• 締切済み

Internet繋がらない。解決方法教えてください

ルーターのInternetというランプが切れていてスマホなどでWi-Fiが使えない状態です。 電源をコンセント抜いて切ったりしましたが、ランプもつかずネットにも繋げません。 モデム?のランプはpower、LINE、点灯LINK点滅の状態です。 解決方法がありましたら教えてくださいm(__)m

みんなの回答

回答No.3

コード抜き差し、電源OFF・ONでも直らない場合は、プロバイダに連絡してください。NTTフレッツADSLの場合、NTTに電話です。 電柱の電話線の損傷で支障をきたしている場合、機器が故障している場合、支払い支障等で契約が切れている場合、設定が消えている場合、スプリッタやノイズフィルタの取り付けが誤っている場合など、原因は様々です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.2

とりあえず、ルーターと、ソレにつながっているモデム (わからなかったらそこらの機械全部)のコンセントを引っこ抜きましょう。 パソコンのはダメだけど、コンセントをいきなり抜いて壊れたり 設定が消えることはまず無いので。 いつも繋がっていたネットが通じなくなったら大抵ソレで治ります。 直らなかったらその時は契約したインターネットの会社へ電話かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

モデムとルータをつないでいる線はしっかりハマっていますか? 一度両方を外して再度付け直してみると治る場合があります。 それでもダメならルーターの故障が考えられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネット接続が不安定と表示されます

    自宅のWi-Fiについて質問です。 昨夜から、急にインターネット接続が出来なくなりました。 ルーターの型番は、ELECOM WRC-1750GST2です。 スマホの設定→接続→Wi-Fi→現在のネットワーク→elecom-xxxxxxが表示され、「インターネット接続が不安定」と表示されます。 対応として、ルーターのコンセントを抜いて数十分してからコンセントを入れたら、ルーターのPOWERランプが紫→緑点灯し、2.4GHzと5GHzランプが白く点灯または点滅します(2.4GHzは点灯、5GHzは点滅)。WPSランプは点灯しません。 ルーター、モデム、スマホの電源を何回も入れ直してみましたが、同じ状態が繰り返され、インターネットは接続されません。 ルーター等の設定は変えていませんし、停電があった訳でもありません。 考えられる原因や対処法についてご教示ください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 自宅のWi-Fiが急に繋がらなくなりました。

    スマホでネットを見てたら、急にインターネット接続がありませんという表示が…。Wi-Fiを切れば普通に見れるし、主人のスマホでもWi-Fi接続できなくなってたのでルーターかモデムの方がおかしいのかな?と思います。 使用ルーターはエレコムです。 設定画面からWi-Fiを探すとちゃんと今まで使っていたネットワーク名は出てくるのですが、そちらをタップすると「かんたんセットアップ4」が起動します。その中の自動設定をタップしても繋がらず、認証失敗と出てきてしまいます。 ルーターの電源を一旦切って再起動しても同じ症状です。 ルーターのランプは電源が緑点灯、2.4Gが白点灯、5Gが白点滅。また、モデムの方は電源、光入力、UNI2(100M)全て点灯しています。 ルーターは2月に買い直したばかりなので寿命ではなさそうです。 最近調子が悪いなんてこともなく、いきなり繋がらなくなったので困ってます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • RWC-733GHBK

    表題のルーターについて質問させていただきます。 今朝起きてなんの気無しにスマホを触っていたところ、Wi-Fiが繋がっていないことに気づきました。 ルーターの電源の抜き差し・リセットボタンを施工しても改善しません。 他にどの様な方法が考えられるでしょうか? 現状は WBSボタン:消灯 POWER:点滅(か細く) 2.4GHz:点滅(か細く) 5GHz:消灯 という状態です。真ん中2つのランプは点滅しているのか、点灯しているが安定せずに揺れているのか微妙な光り方です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ※至急※Wi-Fiの故障?について

    昨日朝、急にスマートスピーカーにエラーが出ており、Wi-Fiが繋がらなくなっていることに気がつきました。 モデム、ルーターの再接続は試しましたが、改善されません。ルーターのリセットも試しましたが状況は変わりません。 モデムのランプは、Power、VDSL LINK/ACT、 LAN LINKの3つは点灯しています。ACTは20秒ほどに一回チカチカ高速で点滅、アラームは消灯しています。 ルーターのランプはInternet以外点灯しています。 スマホはWi-Fi自体を認識しており、画面上部にいつも通りWi-Fiのアイコンは出るもののインターネット接続ができず、サファリで何かしようとしても圏外のような画面表示になります。 たまにバッファローのエアステーションにそのまま繋がるのですが、ログイン後、何度接続用IDと接続用パスワードを入力してもIDかパスワードが間違っているため、PPPoEに接続できませんとでます。 打ち間違いかと思い、契約書類を確認しながら、スマホ、PCから何度か試しましたが結果は同じでした。 取り急ぎ、バッファローには問い合わせメール送りましたが、テレワークの関係もあり夜通し諸々試しており非常に困っております。 解決法、または原因がわかる方 ご回答お願いいたします。

