• ベストアンサー

道志川沿いのキャンプ場

この夏休みに道志川沿いのキャンプ場に行こうと思っていますが何処かオススメのオートキャンプ場があれば教えてください。テント使用で家族5人と小型犬が1匹なんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kankeisha
回答No.2

花の森オートキャンピアは、どうですか? 子供の川遊びには、川まで多少下る必要がありますが、場内に子供用プールがあり、安心して「放っとけ」ます。 私はフィッシャーですが、道志川では「管理釣場」以外は素人・子供では無理なので、釣るなら「管理釣場」まで行ったほうが、おかず的にも確実です。 うちも子供3人なので、安全第一で「花の森・・・」に行きましたが、そういう意味では結構いけてると思います。 ただ、道志川沿いはどこにしてもワインディングの一般国道を延々と走るので、小さい子がいると高速下りて数十分の方がいいのでは? 川遊び関係がなくて、子連れで安心ということなら、カントリーベア(裾野15分)、乙女高原第2(御殿場10分)、モビリティーパーク(伊豆スカイライン亀石峠10分?)がお勧めです。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~fishon/dosicamp.htm
matamatashu
質問者

お礼

ありがとうございました。以前から花の森オートキャンピアには行ってみたいと思っていました。 この機会に検討してみます。

その他の回答 (1)

• okoba
回答No.1

山伏キャンプ場。設備は最低限の物しかありませんが、その分自然と心地よい不便さ?があります。サイトは自然の木で区切られており、大きさはまちまちです。可能なら予約時に希望を伝えて指定すると良いでしょう。

matamatashu
質問者

補足

できれば川沿いを希望しています。 子供たちに川遊びとか釣りを楽しませたいのですが サイトが木で区切られているのもいいですね。 自然と心地よい不便さも捨てがたいです。 3泊4日で考えていますので行ってみたいです。 ありがとうございます。