• 締切済み

Internet繋がらない。解決方法教えてください

ルーターのInternetというランプが切れていてスマホなどでWi-Fiが使えない状態です。 電源をコンセント抜いて切ったりしましたが、ランプもつかずネットにも繋げません。 モデム?のランプはpower、LINE、点灯LINK点滅の状態です。 解決方法がありましたら教えてくださいm(__)m

みんなの回答

回答No.3

コード抜き差し、電源OFF・ONでも直らない場合は、プロバイダに連絡してください。NTTフレッツADSLの場合、NTTに電話です。 電柱の電話線の損傷で支障をきたしている場合、機器が故障している場合、支払い支障等で契約が切れている場合、設定が消えている場合、スプリッタやノイズフィルタの取り付けが誤っている場合など、原因は様々です。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

とりあえず、ルーターと、ソレにつながっているモデム (わからなかったらそこらの機械全部)のコンセントを引っこ抜きましょう。 パソコンのはダメだけど、コンセントをいきなり抜いて壊れたり 設定が消えることはまず無いので。 いつも繋がっていたネットが通じなくなったら大抵ソレで治ります。 直らなかったらその時は契約したインターネットの会社へ電話かな。

回答No.1

モデムとルータをつないでいる線はしっかりハマっていますか? 一度両方を外して再度付け直してみると治る場合があります。 それでもダメならルーターの故障が考えられます。