  • ADSLモデム

    教えてください。 現在NTTのフレッツADSLを使っていますが、モデムのリンクがすぐ切れて点滅してしまい切れてしまいます。 ルータの電源を切るとモデムのADSL のランプは点滅が治り点灯になります。 これはモデムの故障ですか? それともルータの異常ですか? それともルータは何の関係はありませんか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに繋がりません

    PR-500MIにIPoE対応ルーター01をLANケーブルで繋いで使用しているのですが、先日両方の電源を落としてしまってからインターネットに繋がらなくなりました。 PR-500MIのランプ点灯状況は ルーター電源、ひかり電話、ACT、登録は黄緑点灯 初期状態はオレンジ点灯 認証、UNI、光回線、電源は黄緑点灯 アラームとPPPは消灯しています。 IPoE対応ルーター01の方は POWERランプ点灯 ACTIVE,2.4GHz Wi-Fi,5GHz Wi-Fi,TVが消灯しています。 SUPPORTランプは黄緑ランプが点滅しています。 素人なので何が原因でインターネットに接続出来なくなったのかわかりません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がらない

    モデムのリンクランプ点灯しなくて無線LANのfonルーターの電源ランプもオレンジのままで子供たちのiPod touchが使えません‼ 私のiPhoneもWi-Fiをオフにして3Gにしとけば 繋がりますが… これってモデムorルーターどっちに問題があるんでしょうか?? ちなみに二ヶ月前ぐらいにパソコンが壊れました…それは何か関係があったりしますか?

  • らくらく引越し機能を使ってWi-Fi接続しよう

    Wi-Fiライフでかんたん&快適通信を年末に購入しました。「らくらく引越し機能」を使ってWi-Fi接続しようとしたんですが、 (1)POWERランプが緑色に点灯していることを確認し、本製品のWPSボタンを約15秒押し続ける。 (2)押し続けて約15秒したあとWPSボタンから手を離し、2.4GHzランプと5.0GHzランプが消灯していることを確認します。 (3)ご使用中のWi-FiルーターのWPSボタンなどを押して、WPS機能を起動します。 (4)らくらく引越し機能が開始されるので、しばらく待ちます。 (5)らくらく引越し機能が完了し、本製品のWPSランプが消灯、2.4GHzと5.0GHzのランプが白点灯することを確認します。 (6)いままで使用していたWi-FiルーターのACアダプターをコンセントから取り外す。 (5)までの過程はできましたが、いままで使用していたルーターからACアダプターを抜いてしまうと、2.4GHzのランプは点灯しますが、5.0GHzのランプはついたり消えたりして両方のランプが一緒についた状態になりません。そして、Wi-Fiも入んなくなり困ってます。いままで使用していたルーターからコンセントを取り外さなければずっとWi-Fiが入った状態です。しかし、(6)の過程は必ず行ってくださいと書いてあります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wrc-300febkが接続しなくなった

    wrc-300febkというルーターを家庭で使っています。昨日から突然Wi-Fiが繋がらなくなりました。コンセントを抜き差ししても改善されません。ランプを見るとINFOに赤いランプが点灯していますか、普段はついていない気がします。マニュアルを見てもINFO点滅の状態については記載がありますが、点灯は記載がありません。 どなたか直し方分かりますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOMルーター購入後、スマホの設定ができない

    So-net光(V6未加入)で4年ほど契約中なのですが、最近ルーターに寿命が来たのか、突然繋がらなくなったので、ルーターをELECOMのWRC-1167GS2に買い替えました。 まず、So-netからレンタルしているモデム(NTTのGE-PON-ONUタイプD) の本体のランプは、電源とUNIが点灯し、認証と光回線は光っていない状態です。 次に、ルーターの電源を入れ、ルーター付属の光ケーブルでモデムとつなぎ、 電源ランプが紫点滅から緑の点灯になるまで待ちました。 それからスマホの設定でWi-Fiをオンにし、 ELECOMの名前が出てきたので選択、 ログイン画面でadminとpasswordを入力しました。 すると自動回線判別ではケーブルが接続されていないとなり、手動の設定では、V4でも設定出来ず、PPPOEでもパスワードが間違っていると出ます。無駄に3ヶ月も6000円払い続けています。 一体どうしたらWi-Fiが使えるようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

冷却機の選定方法
このQ&Aのポイント
  • 冷却機の選定方法についてのポイントは、発熱量、安全率、設定温度の把握です。
  • ただし、流量を聞かれる場合は実測が必要です。
  • センサーを利用して流量を測定する方法があります。
回答を見る