません。 どうせなら道の駅の駐車場で泊まればいいのですが、恐がりな私は、なんとなく恐くて踏み切れません… なのでとりあえず、安全そうなイメージがあるオートキャンプ場に行ってみようかなと思っているのですが、キャンプ用品は何も持っていませんし、夫婦二人でバーベキューというのも寂しい気がして気乗りしません… とりあえず車中で泊まれればそれだけでも満足なのですが、オートキャンプ場で、テントやタープも張らず、(夕飯は車外で、買ったものを食べるか、場所があればカセットコンロ持参で何か作るのもいいかなと思っています。)夕方にインして車中泊をしているような人っているのでしょうか? なんとなくキャンプ場というと、子どもを含めたファミリーが、明るいうちからバーベキュー等をして、テントを張って眠る、というイメージがあるので、わたしの思うような使い方をしてはいけないような気がして気になっているのですが… オートキャンプ場によく行かれる方、また車中泊をよくされる方、アドバイスいただけると嬉しいです。