• 締切済み

冷蔵庫だけを梱包込みで運ぶ

幅550奥行650 高さ1500 内容量、260Lの冷蔵庫を梱包して愛知から熊本県に送ってもらう時 一番安く送ってくれる業者はどこですか?

みんなの回答

回答No.5

完全に全面ダンボールで梱包できるなら クロネコの大和便でしょう。 ただちゃんと梱包していないといけないのと 営業所によっては一人でもてないものは ドライバーが集荷してくれないこともあるので 事前に営業所に確認が必要です。 先日メルカリで中古の冷蔵庫を静岡に 大和便で集荷依頼したら受付電話では 大丈夫だと言われたのに、集荷に来たドライバーに 一人でもてないのでと断られて しょうがないので佐川で発送しました。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html
  • meitoku
回答No.4

愛知のリサイクルショップへ売却する。 熊本で新たに購入する。

• 850058
回答No.3

急がなければ、福山通運が意外と安いです。 個人経営の方に頼むと、本人が運ぶので 愛知から熊本までの交通費プラス日当を取られます いずれにしても、運送会社になると思うので 何社かに電話で見積もりをお願いして下さい。

• ROMIO_KUN
回答No.2

どれだけ大事なものなのでしょう。 送料に見合うかどうかは分かりませんが、 木枠を組んでパレットに載せてとなるとヤマト運輸・佐川急便はやってないと思います。 西濃運輸か福山通運あたりか。 ただし、ご自身で持ち込みです。 来てもらって木枠は組みませんので。1万円を超えそうです。 むしろ、単身引越しの扱いでテキトーに運んで下さいと頼むならどこでもやってくれます。

• 33521474
回答No.1

こんばんは。 個人経営の赤帽さんが一番安いと思います。 昔新宿から埼玉へ配送を頼んだとき、\7000-で受けてくれました。 でももしかしたら現地で中古の冷蔵庫を購入されたほうが安いかもしれません。